• 締切済み

彼女がいるのに元カノに「友達に戻ろう」メール

以前質問させていただいたのですが、すいません。 半年前にふられた彼氏から、「また以前(友達のとき)みたいになれたらいいと思ってる」というメールが来ました。 別れたとき、私は友達に戻りたいと切に言ったのですが、彼氏にそれを拒否され、アドレスも変えられてしまいました。 ちなみに別れた理由は、告げられていません(そのときに他に女ができたわけではないです)。ふられる心当たりもなかったのですが、彼が「俺がおかしいだけだからほっといてくれ」という感じで一方的に終わられました。 で、1ヶ月ほど前、彼に新しい彼女ができたと人づてに聞きました。 (もしかしたらすぐ別れて今はフリーなのかもしれませんが) 彼女ができたのに何故今私にそのようなメールを送ってくるのでしょうか? 今の彼女が本当に好きで、私を完全に友達としてみれるようになったから? それとも、何かの拍子で私を思い出したからなのか? ちなみに自分でいうのも何ですが、彼は私と付き合うまで、誰の事も本気で好きになったことがないと言ってくれていました。(長い間仲が良かったので、彼が本気で誰かを好きになったことはないというのは私もよく知っていました) また、これもその人づてに聞いたのですが、今の彼女は明らかに似合わない(というのは失礼ですが)、すぐ別れそうじゃないかと言っていました。 「身勝手な男だな!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのような意見ではなく、こういうことをする男性の心理が知りたいんです。 私はまだ自分でもよくわかりませんが、彼をまだ好きという気持ちがあるかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>「身勝手な男だな!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 >そのような意見ではなく、こういうことをする男性の心理が知りたいんです。 心理が知りたいんですね? じゃあ答えは「身勝手」です(^^; 相手の置かれてる状況にもよりますが… 「また付き合いたい」ならまだしも「友達に戻りたい」はちょっと中途半端ですね またココロがどこかに行ってしまって「距離を置こう」となりかねません そんなメールを貰って、困惑してるって事を正直に伝えてください ずるずると相手のペースにのまれてしまうと、今後振り回される可能性大です 寂しさに負けて付き合い始めてしまうと、後々後悔します 「友達くらいならいいかな…」と思うなら受け入れても構いませんが、それによって情が移って、別れ難くなる事もありますからね

noname#207400
noname#207400
回答No.3

とりあえず、今の彼の状況がある程度把握できないと何とも言えないと思います。 「新しい彼女ができてうまくやっている」と「その子にふられて一人になった」では、考えられる彼の心理もだいぶ違うと思いますよ。 その辺をまず探ってみてはどうでしょう。

  • puipui326
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちは。 私も、この元彼さんのようなことをしたことがあります。 私が彼を振って別れて。別れてすぐは元彼も未練があるだろうし、【友達と言ってもまた戻れるんじゃないか】って元彼は思ってるんじゃないかなぁーなんて思って、距離をおきます。そして、私に新しい彼ができたとき、【もう未練なんてないだろう】って思って連絡をとりだしたりします。だから、私は【100%友達】として連絡とります。 けど、男の人は【元カノは俺の女】って思っていると聞いたことがあるから、ちょっとは可能性を残したくて言ってるのかもしれないですし。。。 参考にならなくてすいません。

回答No.1

誰もいないことに対して寂しくなっているので、あなたが都合よく用いられている気がしてしょうがありません。 言葉では色々言えますが、彼の行動を見ていると彼の今まで言った言葉を鵜呑みにするのも危険な気がします。 また彼に新しく好きな人が出来たときに同じような目にあわないという保証は無いし、どちらかというと同じ事になってしまわないか不安です。 友達に戻りたいとおっしゃったにも関わらず、拒否されるだけではなくてメールアドレスまで変えるなんて考えられないです。 彼に対してあなたがどれだけ信じられるか?自分がどれだけ犠牲になってもいいと考えているかによると思いますが、私個人としてはあなたが苦労する気がします。あなたをもっと大事にしてくれる人を見つけたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カノへのメールの内容

