• 締切済み

振った元彼が変わっていたら?惚れ直す?

shj24の回答

  • shj24
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

フラレタ原因によるんじゃないかなぁ・・・ 先の見えない付き合いに別れる決意をしたのなら、 きちんと働き出し、さらに男に磨きのかかった貴方からの よりを戻そうと言う言葉に、可能性はあるかもしれませんが、 他に気になる人がいるとか、そういう感じでの別れ、現状、なら、 可能性は・・・・難しいかもしれませんね。 彼女が別れようと言い出した裏には、もっと他に何か 原因や心当たりはありませんか??? 価値観、生活、考え方、SEX,将来・・・・ とにかく、いま、仕事に関しても、自己管理に関しても、 しっかり自信がもてるようになったのなら、まずは彼女にもう一度 気持ちを伝えることが、第一歩だと思います^^ そこまで出来るって、すごいことですよ!! 結婚したい女!!なんて、なかなか現れるものではないので、 諦めないでくださいね。

tasukono
質問者

お礼

その、気になる人で振られました。 僕の理論では (腐った僕)→(他の男性に目移り)→別れ こういう順序であったと思います。 今思い出せば別れる数ヶ月前から ダサい僕に不満をこぼしていたような気がします。 その上働かず株で大損してしまいました。 今はゆっくりと株を処分している状態です。 当たり前ですが これは価値観の違いといういうか僕が悪かったんです。 セックスレスではありました。 彼女を見ても欲情しないというか…。 彼女も淡白な方でここはお互い様でしょうか。 あのままだと僕もダメになったと思うので 今は別れを肯定的に思っています。 イケメンではありませんが 努力の成果かわかりませんが最近は女性受けはよくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日か元彼の元妻の命日にメールしたい(復縁希望)

    私、元彼共に40代前半です。 彼とは結婚を前提に1年半付き合っていましたが、昨年の3月に彼から別れを告げられてしまいました。 原因は私が依存した事と、彼が「俺を信じて付いてきて欲しい」と言っているのに、仕事でいっぱいいっぱいの彼に結婚をせかしたことです。 別れてからは勿論、自分が変われるように努力し、前向きに他の人とお付き合いしてみましたが、余計元彼を思い出してしまい、元彼との復縁を望んでいます。 元彼とは現在、1~3ヶ月に一度、私からメールするとスルーされることもありますが、返信あったとしても1往復のみで続かない状態です。 (内容は地震があったけど大丈夫?とか元気?とかです) 来月、元彼の誕生日があります。 また、半年後の3月には元彼の死別した妻の命日があります。 お誕生日か命日のどちらかに「おめでとう」または「ご冥福をお祈りしています」とメールしたいと考えていますが、 元交際相手からこのようなメールが着たら皆様はどのように思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち 終わらせたい・・・

    半年前、1年少しお付き合いした彼と別れました。 私の体調不良、彼の転職とさまざまなことが重なり、お互いに支えあえる関係でなくなり 別れという決断をしました。 私にとっては始めての彼をいうこともあり、喧嘩も多かったですが沢山の経験を させてもらいました。 現在、彼には付き合って4ヶ月になる彼女がいますが、忘れることができずに 連絡をとってしまっていました。 このままではいけないと思い、2ヶ月前に会うことをやめ、1ヶ月前からは連絡も 絶ちました。 ここから再出発しよう、そして、自分の生活を取り戻そうと努力していたのです。 つい先日、彼から話したいことがあるとの連絡で会ってしまい、再び元の状態に戻ってしまいました。 話した内容というのが・・・ 『自分もそろそろ落ち着きたい、結婚も考えている。 結婚を考えるなら、今の彼女よりも私との合うのではないかと思った。 だから、もう一度やり直して欲しい。そして一緒に同棲しよう。』 しかし、数時間後には 『今の彼女と別れることは出来ないし、彼女と同棲を始める。今付き合っているのは 彼女だから』と。 後から聞いた話ですが、 付き合っている彼女から年内までに結婚を考えてほしい、結婚を 考えられないのであれば別れようと言われたとのことでした。 彼からは、もしやり直すのであれば年が明けてからかなということも言われましたが、 私はこのまま待つことは出来ないと伝えています。 彼への気持ちにケリをつけて、前に進みたいです。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • モトカノと会う夫

