• ベストアンサー

おしっこの量が増えた

3歳のMダックス♀(一週間前に生理になった) が少し前からおしっこの量・回数が多くなりました。 普段からトイレではなくそこらへんに おしっこをする子なのですが、 一回のおしっこの量はばらばらで、 あちこちに何回もおしっこを するようになりました。 多尿なのにあまり水は飲んでいない ように思います・・・。 おしっこの事以外は何も 変わりはありませんが何かの 病気の可能性はありますか? 生理が関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に生理でおしっこしたくなりやすくなっているのか 細菌で感染症になったのかは医師でも難しい判断です。 こちらで聞かれるより早めに病院につれていってあげてください。 どちらにしてもあちこちにするのは問題ですので、 このまま放置していると癖になってしまいます。

goo-w-
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 丁度病院に連れて行く機会が あったので連れていきましたが 問題ないという事です。 迅速な回答ありがとうございました!