• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性から見た男のピアスって、正直どうなんですか? 自分は2つ開けているんですが、友達から 「ピアスって女ウケ悪いよ」等も言われたことがあります。 女性からの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32484
noname#32484
回答No.8

見た目は軽い印象を与えてしまうかもしれないけど、中身がしっかりしているところを見せれば「見たまんまの通り性格がいい人」よりも好感を持たれると思います。

pimpz2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ギャップ』ってやつですね! 参考になりました。

その他の回答 (12)

noname#47854
noname#47854
回答No.13

20代女です。 私は好きじゃないです。なんとなくですが、ピアスをしている男の人って軽そうなイメージがあります。第一印象がちょっと悪くなってしまいそうです。 できたらしてほしくない、というぐらいなので好きなら気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

noname#67673
noname#67673
回答No.12

サラリ-マンと公務員はx。 後は好みの問題ですが似合っていればOK. もしかしてpimpz2さんは友人から見て似合っていない?のかも。。。 でもそれは個人の自由ですから。

回答No.11

職種にもよるんじゃないですか? 美容師さんとか、テレビとか業界筋の人、フリーでクリエイティブ系の仕事してる人なら、ピアスも自己アピールの1つでしょう。何系と言うか知りませんが、シルバーのアクセサリーをジャラジャラつけるのだってありですから。 普通のサラリーマンだったらドン引きますね。 学生だったら…微妙。 しかし「女ウケがどうこうくらいで止める程度なら、最初からすんなよ」と思いますが。「就職活動に差し障りますか」とか「彼女の両親に会うんですが、その時外した方がいいでしょうか」ならわかる。 「これが俺のスタイル!」と胸張ってた方が男らしいってもんでは?

回答No.10

私はあまり好きではありません。 軽そうな印象を受けるからです。 しかし個人個人の好みの問題ですので、好きな人もいると思います。 なんとも言えないところですね(^^;) あくまでも私の意見ですが、ピアスを付けたり髪を明るい色にしたりワックスやスプレーでキメキメにしたり鏡ばっかり見ている男性を見ると、「外見ばっかり気にしてないで中身を磨け」と思いますね。男は素で勝負だ!と思ってます(^^)

回答No.9

別に気にならないですよ。 特に男性が若ければ若いほど。 ただ、耳以外の場所は見ていて「痛そう」という意味で苦手です。

• arucas
回答No.7

NO6様に同意です。 私はどちらでも構いませんね。

• koikeyada
回答No.6

TPOを弁えていれば、OKだと思います。 全然問題ないです(゜∇^d) グッ!!

pimpz2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TPO ですか確かにそれは大事ですよね、 自分もその辺はわきまえてるつもりです。

回答No.5

20代女です。 私はオンオフきっちりわけていて、 片耳程度のピアスぐらいなら良いと思いますよ。 してもしなくても一緒…ですが(^^;

• MOntacomp
回答No.4

20代女です。 おしゃれとしても、社会性としても男のピアスはイヤですね・・・。 私の周りにも肯定派はいません(~_~;)

• necoya
回答No.3

似合ってればよいと思いますよ。 ワタシは気になりません。