• ベストアンサー

脈はあると思いますか?

こんにちは、僕は高校2年の男です。今まで付き合ったことはないです。 1ヶ月ほど前に、中学時代の同級生の女の子を地元のお祭りに誘って、一緒にいくことができたのですが、それ以後週1くらいのペースで会おうと誘っているのですが、いつも用事があると断られてしまいます。しっかりと謝ってくれているし、前話した映画などの話題を振ってきてくれたりはするのですが、彼女からメール来ることはほとんどないです。こんな場合、相手はめんどくさく感じてると思いますか? あと、人にもよると思うのですが、女性の方に質問です。どの程度の頻度だったら誘われてもうっとうしいと感じませんか?率直な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.2

高校生ですか、初々しくてとても好感がもてますね。 私も同じような経験が2度ほどありましたが、つき合うところまではいかなかったですね。その後ほかで知り合った子とつき合うことになりました。 今になって思えば他にやりようがあったかなとも思います。あなたしだいですよ。今の私ならすぐにあきらめて次に気になる子があらわれるのを待ちますが、はっきりと結論が出るまで頑張ってみることをおすすめします。ハッキリとフラレたらすっぱりとあきらめないといけませんが。 今のところは脈があるとはいいがたい状況ですが、嫌われてはないようですしちょっとは興味があったんだと思いますよ。可能性としては低いでしょうが、本当に好きなら頑張ってみる価値はありますよ。 万が一だめでも確実にあなたの恋愛スキルはアップしますし、今のうちに身につけておかなければならないこともいっぱい経験できるでしょう。 ただ、同じ調子で押していてはダメですよ。工夫がいりますよ。最初のデートはその子がチャンスをくれたのに生かせなかったんだから、同じ手は通じませんよ。 健闘を祈っています

rugbykozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。状況は厳しいみたいですけど、もう少しがんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

ほぼ脈なしだと思います。 質問者様に対して気を遣っている様子が窺えます。 気を遣う=申し訳ない=付き合うつもりはない・・・なんじゃないかと・・・。

rugbykozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそう思われますか・・・。残念です

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね・・・・

    これは脈なしですよね・・・・ 大学の同級生で好きな男性がいます。 同じ講義の時いつも隣に座り、お互い用事がないときは一緒に帰ります。 会話もしていて楽しいし、一緒に帰るしそんなに 私のことを嫌っていないのでは? と思い夏休みに映画でも行こうと誘ったのですが 「今は忙しいから映画にいける時間がない」と断られました。 彼は今就活中の上に、バイトも3つほどやっていて更に 資格試験もあるとかで映画に誘う前から、 「これからもう寝る暇もないほど忙しい」と会うたびに言っていたのですが・・・ でも、男性は好きな女の子とだったら忙しくても時間を作るものだと聞きました。 夏休みは2ヶ月ちょっともありますし、映画を見る時間までないってことは ないんじゃあないかな?と思って、やっぱり脈なしなのかな? と落ち込んでいます。 ちなみに私は内定をもらっています。。。。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    高校3年生の男です。 先日、中学時代にずっと気になっていた女の子(告白は出来ませんでした)に偶然にも3年ぶりの再会をしました。そのとき彼女に「なんとなくキミに逢う気がした」的なことを言われました。その子の友達にも以前僕のことを話題にしていたと言われました。これは脈ありなんでしょうか?それとも僕の勘違いでしょうか?再会してから彼女のことが気になって仕方ありません。

  • これは脈ありなんでしょうか?

    初めまして。 私は高校生の女の子です。私には中学生からずっと親しくしている友人(男)が 居ます。その人は今でも遊びに行ったりして、映画観たりしています。 最近になってその友人から「好きだよ」っていうメールがきました。 私は冗談かと思ってたので流していました。それ以来、彼は何も言ってきません。 彼が恋愛感情を抱いているのかは全然分からなくて、私はただ人間として 私のこと好いてくれてるのだろうって思い、自分でそう解釈していました。 そして夏のイベントがありますよね。 花火大会とか盆踊り、そしてお祭りとか・・・ 彼はそのイベントに誘ってくれてます。 冬のクリスマスの日にも映画を見たりしていました。 普通の友人同士(男女)なら、そういうイベントに誘ったりしますか? そしてメールとかで異性の友人に「好きだよ」って言ったりしますか? 彼は現在、彼女は居ないらしいです。 みなさんのご回答、お願いします!

