• ベストアンサー

これって脈ありなんでしょうか??

高校3年生の男です。 先日、中学時代にずっと気になっていた女の子(告白は出来ませんでした)に偶然にも3年ぶりの再会をしました。そのとき彼女に「なんとなくキミに逢う気がした」的なことを言われました。その子の友達にも以前僕のことを話題にしていたと言われました。これは脈ありなんでしょうか?それとも僕の勘違いでしょうか?再会してから彼女のことが気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watering
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

24歳女です。 頑張れ頑張れ! 押せ押せ! 恋愛はタイミングがすべてだよぉ。 若いうちに、いろんな経験を。

zidaneda
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の方からの応援は力になります。このタイミングを逃さぬよう頑張って押してみます!

その他の回答 (2)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

勘違いの場合もあるが、脈ありの場合もある。 あとで後悔しないようにするには、どう行動する?

zidaneda
質問者

お礼

高校時代はずっと後悔してたので今度こそ頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

とりあえず押して見ろ! 話はそれからだ っていうか何でこの時間に高校生が… まあいい。とにかくがんばれ!!

zidaneda
質問者

お礼

やっぱそうですよね、自分も一応男なんで押してみようと思います。 因みに今春休みなんで夜更かししてました(笑)

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    当方社会人半ばの男です。 高校の時に少しだけですが告白され付き合っていた女性と10年ぶりに再会し、遊んでいます。 女性から、 ・○君変わらずイケメンだね ・○君と遊べるなんて夢のようだよ ・また遊びたいけど…これ以上会うと好きに  なっちゃいそうだからどうしよう ・○君と一緒ならどこ行ってもいいし楽しい ・一緒にお花見行けたらいいな など言われました。 脈ありでしょうか?

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • どういう反応でこの子は脈あり脈無しと判断しますか?

    16歳で、高校2年の男です。 学校の同じクラスだけっていう関係で、ほとんど話したことのない子が好きになりつつあります。 その子へのアプローチのことで、僕からアタックする場合、会話等において、どういう反応でその女の子が僕に対して脈がありそうか、脈が無さそうかと判断しますか?(経験談でもお願いします)

  • 告白予告メールを送り会ってくれるのは脈あり??

    中学時代から10年間以上好きな女の子がいます。よく二人で遊んだり語り合ったりとても仲はよくて、会う度に 好き好き 言っていたのですが、それ以上先に進むの怖く躊躇していたら他の男に持っていかれました。 ショックでそれからその子から連絡があっても一切でず、一切の連絡を絶ちました。 それから3年経ち最近その子から久しぶりに映画でもみようと誘われました。 実際再会してみると以前の感情が押し寄せてきて別れ際に、自分はずっと好きだった、これからまた会ってくれないか と伝えた所彼女の顔は少しほころびながら頷いてくれました。 当時の彼氏とは2ヶ月で別れ何もなかったと言っていました。 そこでいてもたってもいられず昨日、 会って話したいことがあるからまた会えないか と伝えた所、仕事の合間を縫って予定を空けてくれました。この状況は脈ありなんでしょうか?もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • やきもち妬かせ?それともただの脈無し?

    気になっている子の意図がよくわかりません やきもち妬かせ?それともただの脈無し?どっちなのでしょうか 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました その後のやりとりでやきもちだというのを認めたところ「可愛いねー笑」とも言われてしまいました これは単にわたしには優しくしてくれる男がいるのよアピールなのか わざわざ他の男の話題出して脈なし感を出そうとしているのでしょうか? 女の子の言う可愛いは恋愛対象外とも聞いたことがあります。 ようするにからかわれてるだけで相手の子からは男として見てもらえてないのでしょうか… 脈ありかなし、またはどうとでもないの3択だったらどれが一番近い状態なんでしょうか つたない質問文で大変申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 脈はあると思いますか?

    こんにちは、僕は高校2年の男です。今まで付き合ったことはないです。 1ヶ月ほど前に、中学時代の同級生の女の子を地元のお祭りに誘って、一緒にいくことができたのですが、それ以後週1くらいのペースで会おうと誘っているのですが、いつも用事があると断られてしまいます。しっかりと謝ってくれているし、前話した映画などの話題を振ってきてくれたりはするのですが、彼女からメール来ることはほとんどないです。こんな場合、相手はめんどくさく感じてると思いますか? あと、人にもよると思うのですが、女性の方に質問です。どの程度の頻度だったら誘われてもうっとうしいと感じませんか?率直な意見よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか??

    脈ありでしょうか?? 質問させて下さい。自分は28才の男、彼女は22才。こんな関係の女の子です。 (1)バイト先、学校の後輩です。 (2)この春、彼女は自分と同じ技術系の会社に就職して、偶然にも同じ部署に成りました。 (3)学生時代は、一緒に登下校したり、二人で勉強したり、ディズニーランドに行ったりしました。 (4)最近では、仕事の勉強で僕の家に来て、一緒に勉強したりしています。 (5)僕が朝早い時に、起こしてとお願いすると電話で、起こしてくれたりもします。 (6)現在、彼氏はいない。 こんな、感じです。 自分も、本当に好きなので、ちゃんと告白したいなって思います。