• ベストアンサー

おしっこが溜められなくなった

20代女性です。 冬になって寒いからか おしっこが近くなりました。 水を飲む量はいつもどおりなのに すぐにおしっこが溜まります。 でもトイレに行っても出る量は少量です。 「寒いからかなー」と思っていましたが 周りの人に聞いても「最近寒いけど私はそんなことはない」 と言われます。 何か病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

年齢に関係なく 汗の出ない冬はそのようなことは多少あります 尿が自動的に出てしまわなければ普通です 体質的に尿意の速さは個人差がありますが 他の病気を併発するようなこともありません バス旅行などきついですので あらかじめ水分を控えます

ki8iki8tr
質問者

お礼

汗が出ないのも原因ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.1

おしっこがすぐに溜まるんじゃないんですよ。 膀胱にあまり溜まらないうちから、尿意を感じてしまうんです。 医者へ行く必要ありです。 泌尿器科でご相談を。

ki8iki8tr
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございます。