• ベストアンサー

もう一度アドレスを聞きたい。

min_reiの回答

  • min_rei
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんばんわです。 「(何か口実を作って)メールしたんだけど届かなかったんだよね~。メアドかえたの?」 ってさりげなく聞いてみたらどうでしょう?

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 口実を作りたいのですが、 僕自身そんな高度(?)なこと出来そうにないです・・・。 さり気なく素直に聞けるようにがんばります^^

関連するQ&A

  • 好きな子のアドレスを知りたい

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片想いしています。 その子には何回か話しかけたりしてるんですが 彼女は他の若い女の子たちともほとんど関わろうとしないし 食事も敢えて他の人たちから離れて一人で食べているような子です。 だから何回か話しかけてもなかなか距離が縮まってる気がしません。 彼女が退院してしまう前にはなんとか彼女のアドレスを聞いておきたいんだけど 同性ともほとんど関わろうとしない子なのに 男の俺が聞いて、もし断られたらと思うと怖いです。 だから女友達に頼んで彼女のアドレスを聞いてきてくれないかと頼もうか迷ってるんですが どう思いますか?

  • 電車でアドレスを渡された。でも・・・

    自分には大学1回生のから付き合っている彼氏がいます。交際歴は1年と6か月ちょいです。彼氏のことは大好きなんです。よく喧嘩はしょっちゅうしていましたが、すぐに仲直りとかしていました。でも、最近、ちょっとその恋人のことが微妙になってきました。 私自身、他に好きな人ができてしまったようです。 2回生の春ごろから週3回ぐらいで、ある男の子とよく同じ車両になることが多く、徐々にその子のことが気になってきてしまいました。 そして、この前、その男の子からアドレスの書かれた紙をもらいました。私には恋人がいるのに、内心すごく喜んでいる自分がました。そして、恋人に対してさらに罪悪感も感じてしまいました。その男の子には、「私には恋人がいるので、お友達でよかったらメールします」伝えました。 どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか気になったので、メールをその子に送りました。 結果、返事はきました。でも、その子に「恋人にメールしていることがバレたらヤバくないですか」と来たので、「2人で遊ぶとかそういうことはできません。」と返事を返しました。それから、その子からは返事は来なくなりました。たぶん嫌われたんだと思います。結局、その子に、どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのかを聞きそびれてしまいました。 恋人がいるのに他の男の人にメールを送ったのは、恋人に対する裏切り行為だと反省しています。 二兎追うものは一兎えず。二股をする気もありません。 でも、なーんか、もやもやします。「ひょっとして、その男の子が好きだったのかな私」という気持ちと、「他の人が気になるということは、恋人にたいして冷めてきてるのかな」という気持ちがあるせいなのか、なーんかもやもやします。 どうしても、このもやもやが当分消えてくれないなら、その男の子に、また会えたら、「どういう経緯でその子が私にアドレスを渡したのか」を聞いたほうがいいでしょうか?その子からもらった手紙は自分で処分しますか?相手に返しますか? なんか、もやもやがなかなか消えてくれません。 皆さんもこんな経験がありますか?あったのなら、その時はどうしましたか? 回答、よろしくお願いします!

  • 他クラスに好きな子が・・・

    高校2年男です。 今、他クラスに好きな子が居ます。 その子とは1年の時に同じクラスでアドレスを聞き、 僕からもほとんどメールを送ることが無く、 最初の一ヶ月くらいでメールをしなくなりました。 その数ヶ月後に、僕の友達もその子にアドレスを聞きましたが、 メールは2通くらいしかしてないです。 そして、2年にあがる時くらいにその子はアドレスを変更したらしいのですが、 僕と僕の友達には変更メールが来ませんでした。 僕も僕の友達もほ~とんどメールしてなかったので、 しょうが無いという思いはありますが・・・。 僕がその子を好きだと思っている期間は大きく分けて2つの期間で、 1回目はアドレスを聞いた時期、2回目は2年の冬・・・つまり今になってです。 最近またその子のことを思うようになり、また関わりたくなりました。 一回アドレスをすっぽかされているのですが、 再びアタックしても平気でしょうか?? 相手の子に嫌な思いをさせずにうまく関われるような良い方法などがあれば教えてください。 それと自由な意見をお願いします。

  • 彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

    高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • アドレス変えました 一度だけ会った人です

    アドレス変えました のメールをもらいました。合コンで一度会って、気に入った子です。でもその後、メール送っても相手にされてないような気がして、あきらめました。 携帯の機種によっては、アドレス登録している人全員に送信する機能があるんでしょうか?? もしそうだったら、返信したら迷惑かと思って少しだけ悩んでます。

  • アドレスを聞きたいのですが

    僕は高校3年生の男です。 2年生に気になる子がいます。 その子は喋った事もないし、関わりが全くありません。 毎週一回その子が体育の移動で僕が昼ごはんを食べてる横を通るのですが明日アドレスを聞こうと思います。   だけど何て声かけたらいいのか、それと勇気が出なくてとても不安です。 誰かアドバイスお願いします。

  • メールアドレスが勝手に・・・

    1年位前に、某有名私立の女子中学校の女の子に「友達になりたくて・・・」っていわれて、メールアドレスきかれたので教えました。 僕は別に、恋愛対象でもなかったので向こうから来たメールのみ返していて、向こうもそれで満足みたいでした。 しかし、半年くらい前から、「友達にかっこいい子紹介して」って言われたからcold-playくんのアドレス教えちゃった。みたいなこと言われてアドレスが知らない子に渡ってしまいました。 他にも同じようなことが10回くらいあり、その半分くらいが1段落目に書いたような出会い方をした女の子なのです。 教えた子も教えられた子も家が悪いわけでもなく(むしろ良い)、今は仲がよいのですが、どういう心理で渡していたのでしょうか? 教えた、もしくは教えられた人の回答待っています。