• ベストアンサー

義妹にストレス感じます

eririnyaの回答

• eririnya
回答No.3

まったくの他人であればもこんなにイライラ しないのでしょうね。 きっと育児中ということも重なって 多少お疲れが溜まっていますか? 義妹とは言っても普段は疎遠なわけですし、 また次回会う機会があったときにはmie-tanさん が大人の振る舞いで『困ったお子ちゃまね』くらいの 感覚でいればよいのでは? 話すことでイライラが解消される事もあるとは思います。 実家のお母様やお友達。 味方になってくれる人に話してスッキリさせてみるのも いいかもしれません。 それと、お祝いの件ですが頂けるものは頂いて結構じゃないですか? 頂いたからと言って色々考えることは無いし お礼さえしっかり言ってそのお金で気分転換でも してみてはどうでしょう?

mie-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 育児の疲れ、旦那と不仲だったうえに実へ行き嫌な義妹の自己中心的な言動に振り回され、私の心の中は大爆発を起こしてしまったかも知れません。 義妹に似ている会社の後輩がいるので、以前から同僚には愚痴ってました。また愚痴ってみようと思います。