彼女が泣いてしまうんです

このQ&Aのポイント
  • 彼女が一人でいると元彼さんを思って泣き出してしまうそうです。
  • 遠距離で疲れていた彼女が僕を選んでくれたものの、彼女が苦しんでいる状態です。
  • 彼女を傷つけずに一緒に居たいと思っているが、自己嫌悪の気持ちもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が泣いてしまうんです

 彼女が夜に一人でいると元彼さんのこと(と言うよりは元彼さんと相思相愛だった頃の事)を思って泣き出してしまうそうなのです。  元彼さんとの遠距離で既に疲れていた所に、僕が明確に告白を拒絶されない事を良いことに気持ちを伝え続け、結果僕を選んでくれたという状態なのですが・・・  僕自身は気持ちから逃げないって決めたときから、このまま振られる結果になろうとも。仮に思いが通じた結果、回りの人間から白い目で見られようとも構わないと考えていました。ただ今となって、僕の気持ちにこたえてくれた彼女が苦しむことになってしまうなんて思っても見なくて…。(でも、自分の気持ちを伝え続けたことには後悔していません)  今は彼女が許してくれる限り少しでも一緒に居て、楽しい思い出を作って行きたいと思っているのですが、この考えも彼女を傷つけた僕自身から逃げようとしているような気がして・・・ こんな、ウジウジしていたら行けないて言うのもわかってはいるのですが・・・ このまま僕一人で考えていても、同じ場所をグルグル回ってしまいそうでしたので今回助言をいただきたく書き込みさせていただきました 乱文、すみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52772
noname#52772
回答No.3

こんにちは。細かい点については違いますが、大学生の頃に彼女さんと似たような立場になったことがあるのでアドバイスになればと思って書き込みさせて頂きます。 質問者様はとても優しくて自分が傷つけたのではと色々反省されていますが、今お困りの状況の一番の原因は、彼女自身の甘えや幼さだと思いますよ。 経緯はどうであれ自分の意志で質問者様と対等な関係としてお付き合いしているのだから、「元彼との楽しい頃を思い出して泣いてしまう」ことをわざわざ質問者様に伝えるのはとても失礼なことです。元彼と恋愛していた時期から自分を好きでいてくれた質問者様だからと甘え、振り回すことで自分への愛情を確認しているようなところも少なからずあるでしょう。(大好きな彼女さんを悪く言ってごめんなさい、でも自分の経験から人にはそういう面があると思うのです) で、どのようにしたらお二人の関係が良い方向に進むのかということですが、質問者様がはっきりと男らしく「自分は元彼の代わりではないこと、彼女の自己確認(自分が誰かに愛される存在であるということ)を補うだけの存在ではないこと、元彼とは別の一人の男性であり人間であること」をきちんと伝えて(場合によっては厳しく伝えていいと思うのです)、自分との前向きな関係を作って行きたい、君はどう思っているのか?と伝え話し合うことではないかと思います。 私の場合は、質問者様にあたる彼は、私が彼を振り回したことを受け入れて我慢してくれていました。そして私はどんどんつけ上がって、相手の気持ちを考えたりすることなく、「前の彼を忘れて相手とどうしていこうか?」について自分に問うこともなく、結局別れてしまいました。 いま振り返ると、前の彼とは全く違うものの、彼は彼で魅力的な人だったと思います。それが、付き合い始める過程で自分が優位に立ってしまった(こんな表現で申し訳ないのですが・・・)ことで、何かにつけて相手に甘えてしまったのです。 もちろん質問者様のケースと私のケースでは違う部分もたくさんあると思いますが、ご参考になればと思います。失礼な表現があったらお許しください。

lezaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます buruji_001さんの御言葉、経験談ということもあり。とても響きました そうですね、今までも『僕は僕だよ』と伝えてきましたが、時々「あの人と似ている」とは言われてしまいました それでも僕はこれからも僕は僕であることを伝えて行きたいと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