    結婚して一年目になります。 うちの人には私と付き合う前に付き合っては別れて・・を繰り返した元彼女がいました。元彼女さんに新しい彼氏ができたときはすごく落ちこんだそうです。 私とつきあって4年、私達は結婚しました。 その間も元彼女さんとはメールのやり取りをしていました。うちの人は「もう恋愛対象ではなく、知り合いの女性の一人。大切な友達だよ」といっていました。 うちの人は女性とメールをすると、隠そうとします。私が携帯をチェックするからですが・・・。 女性とメールするのも、元彼女とメールするのも許すから、隠さないでといいましたが、うちの人の嘘は治りません。 先日、私が実家にかえっている時にとうとううちの人は元彼女と連絡をとりあって、会っていました。 携帯に「今◎◎についたよ。待っているね」という元彼女さんへのメールが残っていました。 問い詰めると、嘘の嘘をつきまくりです。 最初は間違いメールだの、元彼女さんから呼び出されて新しい彼氏を紹介されただの・・・。 最終的には全部嘘で、うちの人から元彼女さんを誘ったようです。本人いわく、昼間にお茶をしただけとのことですが、本当かどうか・・・。 嘘に嘘を重ねられ、しかも私が実家に帰っている時に会うなんて、許せなくて・・・。 うちの人は暇つぶしだったといっています。私のこころのどこかにも、カレが元彼女さんのことを好きとは思っていないという気持ちがあります。きっとお茶して、話をしただけだろうと。 でも、嘘をついて妻をだまそうとしたこと、私が不在の時にわざわざ元彼女さんと会うことが許せません。元彼女にも文句がいいたいほどです。 どうすればいいのかわかりません。 大げさすぎるのでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

  • 元彼

    元彼とは、結婚したいほど、好きではないと振られました。これからは親友として償っていくといわれ、メールはしたら返ってくる、電話は出てくれない状況でした。  最近一年ぶりにあいたいというといいよとあってくれましたが、わたしはずっと会いたいことをがまんして、やっとあえて、別れてはいましたが、今日だけ一緒にもう少しいてとわがままをゆって、身体の関係を持ってしまいました。  彼のほうがここでやめたほうがいいと、ゆったのですが、わたしが、もう一度だけ、甘えたくて、もうあえないのかとおもうと無理をゆってしまいました。  元彼は、こんなつもりじゃなかったと、帰るといって帰ってしまいました。  いわれたのは、ぼくのこと忘れたほうがいいということです。  あんなけすぐに返ってきたメールがもう返ってきません。  最後しつこくメールと留守電に、あやまりのメールと許してほしいといいました。 女のほうがこんなことしたのって、おかしいですか? 彼からしたら、友達と割り切っていこうとしてたのに、わたしがお願いしたから、動揺するのはわかります。だけどわたしは、ずっと一年もの間、さびしい感覚が残ったまま、つらかったんです。 こうなるのはわかってしたけど、嫌われたんだと思うとつらいです。 何度も確認しましたが、嫌いではないとゆっていました。  もう会えないとおもいますが、メールを無視されるのはつらいです。 仲直りして、距離をまた何年でもいいからとりたいです。  さびしい気持ちはとれたけど、逆に傷つけてしまってつらいです。  わたしは一年以上もつらいおもいしたけど、だからといって、きずつけたくなかったです。  なんでこんなにずっとさびしさ消えなかったんだろうって、友達な感覚で自然にいたかったっておもいます。  今からならできるけど、もう遅いし、でも一度でいいから、わがまま素直に言いたかったんです。 わたしはどうしたらいいんでしょか? しつこくメールとかしちゃったし、このまま縁がまったくきれるのがたえられません。

