• 締切済み

彼女がいるのに元カノに「友達に戻ろう」メール

以前質問させていただいたのですが、すいません。 半年前にふられた彼氏から、「また以前(友達のとき)みたいになれたらいいと思ってる」というメールが来ました。 別れたとき、私は友達に戻りたいと切に言ったのですが、彼氏にそれを拒否され、アドレスも変えられてしまいました。 ちなみに別れた理由は、告げられていません(そのときに他に女ができたわけではないです)。ふられる心当たりもなかったのですが、彼が「俺がおかしいだけだからほっといてくれ」という感じで一方的に終わられました。 で、1ヶ月ほど前、彼に新しい彼女ができたと人づてに聞きました。 (もしかしたらすぐ別れて今はフリーなのかもしれませんが) 彼女ができたのに何故今私にそのようなメールを送ってくるのでしょうか? 今の彼女が本当に好きで、私を完全に友達としてみれるようになったから? それとも、何かの拍子で私を思い出したからなのか? ちなみに自分でいうのも何ですが、彼は私と付き合うまで、誰の事も本気で好きになったことがないと言ってくれていました。(長い間仲が良かったので、彼が本気で誰かを好きになったことはないというのは私もよく知っていました) また、これもその人づてに聞いたのですが、今の彼女は明らかに似合わない(というのは失礼ですが)、すぐ別れそうじゃないかと言っていました。 「身勝手な男だな!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのような意見ではなく、こういうことをする男性の心理が知りたいんです。 私はまだ自分でもよくわかりませんが、彼をまだ好きという気持ちがあるかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>「身勝手な男だな!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 >そのような意見ではなく、こういうことをする男性の心理が知りたいんです。 心理が知りたいんですね? じゃあ答えは「身勝手」です(^^; 相手の置かれてる状況にもよりますが… 「また付き合いたい」ならまだしも「友達に戻りたい」はちょっと中途半端ですね またココロがどこかに行ってしまって「距離を置こう」となりかねません そんなメールを貰って、困惑してるって事を正直に伝えてください ずるずると相手のペースにのまれてしまうと、今後振り回される可能性大です 寂しさに負けて付き合い始めてしまうと、後々後悔します 「友達くらいならいいかな…」と思うなら受け入れても構いませんが、それによって情が移って、別れ難くなる事もありますからね

noname#207400
noname#207400
回答No.3

とりあえず、今の彼の状況がある程度把握できないと何とも言えないと思います。 「新しい彼女ができてうまくやっている」と「その子にふられて一人になった」では、考えられる彼の心理もだいぶ違うと思いますよ。 その辺をまず探ってみてはどうでしょう。

• puipui326
回答No.2

こんにちは。 私も、この元彼さんのようなことをしたことがあります。 私が彼を振って別れて。別れてすぐは元彼も未練があるだろうし、【友達と言ってもまた戻れるんじゃないか】って元彼は思ってるんじゃないかなぁーなんて思って、距離をおきます。そして、私に新しい彼ができたとき、【もう未練なんてないだろう】って思って連絡をとりだしたりします。だから、私は【100%友達】として連絡とります。 けど、男の人は【元カノは俺の女】って思っていると聞いたことがあるから、ちょっとは可能性を残したくて言ってるのかもしれないですし。。。 参考にならなくてすいません。

回答No.1

誰もいないことに対して寂しくなっているので、あなたが都合よく用いられている気がしてしょうがありません。 言葉では色々言えますが、彼の行動を見ていると彼の今まで言った言葉を鵜呑みにするのも危険な気がします。 また彼に新しく好きな人が出来たときに同じような目にあわないという保証は無いし、どちらかというと同じ事になってしまわないか不安です。 友達に戻りたいとおっしゃったにも関わらず、拒否されるだけではなくてメールアドレスまで変えるなんて考えられないです。 彼に対してあなたがどれだけ信じられるか?自分がどれだけ犠牲になってもいいと考えているかによると思いますが、私個人としてはあなたが苦労する気がします。あなたをもっと大事にしてくれる人を見つけたほうがいいと思います。