    友達の話なんですが、 彼氏の元カノが、別れて2年たった今でも彼に気があるらしく、 彼女がいると知っていても、メールしてくるそうです。 メールするなと言ってもメールしてくるし、アドレス拒否してもアドレスを変えてメールしてきたり・・・ 彼氏は無視してると言っていますが、もしかしたら彼女が見ていないところで返事してるのかもしれませんね。 でもそこはどうしようもないので、彼女は彼氏のフリをしてメールすることにしました。 元カノは自分に自信があり、彼とやり直せると思っているようなので、 もう本当に諦めるしかないような、自信を失うようなメールを送りたいと言っているのですが みなさんなら、どのような内容がよいと思いますか? 彼氏のフリをして送るので、 男性なら「俺ならこんなメールを送る」 女性なら「こんなメールをもらったら立ち直れない」 というのをお願いします。 ちなみに彼と元カノが付き合ったのは1年間。別れて半年経って、今の彼女と付き合って1年半です。

  • 元カノへのメール

    元カノへのメール 新しい彼氏が出来て一方的に絶縁された元カノのことが今だに忘れられません。 久しぶりにメールをしたいのですが今新しい彼氏とどのような状況かわからないのでなかなか出来ません。 噂で聞いたところによるとその新しい彼氏は引越しして今元カノとは遠距離らしいんです。しかし付き合ってるのかどうなのかも全然わかりません。 メールをしたいのですが別れてからどれくらい経ってからか、またメールの内容はどういったものがいいか御教授お願いします。(電話は着信拒否されています)

  • 元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

    大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

  • ウザイ元カノから友達

    本当にどうしようもなくばかな私ですが、相談にのってください。宜しくお願いします。 私は二ヶ月ちょっと前に一年半ほど付き合った彼氏に突然フラれてしまいました。 彼氏は私にサインを出していたのでしょうが私が気づかず、彼のサインを見落としていました。 ですから別れは突然来てしまいました。 もう好きじゃないとはっきり言われて、別れたくないとも言えませんでした。振られたあとに 一度メールして考え直してほしいと言いましたが無理でした。そのあとは連絡をしていませんでした。 ですが、一ヶ月ぐらいしてから彼氏のほうから連絡がきました。これは事務的なものです。 そのメールをきっかけに私の落ち着いてた気持ちが爆発してしまいました。一度会わなければ いけない用事が私たちにはあります。携帯の名義が彼氏になっているからです。 そのことで連絡して優しくされたら、優しくされたらもっと傷つくって私が言ってしまったり、、 そのあとも、分からない問題を質問したり、、遊びに誘ったり・・一ヶ月に二度くらいは そんなことをしてしまいました。 この前のときに、もうこれ以上あなたを傷つけたくない。あなたはあなたの幸せな道を探して 行ってくれと言われました。私は少し余裕が持てるようになったのと、年末ということもあり、 別れるときには言えなかったこと、自分が反省してること、そして縁があったらまたどこかで 会えるかもしれない、私はようやく私の道を歩き始めることができそうです。というようなメールを しました。 そしたら、そんなに言いたいことが多い?そういうことはひとりで考えればいい。私たちはもう 終わったんだ。もう終わったんだと言われました、もうこれ以上傷つけたくないと言っただろうと 言われました。そして私はあなたとの幸せな思い出がたくさんあるけど、あなたがこのように こうするならそれもなくなるかもしれない。今もうここで終わらせようと言われました。 彼のおっしゃるとおりだと思います。私の悪かった点なんて私が自分で考えればいいだけの ことですし、彼には私からのメール迷惑以外の何ものでもないんですよね。私にとって初めての 彼氏でした。付き合い方も別れ方もわからず、、あがいてしまいました。 これ以上もう彼に連絡をしたらいけないと思っていますし、私は私が彼と付き合っているときに 悪かったところを再度見つめ直し、これから前向きに行きたいと思っています。 ありがたい?ことに三ヶ月後ぐらいに会う用事が私たちにあります。それまでは連絡も一切 しないつもりです。やっぱり離れてみて私には彼がとても大切な人です。このまま引き下がって 自分磨きをしたら、彼は私のことを見直すでしょうか。もうほんとに最低限までおちている私ですが、、 もちろん男性とも機会があったらお付き合いしてみることも考えています。男性は彼だけでは ないですから。でもやはりまだ頭には彼氏がいて、3ヶ月後に会ったときに、復縁までは無理 ですから、友達になれるレベルまでにはいきたいと思っています。私次第でそれもできると 思いますか。彼は一度別れたカップルの復縁はないと思っているタイプです。でも仕事にも 一生懸命取り組み、趣味の時間も大事にしたり、三ヶ月あったら変わることができるでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。 ほんとばかな私です。すいません><