  • 元カレ?のことについて

    彼とは5年くらい前に知り合ってつきあったのですが なんだかんだいろいろとありまして、 離れたり 元にもどったりと・・・。 昨年 急に連絡がとれなくなり 正直むかつくのと 半分もういいやという気持ちになり 連絡は何度もとってはみましたが  つながらず 自然消滅?かとおもっていたら 秋ごろに あやまってきて仲直りしたいとメールがきたのです。でもけんかしたわけでなく また彼の気持ちでふりまわされたとの思いがつよく 無視したのです。 それからしばらく何もなく連絡も取り合わずにいました。 そして 昨年の年末お正月に家のいくのできてとメールがきました。 返すものもあって 一応いってみると いたので 少し話をしましたが 相手へのおもいやりがなく まったく自分だけがひどい目にあった、時間の無駄だったといわれて 喧嘩になり 私は家にかえってきました。  怒ったことだけはあやまろうと 電話をしたのですが見事に着信拒否されました。  それならいいやとおもっていたら 今年の4月に いきなりメールがきて 別れる内容がきました。 別れたと思っていたので 今さらなんだろうとおもい 返信を空メールでおくっていました。 それがGWあけにあいませんか?とメールがきて  どういうつもりなのか はっきりしたくて 一応いってみることにしました。 「一度別れようとおもってメールした。未練はある」といわれたのですが 元にもどるわけでもなく なんの意味があるのかとおもってしまったのです。 会話をしている中で 私が質問したら「お前には関係ない」っていわれたり・・・。関係ないって 普通の会話もだめなのかいって心ではおもいました。 実は 彼には3度結婚してといわれたのですが 私の問題もあって先延ばしていたのも原因があるかとおもいます。 でも 結婚となれば いざというとき 居てほしいし 自分の家族も大切にしてもらいたいとおもっているし 自然で居られるということが 一番だと最近おもうえてきたのです。 自分の気持ちは・・・ 嫌いでもなく かといって大好きってわけでもなく 気になるだけ・・・っていう感じです。 彼の 毎回気持ちの整理がつかないとか 無視とか 前に自分の親の事を悪くいわれたことや  ふりまわしていることも いくらいっても 気づいてもらえずで。 元にもどるわけでもないのに なぜ話だけでもっていえるんでしょうか?? 話をしたら 元にもどるんでしょうか? いったい彼はなにを考えて いるのかわかりません。 彼は何をしたいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    こんばんは 夜中にすみません>< 今から長文書きますが、そこはごめんなさい 以前付き合わせていただいていた凄く短気な彼氏なのですが、 その彼に好きな人が出来たことと、私にも彼以外の好きな人が出来てしまったことで お互い別れました。 別れたのはいいのですが、彼は「好きな人が出来たのは一時だけ」といい、私とまた付き合いたい、元の関係に戻りたい、とずっと言っています。 それはメールで言ってくるのですが、最初の頃はその際に「あの時キレたりしてごめん」「キレてたのはただの俺の八つ当たりだよ」等と言っていたのですが、 最近はそれが段々別の方向へと行き、「もう一度だけでいいから会いたい」「もう一度(私)と付き合いたい」と言ってきます。 彼は付き合っていたときにに何度も「俺が悪かった」などと言った後には「お前のせいだろ」と全く逆のことを言い私のせいにしてきました。 最終的には「全部俺のせいにするなよ」「俺の気持ち考えろよ」と言ってきて、話し合いにすらなりません。 そんな状態だったため、私は彼を信用できずもう二度と付き合いたくありません。 それに、彼はその好きになった人とキスまでしていたらしく、先日近くのお店でその方(キスしたという方)と一緒に楽しそうに歩いているのも目撃しました。(私の友達も目撃したらしいです) なので、そんな状態で付き合ってもお互い良い気持ちや気分にはなれないので付き合いたくありません。 私がどれだけ「もう付き合えない」や「付き合いたくない」と言っても彼からのメールは止みません。 最低でも1日1通はきます。 その1通がどれも長文で、どう返信していいかもわからないような内容ばかり書かれています。 でも、どのメールを見ても彼は付き合ってたときのような、「彼氏面」をして私に接してきます。 彼からのメールを見る限り、一度話せば信頼が取り戻せると思っているらしく、一度会って話して、そしてまた以前のように付き合いたい様です。 私から見たらそれは不可能にしか見えません。 でも、ちゃんと会って話してこの話にはけじめをつけてきたほうがいいのかな、とも思います。 けれど、彼は彼の家で話をしたいみたいで、私を家に上げるつもりらしいです。 私としては家には上がりたくないし、正直もうできれば会いたくもないです。 彼は短気なのでどこでどういう行動をとるのか私には予想もつきません。 私が別れ話を持ち出したときに自殺をしようとしたくらいなのでもしかしたら殺されたり・・・と少し現実味の離れた想像まで出てきてしまいます。。 彼と会ったほうがいいのでしょうか? また、彼と今後どのように接したら(終わりをつけたら)いいでしょうか・・? 話がよく読めない方、詳しく知りたい方はお手数ですがこちらまでお越しくださいm( )m http://okwave.jp/mypage/question/history

  • 元彼の気持ち・・・

    はじめまして。 私は二週間前に二年間付き合った彼氏にふられてしまいました。 理由は、他に好きな人ができたから。 でも、私と彼はお互いに結婚するつもりでいたし、別れの一週間前にも一緒に住む家について話していました。それなのに突然、「好きな人ができた」って言われたんです。 その日もいつも通りの接し方で、私は、こんなにラブラブなカップルってそういないよなぁ、なんて思っていたんです。 私は、泣きながら「別れたくない。もう一度考え直して」って頼んだんですけど、彼は「何回も考えた」って言ってました。でも、そのとき彼は泣いていたんです。 私は、そんなに泣いてくれるのにどうして?って思いました。別れた後、家に帰る途中で、「ずっと好きだから、待ってるから。」って電話したときも、彼はすごく泣いていたんです。 私は、彼が好きで忘れられなくて、でも、彼には他に好きな人がいて、忘れたほうがいいのか、諦めずにがんばった方がいいのかすごく悩みました。 結局私は諦めるのはいつでもできるから、という理由で一週間たった金曜日に彼に「もう一度会って話がしたい」とメールしたんです。でも、メールをして4日がたちますが返事は返ってきません。 私は彼がそんなヒドイ人だったんだと思う反面、私がメールしたことで色々悩んでいるのかもしれない、と自分の都合のいいように解釈してしまうんです。 実際、彼は別れのときに泣いて謝ってくれたし、二年間付き合って元彼女を無視できるような人ではないと思うんです。 今私は、彼を諦めなきゃと思いつつ、彼を信じてしまっているような状態です。 みなさん、同じような理由で恋人を振った方も、彼は元カノの私のことなんてどうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 元カレが戻ってくる。。

