告白予告メールを送り会ってくれるのは脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から10年以上好きな女の子がいます。よく二人で遊んだり語り合ったりとても仲はよくて、会う度に好き好き言っていたのですが、それ以上先に進むの怖く躊躇していたら他の男に持っていかれました。
  • 3年経ち最近その子から久しぶりに映画でもみようと誘われました。実際再会してみると以前の感情が押し寄せてきて別れ際に、自分はずっと好きだった、これからまた会ってくれないかと伝えた所彼女の顔は少しほころびながら頷いてくれました。
  • 昨日、会って話したいことがあるからまた会えないかと伝えた所、仕事の合間を縫って予定を空けてくれました。この状況は脈ありなんでしょうか?もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白予告メールを送り会ってくれるのは脈あり??

中学時代から10年間以上好きな女の子がいます。よく二人で遊んだり語り合ったりとても仲はよくて、会う度に 好き好き 言っていたのですが、それ以上先に進むの怖く躊躇していたら他の男に持っていかれました。 ショックでそれからその子から連絡があっても一切でず、一切の連絡を絶ちました。 それから3年経ち最近その子から久しぶりに映画でもみようと誘われました。 実際再会してみると以前の感情が押し寄せてきて別れ際に、自分はずっと好きだった、これからまた会ってくれないか と伝えた所彼女の顔は少しほころびながら頷いてくれました。 当時の彼氏とは2ヶ月で別れ何もなかったと言っていました。 そこでいてもたってもいられず昨日、 会って話したいことがあるからまた会えないか と伝えた所、仕事の合間を縫って予定を空けてくれました。この状況は脈ありなんでしょうか?もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

どんだけ様子見たら気が済むんだか… こんな絶好のチャンス逃したら一生悔やむどころじゃない話ですね。

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

今は彼氏が居ないという事で、あなたにとってタイミングは良かったようです。 彼女が嫌だったら予定なんか適当にいって「ゴメン、空いてないわ、 ちょっと考えてから連絡する」といか言って何もこなかったりするでしょう。 今は押して押し倒すしかないです。

noname#181095
noname#181095
回答No.2

あなたが、好きなら告白をすべきですね。もう彼女には、自分の気持ちを伝えているんでしょう? ためらう必要はないですね。 頑張ってください。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

すでにもう気持ちは伝えていますよね?自分はずっと好きだった、って。 ここで様子見をして、長引かせる必要があるのでしょうか。 昔も、そうやってタイミング逃して他の男に持っていかれちゃったんでしょう? また同じこと繰り返したくないでしょ。 どんな結果でも、もう行くしかないんじゃない? ガッツです!

関連するQ&A

  • 告白して振られました・・・が。

    20代前半♂です。 先月、久しぶりに連絡を取り合いその月の末日にデートした子がいます。 その子は中学校のときの同級生で、卒業以来ずっと会っていないし 連絡もとっていないしでかなり久しぶりの再会でした。 ちなみに俺は当時その子に恋していました(苦笑) 遊園地に行って、居酒屋でラストまでっていう流れで一日過ごしました。 思い出話などで会話も弾み、そこそこいい雰囲気になったりもして 久々の再会だったにも関わらずその日の夜の帰りに告白しました。 当然ながら振られました。とりあえずお友達からお願いしますと。 その後、振られてから一週間してその子から連絡が来て 今度2人で飲みに行くことになりました^^; 俺としてはとても嬉しいのですが、 これは友達として、という意味のお誘いなのでしょうか? まだ自分にお付き合いできる可能性はありますか? 皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 脈はないのでしょうか

    大学時代に入っていたサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら惚れてしまいました。当時仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく食事をし今度サークルへ行きましょうという話をしました。しかしメールを何回か送ったのですが返事はあまり来ないです。mixiをやってて日記を書いたら一応見てくれます。脈はないんでしょうかね?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • 脈なしでしょうか?

