無線アクセスポイントについて

このQ&Aのポイント
  • 家のネットワーク環境は有線で繋がっており、無線を検討している。
  • LAN-W150N/APとLAN-GM001/APWHという2つの製品を検討中。
  • PCとエレクトーンは有線のまま、PS3とPSPを無線で使用したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線アクセスポイントについて

今現在家のネットワーク環境NTT西日本フレッツでは有線でPC PS3 エレクトーンと繋がっております。 PSPを購入し無線を検討しておりますが エレクトーンの関係で有線を外すことが出来ません 以上が現状の環境となっております。 そこで検討しているのがロジの LAN-W150N/APとLAN-GM001/APWHを検討しております。 詳しくは分からないのですが見た限りでは有線LANポートに刺せば無線アクセスポイントになる とのことなんですが 現在HUBを使っているのですがそれに刺せばOKってことでいいのでしょうか? PCもデスクトップですので有線のまま エレクトーンは有線で無いと繋がらないみたいなので この二つは有線のまま PS3とPSPを無線として使用したいのですが それは可能でしょうか?  いまの所ロジしか見て無いのですが 値段もお高くないAPがあれば教えていただければと思います 質問ばかりで申し訳ありませんがご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>この二つは有線のまま PS3とPSPを無線として使用したいのですが 有線LANの空きポートがあれば可能です。そこに「無線LANルータ」を接続すればオッケー。最近の無線LANルーターは「ブリッジモード」に自動的に切り替わりますから、繋げるだけでオッケーです。 また、PSP,PS3はAOSSに対応していますので、Buffaloの機器なら、ボタン一発で暗号化して接続できますよ。例えばこんなの。PSPもPS3もそれほど接続速度は速くないので、802.11g機器で十分です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます HUBには空きポートがありますのでそれを使います。 バッファローさんは推奨機なのでボタン一発設定とか書いてありました 検討してみます