• 締切済み

『おしっこ』と『疲労』

題の通りです。『おしっこ』と『疲労』の関係を教えてください。

みんなの回答

• arucas
回答No.1

日勤から夜勤に勤務時間が代わり、同じ時期に健康診断があったので受診しましたら、見事に蛋白尿でした^^; お医者様の問診の際に、最近寝不足とか、疲労感とかありせんか?と問われたので、「仕事が夜勤になったばかりなんです」と答えたら、「あ、そうですか。なら問題ないですね」と言われました。 私の場合は『仕事』のせいで蛋白尿になっていただけなので原因がはっきりしていた為お医者様も特になにも言われませんでした。 自分では自覚症状がないのでびっくりしたんですけど、よく考えると毎日仕事が終わって自宅に帰ったとき、異常に足がむくんでた時期があったんですね。これは蛋白尿が原因だったんだとしりました。 今では仕事(時間帯)にも慣れ、むくみ・蛋白尿ともにありません。 読み返してみると、あまり答えになっていない気がしました>< ごめんなさい。

miniture_min
質問者

お礼

一例を教えていただく事は十分すぎる回答です。 回答ありがとうございました。