    22歳・大学4回の男です。 サークルで気になっている他大学の子(同い年)がいました。 結構仲は良かったかと思います。 でも当時自分には彼女がいて、その子に何も伝えることもないままその子は短大を卒業してしまい、遠方で就職してしまいました。 その子が卒業してからすぐに彼女とは別れました。 会うことはありませんでしたが、その子とはメールはたまにしていました。 その子が休暇をとり、サークルの用事で僕の大学に来るというので会おうか、という話になり2人で呑みに行きました。 仲間内で遊んだことは何回もあったんですけど、2人でどこかに行くというのは初めてでした。 正に2年ぶりの再会でしたが、久しぶりと思えないほど、話は尽きずに朝方まで話し込んでました(お互い始発で帰りました)。 正直下心はありました…が、話が盛り上がってそれどころではありませんでした。笑 ぼく自身、その子と一緒にいた時間はとても楽しかったし、ずっと一緒にいたいと思いました。 話をするうちに恋愛の話になり、結婚の話になったのですが・・・ その子は結婚したいor付き合いたいと思っている人が決まっているらしいんですが、そのタイプの人が、明らかに僕とは正反対のタイプの人だったんです。 例えば、僕は明らかに文系なのですがその子は体育会系と付き合いたいんだそうです。 彼氏の有無は聞いていませんが、多分いないかと思います…。 結構ショックでした。笑 その時は考えていませんでしたが、電話ででも(遠方なので)告白しようかな…と思ってました。 これは脈なしでしょうか?僕はやはり異性の友達止まりなんでしょうか? 元々異性でも平気で打ち解けられるような子ではあったんですが、2人で会う、しかも呑みは初めてだったので… (その子はかなりお酒好きではあるのですが)

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • 脈ありと思っていいのでしょうか?

    こんばんは。 私は20代半ばで、現在気になっているAさんは30代半ばです。 Aさんとは、5年前に共通の知人を通して知り合いましたが、その当時はお互い交際相手がいたので連絡も取りあうことはありませんでした。 それから5年・・・ 今年の元旦にいきなりAさんから「あけましておめでとう。覚えてくれてるかな?」とメールがきました。 メールをやり取りしていくうちに、向こうから久しぶりに食事に行かない?とお誘いがきました。 久しぶりに再会し、その日はとても懐かしくお互い5年分の話しをたくさんしました。 今現在はお互いフリーなので、これから先の将来についても話すようになりました。 それから3ヶ月経ち、5回程度食事行ったり、映画行ったりしました。 私はAさんを久しぶりに再会した時から気になっていたのですが、Aさんはどう思って私を誘ってくれているのかわかりません。 デートの帰り際にはいつも「次いつ会える?」と聞いてくれるのですごくうれしいのですが、普段たわいもないメールなどは一切なしで少し寂しいです。 会えばとても楽しいのですが、正直30代半ばの男性心理がわかりません。 今まで年下男性と付き合うことが多かったので、余計ギャップを感じてしまいます。 前回のデートでは飲みに行った帰りに手を繋いでくれたんですが、今回は全然でした。 なかなかAさんとの距離が縮まらないのがつらいです。 そもそもAさんにとっては女友達の一人にしか思っていないのでしょうか? 長々しくてすみませんでした。 もし、経験者の方や、30代半ばの男性でお気持ちが分かるかたがいらっしゃればご回答お願いします。

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 脈なしでも誘う?

    婚活で知りあった男性がおり、 一度だけ食事をしました。 今まで婚活で恋愛的な感情になることが、 あまりなく割り切って探していくしかないのかなぁと思っていたところ久しぶりにときめきを感じる人に出会いました。 その男性とのLINEでのやりとりで、 こちらからまた食事のお誘いをを しましたが、「今立て込んでいるので またご連絡します。」との返事でした。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、 あちらから連絡がありません。 (一度その間「元気ですか?」と、  こちらから連絡したところ、  まだ忙しそうな内容で返信がありました) このような状況で脈ないなぁと 重々承知ですが、それでも 行動される方はいらっしゃいますか? 連絡する場合、どのような文章が 適切でしょうか? ご回答お願いします。

  • 脈のありなし

    私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼?と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。 会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、 不自然な振る舞いをしてしまいました。 朝方帰宅し、 「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」 という内容のメールをすると 「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。 けど、、 あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。 寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」 という返事がきました。 なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。 (女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。) 私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが 脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、 「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。 ムシは泣ける。」 という内容のメールも来ていたりしました。