• ベストアンサー

お勧めの無線ルーター(アクセスポイント)は何ですか?

無線LANには全くの初心者です。 現在NTT西Bフレッツ光プレミアムでPC接続(有線)しています。 我が家には、Wii・DS・PSP があります。Wiiだけを有線LANで 接続しようかと思いましたが、せっかくなのでDS・PSPも無線で遊べればと考えてます。 そこで、アクセスポイントが必要になると思いますが、何がいいのか さっぱりわかりません。いろいろ調べましたが、設定が簡単なNECか バッファロー製を検討してます。Wiiの動作確認済みの機種一覧の 中から選びたいのですが、どれがお勧めなのか教えてください。 PSPは2年前に景品で当たったのですが、まだ箱からも出してない 状態で、PSPの事は何もわかりません。最悪PSPは無理でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もフレッツ光プレミアムで無線LAN接続しています。 私はBUFFALOのWHR-AM54G54を使用しています。 BUFFALOの中で何を勧めですかについてですが、 安い物はWHR-G54Sでお金に余裕があればWHR-HP-AMPGですかね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/

twinspapa
質問者

お礼

回答有難うございます。 BUFFALOのWHR-AMG54を購入しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バッファローを使っています。クライアント側がAOSSに対応していると簡単に高いセキュリティを確保できますが、ひとつでも非対応があるとWEPなどにしないとなりません。ですのでいろんな機種が混在した環境ではAOSSは使えないと考えたほうがよいかと思います。

twinspapa
質問者

お礼

回答有難うございます。 セキュリティーに関しても無知なものですから 参考になりました。

• yamato1957
回答No.1

使ってるユーザーが一番多いBuffalo製をお勧めしますね。 値段の安さにつられてマイナーな物を買って泣くよりは高くてもちゃんとした製品を買う事をお勧めします。

twinspapa
質問者

お礼

回答有難うございます。 Buffalo製購入しました。

twinspapa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのBuffalo製の中でのお勧めは何でしょうか?