  • これは脈ありと考えていいのでしょうか?

    はじめまして。 26歳会社員の男です。 皆様に相談があります。 就職し、初期配属で現在大阪に住んでいます。 実家は埼玉です。 先日、中学校の同級生の女子に偶然大阪で再会しました。 相手はちょうど友達と旅行で大阪に来ていたそうです。 その時は相手も友達と一緒にいたので、 「地元に戻ったときは久々に話でもしたいね。」 と言われ、社交辞令だと思っていました。 先日、仕事の関係で地元に帰省することがありまして、 せっかくなのでメールで 「ちょうど帰省するから飲みに行かない?」 と誘ったところOKをもらえたので2人で飲みに行きました。 中学時代は隣の席になったことがあるくらいで、そんなに 話をしていた訳でもなかったのですが、同級生ということも あり、話も盛り上がり5時間くらい飲んでました。 大阪に戻った後、ちょっとメールをしたところ、 「また帰省したときは連絡してね」という返事でした。 前段が長くなりましてすいません。 ここから質問です。 実は中学時代少し相手のことが好きだったこともあり、 できれば付き合いたいなという気持ちがあります。 相手に彼氏がいないのは確認済みです。 ただ相手は結構お酒が好きで、しかもお酒が強かったので、 飲み友達の同級生程度に思われているのかなという 気持ちもあります。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もしくは単なる飲み友達としてみるべきでしょうか? 仮に付き合えたとしても遠距離になるということも ちょっと気がかりではあります。 まとまりもなく、長々とした文章となりましたが、ここまで 読んでいただきましてありがとうございました。 皆様自身、もしくは知り合い等で同様の経験がある方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをいただけたると 助かります。 もしくは同様の経験がなくとも、人生経験上、こうした方が いい、こう考えられる等意見がいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • マナー

    僕の中学のときの同級生の女の子のことなんですが、 ようやくEメールアドレスを聞けたのですが、 本人曰く仕事ではメールは結構マメに頑張れるんですが、 プライベートはめっちゃめんどくさがりみたいです。 どれくらいのペースでメールし合うのがよいでしょうか? 僕はその子のことが好きです。辛口なコメントは辞めて下さい。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?

  • 元同級生への誘いについて

     はじめまして。私は大学生の男です。  3ヶ月ほど前に、地元で中学のときの同級生の女性に偶然出会い、連絡先を交換することができました。彼女とは、その後月1回ぐらいのペースで会っています。  こういってしまうとストーカーっぽく聞こえてしまうとは思うのですが、彼女は、私にとって初恋の人であり、今までほかの人を好きになったことはありません(今まで、行動できなかったことはお恥ずかしい限りですが)。なので、もっといっぱい会って、いろんな話をしてお付き合いしたいなと思っています。  彼女も、私が好きだといった映画を積極的に見てくれて、目を見て話してくれるし、話もあまり途切れたことはないので、友達としては嫌われていないと思うのですが、彼女は非常にもてるし、彼女から誘ってくれたこともないので恋愛感情はというと疑問が残ります。  そこで、皆様にお聞きしたいのですが、人によるのはわかっていますが、ただの異性の友人からどのぐらいの頻度の誘いなら迷惑に感じませんか?様々な人のご意見を聞きたいのでお願いします。あと、女性の方に質問なのですが、中学のころからずっと好きというのは、正直言ってかなり重く感じますか?  彼女は、優しい人なので元同級生からの誘いはなかなか邪険にできないのではないかと思うので、迷惑はかけたくありません。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。長々と失礼しました。

  • どのように話しかければいいのか?

    中学2年の男です。前に質問させてもらったのですが、同級生の好きな女子になかなか話かけられません。話かけても話題が無くなります。女の子には、どんなことを話せばいいのかまったくわかりません。僕は、どうすればいいですか?

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?