• 締切済み

履歴書とエントリーシートの違いって…

エントリーシートの自己PRや志望動機って、履歴書に書いた事柄を詳しく展開して書くものなんですか?それとも、履歴書とは違う一面をアピールした方がいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

エントリーシートということは、 派遣会社への登録か何かで使用するのですかね。 私は両方ともほぼ同じことを書きました。 「ほぼ」というのは、記入欄の大きさによる、という意味です。 思うに、 ●履歴書(職歴書:は企業に提出するもの、 ●エントリーシート:派遣会社で保管する統一した形式のもの、 で分かれているのではないかと。 しかし以上は私の勝手な解釈なので、 詳しくは専門の方に聞いた方がいいかな…。

kitty1210
質問者

お礼

派遣ではなくて、就職活動用のエントリーシートなので、両方とも企業に出すものなのですが、履歴書と同じ内容をエントリーシートに詳しく書くようにします。ありがとうございました。

• kosakyo
回答No.1

同じ内容でいいと思います。 ヘタに複数のネタを書いても、 アピールしたいことがぼやけてしまうでしょうし、 一貫性がないと思われる恐れがあります。

kitty1210
質問者

お礼

返事くださって、ありがとうございます。 一貫性があるように、少し言葉を変えて詳しく書こうと思います。