    ひとりで考えていると もやもやするので、 気持ちを吐露させて下さい。 私は30前半女性です。 今勤めている会社で以前一緒に働いていて、 6年程付き合っていた彼の事で相談です。 彼は40後半です。 彼は半年ほど前同じ会社から転職しました。 転職先は畑が違う所で 心身ともにボロボロになっていました。 最初は1か月に一度会えていましたが、 次第に疎遠になっていきました。 しかし彼は元いた会社に戻る決心をし、 戻る日が決まれば連絡すると言われました。 そして今年に入り再び一緒に働けると 連絡がきました。 私は「やっと会えるようになる…」と 喜びに溢れ、「待ってて良い?」と 連絡しました。 しかし彼から「最初はバイトからの再雇用で、 以前とは違う部署で転職ブルーに陥っている。 他にもバイトをしながら生活をとなると、 恋愛をしている自信がない…」 と連絡がきました。 元々彼は何かあるたびに病みやすいですが、 私は「あぁ、会えなかったから 気持ちが離れてしまったんだ」と思い 「わかった。さようならだね。 彼くんなら新しい部署でもきっと 大丈夫だよ。 今まで本当にありがとう」と 連絡しましたが、彼から返信は ありませんでした。 それから1ヶ月、ずっと連絡は とっていませんが、もうすぐ彼が 戻ってくるのでゆううつです。 絶対顔をあわせるだろうし、 部署は違っても仕事上関わりも あるだろうし。 せめてお別れメールに返信が きていたらまだしも それすらスルーされていて…。 皆さんどうしたら良いでしょうか? 長文になって申し訳ないです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼をぎゃふんと言わせたい

    長文です。 彼氏に5ヶ月前に振られました。 振られる2ヶ月前から態度がおかしく問いただしたところ以下の答えでした。 •私との将来が考えられない。 •彼とは同じ職場で私の立場と彼の立場を考えれば結婚は無理。 •でも別れたいわけではない。 •結婚しなくても良ければこのまま付き合って行きたいと。 私の答えは職場のみの理由なら結婚するにあたって辞める覚悟もあることを伝えもう一度考えて欲しいとお願いしました。 それから2ヶ月向こうからの答えはなく、離れている間に私はやっぱり結婚なんてどうでもいいから彼と一緒に居たいとの気持ちが強くなりそれでもいいと伝えました。 最後に確認の意味を込めて他に気になる人等が出来たかと尋ねました。そうすると、うん。付き合っているとかそんなのではないがとの答えが‥ 結局その理由だと仕事など今後の事もあるので、結婚を理由に私と別れたかっただけなんだとその時気付きました。そしてなぜか、私が切れたら振られる形に。そこまでならまだ良かったのですが‥‥ 暫くしてもう自分からは連絡してこないと言った彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 別れてからすごく後悔している。前みたいに戻りたい。と。 私はまだ彼の事を忘れていなかったので喜んで遊びに行ったり、泊りに行ったりもしました。特に言葉は無かったのですが、以前の恋人同士に戻れたと思っていました。 でも、職場での彼の様子を見ていると頻繁に携帯でメールをしていたり、二人で会っているときに電話がかかってくると慌てて切ったりとどうもおかしいと感じることが多々出てきました。 意を決して気になる人とはどうなったのか尋ねると彼女だと‥‥ いつからの関係なのか尋ねると私と付き合っている時からと。 結局何ヶ月か二股されていて、新しいほうを選んだだけでした。 でも、本当に一緒に居たい、楽しいと思うのも私だけだ。 同じ会社とゆう理由があるから私と一緒になれない。 それが私を傷つけると思ったから別れた。彼女の事は好きではない。ただ私と別れて寂しいから付き合っている。私と結婚出来ないなら誰といても一緒だから。恋愛で一番は私だ。 それでも良ければ今までどうり一緒にいたい。と。 私も騙されたとは思いながらもやっぱりまだ好きだったので、流されるまま彼と会い続けました。 でもやっぱりこんな関係彼女に悪いと何度も話し合い別れ、私が怒りに任せて暴言を吐こうが喋れることが嬉しいとまた連絡が来て会いをここ5ヶ月ズルズル続けて来ました。 最後はもういままで散々傷ついて来たから、このまま楽しむだけ楽しんで他の人を探して捨ててやろうと割り切った関係になろうとお互いに決めました。 でも、やっぱり2人で遊んだり、連絡を取ると彼を好きな気持ちが残っていると感じたため、もう無理だと思い私の気持ちを全て彼に伝えました。 都合のいい関係になって、捨てる予定だったこと。でもまだ気持ちがあること。だからこんな関係はもう終わりにしたい。と。 そうすると、最近彼女に逆プロポーズをされたので結婚する。と。 好きではないので、結婚は考えられない。と言っていたのに‥‥ 年始に一緒に旅行に行ってずっと一緒にいれると思った。他にも色々あって好きになったからプロポーズも受けた。 私とこの先なにがあっても結婚するのは今の彼女だ。 それでも私のことは恋愛として一番だから結婚後もこの関係を続けて行きたいと思っている。と。 唖然としました。私に散々彼女のことは好きではない。結婚を考えられないのは仕事のことだけだ。と引き止めておいて彼は着々と他の彼女との結婚準備をしていました。 流石にきれました。 会社にも彼女にもバラして壊してやる。彼に不幸になって欲しい。と泣きながら訴えたところ‥‥ 彼女がいるのわかっていてこの関係でいいと言ったのは私だ。だから、私のせいでもあると。 散々好きではない。結婚しない。と言っていたぢゃないか?と確認した所、以前の都合のいい関係になろうとお互いが確認納得した時にはそんなことは聞かれなかった。 彼女いる=結婚ってことが考えれば分かるだろう。 俺はその時、聞かれたことは全て本当の事を伝えた。 それでもいいと言ったのは私だ。 納得しての事を今更バラすとか何がしたいのかわからない。と。 最後は私をキチガイ扱い。これ以上嫌いにさせないでくれ。と逆ギレ。 最後の態度で心の底から間違って結婚しなくて良かった。別れれて良かった。ラッキーと思えたのでかえって良かったのですが。 今は悲しみよりも怒りが半端なく、夜も寝れません。 毎日会社で会うし、彼が何も知らない彼女と結婚して幸せになるのが許せれません。 一番いいのは、早く忘れてもっと素敵な人を見つけて私自身が幸せになることだと分かっているのですが。 毎日毎日会うので憎しみがいつまでも消えないような気がします。 今更彼女に会いバラしても、私が悪者になるでしょうし。 そんなことしたら、法的手段も考える。会社を辞める事になっても良いのかとも言われました。 けして彼だけが悪いのではなく、私が望んだこと、行動も悪かったと思っています。 批判は承知の上で、合法的な手段で彼を懲らしめる方法はないでしょうか??