辛い思いをされているんですね。 でも私も、一人で考えているだけでは道をひらける事が出来ないと思います。 彼女との話し合いが必要だと思います。 話し合いといっても、彼女を責めるのではなく、 自分がどれだけ彼女を事を思っているかを、lezazaさんなりの精一杯の言葉で伝える事が大切だと思います。 なぜ、彼女は元彼を思い出し泣くんだと思いますか? lezazaさんの彼女に対する気持ちは100%伝わっていると思いますか? lezazaさんの深い大きな愛があれば、彼女を笑顔にかえれるとは思いませんか? 彼女の本当の気持ちなんて、彼女にしか分からない事です。 話し合ってその真実をちゃんと受け止め、彼女の気持ちを理解した上で、 それでも好きだと言う気持ちがかわらないのであれば、今は頑張るしかないと思います。 頑張って、頑張って、自分で自分は頑張った!と言えるくらいまで頑張って、それでだめだったとしたら、諦めがつくと思いませんか? 頑張る前から、諦めや妥協を許したら、頑張ったときの後悔よりももっと後悔すると思いませんか? 今は、辛いと思いますが、本当に好きならば今が頑張り所だと思います。 そしていつか、この日のことを彼女と2人で、 『そー言えばこんなことがあったよね!!』 と笑って話せる日が来ると思います。 頑張って!!!!

lezaza
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 今回、きっと僕は僕自身の中にある程度の答えをもってココに来たような気がします ただ、僕の狭い視野での答えに自身が持てなかった。 だから、ほかの人の視点に触れたかった そんな気もしてきました そんな中で、自分の中にあった答えをfuwa-creamさんにはことごとく言われてしまった気がします よし、明日からも頑張って行けそうな気がします!

noname#38837
noname#38837
回答No.4

ご本人からの質問じゃないので伝わってないものもあるのかもしれませんが 「悲劇のヒロイン病」っぽいですね 意図してやっているのではないでしょうけど自分で自分を追い込んでいそうです 質問者さんは いったんすっぱり身を引いたほうがいいと思います 質問者さんと彼女とで築き上げてきた「共有する思い」があるはすですので 彼女さんは失ってみて質問者さんの愛情に気づくことができるかもしれません 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ 運命に負けないで幸せになられることをお祈りしています

lezaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悲劇のヒロイン病ですか・・・ 確かにそのように見ることが出来てしまうのかも知れませんね… でも、今の僕にはどうしても離れることが出来そうにありません きっと、僕自身にも『悲劇のヒロイン病』の節があって、彼女の気持ちがナマジ判るからなのかもしれませんね。 自分の中にあるコノ面、チャント覚えて起きます

noname#35964
noname#35964
回答No.2

すみませんが、キツイことを書いてしまいます。 彼女は寂しいだけです。 寂しさを埋めるために貴方を選んだだけです。 あなたに責任はありません。 利用しているのです。 元彼のことを今でも一番好きなんです。 セックスしていてもきっと元彼のことを考えていると思います。 一旦別れてはどうですか。

lezaza
質問者

お礼

回答ありがとうございました sukedatiさんの言葉。正直痛かったです でも、付き合う前に僕が『寂しさを埋める為であるなら、最良の友人に徹するよ』と言っても尚、僕を選んでくれた彼女を今は信じたいというのが正直な今の思いです

noname#61395
noname#61395
回答No.1

私も元彼がそういう状態(モトカノが忘れられない状態)でした。 彼女が前に進もうとしない限り、 あなたは利用され続けるだけではないでしょうか。 あなたが彼女を好きで、一緒にいたい気持ちはわかります。 でも、彼女があなたを好きになろうとする気持ちがなければ、 あなたも彼女も辛いままだと思います。 彼女と一回話しあってみてはどうですか? 一人で考えていても、答えは出ないと思いますよ。

lezaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます これまでも話し合いは欠かさないでしてきましたが、これからもチャント話し合っていこうと思います

関連するQ&A

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • 海外に行ってしまいました

    1ヶ月ほど前に1年付き合っていた彼が海外に留学に行きました。 何度も海外に行っている彼は、これを期に日本に帰ってくる気はないそうです。 当然大泣きしましたが、何となくそんな感じもしていて、 当たり前のように、別れる別れないの話もせず、 お互いに何かを受け入れて、最後まで笑顔でいようね。 という感じで、お別れをしました。 それまで自分でいうのもなんですが、けんかはするものの相思相愛でした。 お互いをお互いに思いやっていて、相手の事ばかり考えていました。 その結果、海外に行く時にお互いを縛り付けたくないと思い、 お別れという決断になったのだと思います。 (と言っても、別れるという言葉は一度も出た事はないですが…) でも今まで生きてきた28年間こんなに大切で失いたくないと思った人はいません。 彼も同じ事を言ってくれています。 でも、結局はお互いに責任を負うのも嫌だったのかもしれません。 まだ私も仕事がすきで結婚というものが考えられないというのと、 彼も海外で生活の基盤を作るために頑張っているので結婚を考えるというのは無いと思います。 でも彼と一生共にしたいという気持ちはありました。 今でもあります。 結局1ヶ月たった今でも、メールをしてしてしまったり、スカイプをしたりしています。 逢いたいとか好きだとか謝られながら色々と言われます。 私ももちろんそう思っていますが、口に出すとあふれてきてしまいそうで言いません。 このような相思相愛でもやっぱり恋愛ってうまくいかないものなのでしょうか。 もう若くないので、自分の生活を全部捨てて彼のもとに行くというのも頭で止める自分もいるし、 私に一緒に行こうと言わなかったという事は、 相手は一人で頑張っていくと決めた事なので相手に迷惑がかかる気もしてしまいます。 長文読んでいただいてありがとうございました。 相思相愛で離れて、復縁した、そのままだったというお話などあれば嬉しいです。 またただ単に励ましでも嬉しいです(笑 今厳しい事を言われると結構落ちてしまうので、お手柔らかにお願いします(笑

  • もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味あ

    もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか? 昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。 場所的に被災している可能性が高いです。 もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。 別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。 私が振って別れました。 その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。 それから半年たちました。 そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。 返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。 その事を今の彼に話したら、送るべきだと言ってくれます。 ただ、 もう会うつもりもないのに 振った女から心配されたりメールなんて送られても彼は迷惑でしょうか? 今彼はメールを送るべきと言ってくれますが 元彼は「振っといて心配されても、無神経」と思われるのでしょか? そして私自身、「もう会うつもりもないし、付き合うつもりもないのに 連絡を取ることに意味があるのか?」と自問自答しております。 例え別れたとしても2人だけの思い出があり、 元彼が死んでしまえば私だけの思い出になってしまう事が悲しいです。 だから死んでほしくない、付き合えなくても生きてほしい。と思います。 そんな事を考えてずっと自分の気持ちが混乱しています。 私はどうするべきか、私の考えは正しいか、ご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 同じ彼を好きでした。現在の彼女へ、私が言える言葉は?

    私には好きな人がいました。 当時私と彼は相思相愛でしたが、関係が崩れてしまうことをおそれ 付き合うまでにはいたりませんでした。 しかし、私と彼には深い絆と、特別な何かがありました。 その後、別々の地で暮らし、 彼に別の彼女ができました。 私も知っている女性ですが、顔見知りというだけで、話す機会はそれほどなく、挨拶程度でした。 彼に彼女ができてからは、私は余計に彼を好きになり 遅くなったけれど告白をしました。当然、結果はNGです。 彼にとって私は忘れられない特別な存在ではあるけど、 自分をとても好きでいてくれる今の彼女を傷つけたくはないと言っていました。私も理解しました。 その後、そう思いながらも私と彼は何度か会いました。 彼女はそれを知ってしまい、傷つけてしまいました。 その時は私は自分のことしか考えられなかったけれど 落ち着いた今は、彼女にかわいそうなことをしたと思います。 恋愛は本当に恐ろしいもので、あまりに身勝手になってしまいます。 今、私には彼と付き合いたいという気持ちはありません。 彼女とは、何度かすれ違うけれど会話もなく挨拶だけですが 同じ彼を愛した女としてこのまま彼女と 不思議な関係が続くのが嫌です。 また彼女を安心させてあげたいです。 私が彼女にあやまったり何かを言うことは、余計彼女を傷つけるでしょうか。 どう表現したらいいのかわかりません。 どう彼女に伝えればいいでしょうか。 助言お願いします。

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 初恋の相手と再会…

    18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

  • 束縛

    私ゎ五ヶ月前に彼氏と別れました その彼氏とゎあたしの嘘が原因で別れました だけど どうしても離れたくなくて付き合ってもないのに Mailしたり 逢ってデートしたり Hしたりキスしたりしています 付き合ってる頃と 今が変わっていない状態です 元カレゎ あたしをスキになったり 嫌いになったり いつも気持ちが変わります お互いが相思相愛なのに あたしを信じていないから、ヨリを戻そうとしてくれません あたしが嘘をついたのが悪いのですが… いつかゎ信じてもらえるょうに、元カレからのひどい束縛を受けてます 元カレから 俺のそばにいたいなら 束縛を受けろと言われ、 もちろん受けてます 例えば 男とMailしない 男とはなさない 元カレと逢う以外ゎ化粧しない スカートの下にゎ必ずズボンをはく 逢う度に携帯の中身すべてチェック これでもまだ少ない方ですこれを一度やぶってしまい顔を叩かれました あたしゎこんなにも 束縛を乗り越えて 元カレとヨリを戻そうとしています どうすればヨリを戻せるでしょうか? 元カレの気持ちが変わるのを信じ続けるのが 大事なんですよね? あきらめるべきでゎないですょね? 絶対離れたくゎないです