• ベストアンサー

お勧めのルータは・・・?

一般家庭で使用するのにお勧めなのは?家電量販店に買いに行ったのですが、あまりにたくさん種類があり過ぎてどれを選んだら良いか解りません。用途はワンフロアーで2箇所のインターネットの使用(1台はアルソック対応も兼用)と2階での使用です。一般的な内容で構いませんのでこれがお徳とかっていうお勧め教えてください。当方、あまりパソコン関係詳しくないんでどなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

現在、接続タイプでは 1)無線LAN付きのルータ 2)有線のみのルータ 3)有線ルータ+PLCモデム 4)有線ルータ+同軸ケーブルモデム の4種類あります。ルータを1階に設置して、2階でも使いたいということです と、1,3,4となります。 ただ、必ずしも購入する必要はなく、ご加入されるプロバイダがレンタルして くれる場合もあります。 まだプロバイダに加入しておられないなら、KDDI「ひかりoneホーム」に加入 されると、PLCモデムまたは同軸ケーブルモデムのレンタルが可能です。 「かけつけ設定サポート」による機器の設定・接続サポートも実施してくれる らしいですよ。ご参考まで。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1128a/index.html
M-422A
質問者

補足

プロバイダーで借りているモデムでは対応出来ないのでルータを購入して下さいと言われました。お店では無線ルータが良いでしょうと言われたのですがそれも数が結構ありどれが良いのか解りませんでした。例えばこのメーカーのこれが良いですよみたいな物があればご助言頂きたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

ネットワーク機器はトラブルが出やすい製品です。まずはブランドで選び、そこのメーカーの古すぎず新しすぎないものを買うといいでしょう。 機能的には無線LANが欲しいのかどうか位ですね。値段と相談で決めましょう。

M-422A
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。追加なのですが何というメーカーのお幾らくらいの者が妥当ですか?宜しくお願いします。