  • 元彼の思惑が理解できません。

    2年付き合った彼に「お前とは結婚できない」と振られてしまいました。 その直前に新しく気に入った子がいたらしく、元彼は今その子と付き合っています。 結婚しようと思うほど意気投合したようなのですが、数日前になって私を彼女に格上げするというんです。新しい彼女と付き合った状態のままで、です。 私は彼が忘れられずにずっと尾を引いてきています。2年間という長い間いつも一緒にいたことへの執着で元彼を忘れられないでいるようなのです。元彼も私が彼のことを忘れられないでいるのは承知ですが、「友達でいよう」ということになっていました。 振られた直後は食事も喉を通らず、また電話やメールで罵り合ったりもしましたが、その後は穏やかな関係です。(私の心境はあまり穏やかではありませんが、私も彼との結婚はありえないと思っていたので、彼が結婚しようと思う女性を探し当てたことに対しては嫉妬心はありませんでした。) ただ、分からないのは今になって私とも付き合いを元に戻すということです。もちろん以前のような親密な関係には戻らないと思います。今までは私の前では新しい彼女と電話をしていることなどなかったのですが、今日は彼女との話を私がすぐ隣にいるところでしていました。これってどういう思惑があるのでしょう?それとか、最近は彼女と一緒にいる時は電話に出ませんが、別れてすぐの頃は電話に出、「今彼女と一緒にいるんだ」などと言われていました。この行動の変化も理解できません。 当事者というのは、物事を良いほうへ解釈しがちです。冷静な目で見て下さる方、ご意見をお願いできませんでしょうか。元彼は一体何を考えているのか、教えて下さいませんか?