• ベストアンサー

脈はあると思いますか?

こんにちは、僕は高校2年の男です。今まで付き合ったことはないです。 1ヶ月ほど前に、中学時代の同級生の女の子を地元のお祭りに誘って、一緒にいくことができたのですが、それ以後週1くらいのペースで会おうと誘っているのですが、いつも用事があると断られてしまいます。しっかりと謝ってくれているし、前話した映画などの話題を振ってきてくれたりはするのですが、彼女からメール来ることはほとんどないです。こんな場合、相手はめんどくさく感じてると思いますか? あと、人にもよると思うのですが、女性の方に質問です。どの程度の頻度だったら誘われてもうっとうしいと感じませんか?率直な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.2

高校生ですか、初々しくてとても好感がもてますね。 私も同じような経験が2度ほどありましたが、つき合うところまではいかなかったですね。その後ほかで知り合った子とつき合うことになりました。 今になって思えば他にやりようがあったかなとも思います。あなたしだいですよ。今の私ならすぐにあきらめて次に気になる子があらわれるのを待ちますが、はっきりと結論が出るまで頑張ってみることをおすすめします。ハッキリとフラレたらすっぱりとあきらめないといけませんが。 今のところは脈があるとはいいがたい状況ですが、嫌われてはないようですしちょっとは興味があったんだと思いますよ。可能性としては低いでしょうが、本当に好きなら頑張ってみる価値はありますよ。 万が一だめでも確実にあなたの恋愛スキルはアップしますし、今のうちに身につけておかなければならないこともいっぱい経験できるでしょう。 ただ、同じ調子で押していてはダメですよ。工夫がいりますよ。最初のデートはその子がチャンスをくれたのに生かせなかったんだから、同じ手は通じませんよ。 健闘を祈っています

rugbykozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。状況は厳しいみたいですけど、もう少しがんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yossy-39
回答No.1

ほぼ脈なしだと思います。 質問者様に対して気を遣っている様子が窺えます。 気を遣う=申し訳ない=付き合うつもりはない・・・なんじゃないかと・・・。

rugbykozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそう思われますか・・・。残念です