• ベストアンサー

外付けハードディスクのお勧め! 240V

海外で使用できる、240Vまで対応している外付けハードディスク、もしくはハードディスクケースを探しています。 また、今少し調べていて見つけたのですが、スタンバイモードがついているものがあるみたいですので、それを海外で使用することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなACアダプタタイプのHDDケースの場合、AC240Vまで対応している可能性が高いです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd383u/specific.html http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd380uk/specific.html BUFFALOやIO-DATA等の国内メーカーの製品は、海外での動作保証はしてないので、対応出来る製品はバスパワーの製品を除くと、殆どないかもしれません。 >スタンバイモード海外で使用することは可能でしょうか 電源仕様とは関係ないです。

Segen-wien
質問者

お礼

参考にしたいと思います。 ありがとうございました!