• ベストアンサー

無線LANアクセスポイント

Wiiをネットに繋ごうと思い、無線LANアクセスポイントの購入を考えているのですが、任天堂のWi-Fiコネクタではなくて他社さんのDSでも使えるものでもつながるのでしょうか。 いずれPSPも購入したらPSPでも使用したいと思っているので出来ればどちらも使えるものがあればと思っているのですが。もし、これなら使える、というものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、基本的には無線LANの11g/bに対応している物でしたら、最近市販されている無線LANアクセスポイント(近頃はほとんど、ブロードバンドルーターですが)なら大丈夫だと思います。 特にDSで接続が確認されている製品でしたら、ま~大丈夫でしょう。 後は、Wii、DS、PSPとの無線LANが簡単に接続出来るか(メーカー独自の簡単接続支援ソフトの有無、バッファローのAOSSと、NECのらくらく無線スタートしかないですが)、手動設定しかないかぐらいですか~・・・ 私の好みでよろしければ、Wiiに対応したと言うNECの製品(私も使っています)が良いのでは?・・・(笑) http://121ware.com/aterm/ では!

miho_y
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきますね。^^