  • 元カノと友達に戻りたい

    2か月ほど前に一つ下の彼女に振られました 付き合う前の方が好きだったと言われました。 自分が付き合う前と変わってしまったことは ちょっと何かあるとすぐ誤ってしまったり 冗談のようなことでも、嫌われたくなくてすぐにごめんごめんというような感じになってしまいました。 最後に遊んだ時は、自分から手をつないできたりキスをしてきたりと嫌いになったそぶりはありませんでした。 振られた時には、すごく気まずくさせてしまいました。 一応、誤ったら許してくれこれからも友達でいてくれると言ってくれました。 それからは態度が冷たいので連絡はしていません。 二人きりじゃなくても前みたいに笑って遊びたいです。 振られる一か月ほど前から会ってくれなくなりました。 今のまま友達経由で遊びに誘ってもきっとOKしてくれません。 電話はきっとでてくれないので 連絡手段はmixiとメールしかありません。 情けない自分が嫌になります。 せめて友達に戻れればと思います 助けてください

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ま

    久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ました その子は独身で彼氏ありです 以前から早く結婚したいとか子供を生みたいとかいってたんです 前から自慢しいなところがあるから結婚などが決まり直接会ってのろけでもしたいのかなぁと思いましたが他の友達に言うとなんかの勧誘じゃない?とも言われました この友達はメールをくれた人とは面識はないですが、久しぶりに会っていい話なんてねずみ講だよと助言されました 皆さんもそう思いますか? ちなみに同じメールが共通の友達も送ったようで誘われたのは私以外にもいます メールをくれた本人に聞けばいいんだろうけどはぐらかされそうだから聞けません なんかモヤモヤしてますので皆さんのアドバイスをお願いします

  • 友達の元カノ

    自分には今年で地方の大学を卒業して約2年たつんですが、2年生の時に部活動関係で知り合って卒業までよく遊んでいて、今は3、4か月に一回ぐらいの割合でメールをする別大学の女友達がいます。 その女の子とはよく自分の恋愛相談にものってもらったり、相手の恋愛相談にも乗るような関係です(今でもそうですが)。その子が自分の友達と付き合う前までは少し好きな感じでした。それでその彼氏(二年前に別れた)と女の子とはどっちともとても仲がよく、よく三人で遊び行ったりしました。 最近その子からまた久々に連絡があり、電話で近況報告と雑談をしました。 その子は、ここ数年は恋愛の調子が悪く、もう疲れたと言っていました。自分も最近は全然そーゆーのがなくお互いダメだねぇー的な話です。 それでこっちから「元気づけてやるからこっちに来な」っていったらあっちも「それじゃいこうかな」ってことで二年ぶりに会い二人で遊ぶ約束をしました。 映画とかレジャー施設とかに行く具体的な予定もたてました。あとはこっちの地元に女の子の友達と連絡とれたら日にちが決定する、というのが現状です。こっちの街へ来るまで5時間がかかるのでせっかくならこっちに就職した友達にも会いたいとのことらしいです。 相手は看護師なのでなかなか忙しい立場なうえ、友達との兼ね合いもあるので友達とスケジュールが合わなかったら今月は厳しいみたいかなーみたいことも言っていました。 これは実際どのように感じますか?やはり仲のいい相談仲間としての対応に見えますか? 長文で申し訳ありません。読んでくれた方本当にありがとうございます。

  • 元カノの気持ち

    元カノの気持ちがわかりません。 電話は着信拒否なのにメールは送信されます。 僕は別れる気なし 向こうはどっちなのかわかりません。 友達の話では彼氏ようなひとがいるとかいるらしいとかいわれます。 いるとしてもメールがつながるのはなぜでしょう。 結構、電話とかメールをしすぎていたら、彼氏が黙ってるはずないので。 皆さんどう思いますか? ちなみに元カノからはメールも電話もいっさいありません。

  • 友達としてのメール

    振られた女の子から、友達と二人で友達の メールアドレスを使ってメールをもらいました(一か月前に彼女に彼氏ができたことで、振られました)。心配してくれてたみたいで、友達としてメールをしてくれると言ってくれました。 「私には好きな人がいるけど、あなたに彼女ができたら私も幸せになれる」、なんて嬉しいことを言ってくれました。 だから、気持ちを切り替えないといけないと自分自身に言い聞かせていますが、ときどき好きだった気持ちが戻ったりします。好きだった女の子と、友達としてのメール、どうなんでしょう?やっぱり、好きな気持ちが残っている以上、彼女は気を使ってそう言ってくれてても、メールとはいえ、我慢するべきですよね?自分に彼女ができたら、メールしてもいいかなって思ったりもするのですが。彼女の好意に戸惑っています。