• ベストアンサー

経済原論の( )埋め

( )の難易とは、ある産業に潜在的な競争者がその産業に新たに( )することの難易さである。 ( )は売り手の数が少なく、( )が存在するために、他企業が入っていくことが困難である。 上のふたつがどうしても、わかりません。経済学の問題集なんですが、答えをなくしてしまい、おてあげです。 どなたか、わかるかたいましたら、教えてください。お願いします。 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(参入)の難易とは、ある産業に潜在的な競争者がその産業に新たに(参入)することの難易さである。 (寡占)は売り手の数が少なく、(?)が存在するために、他企業が入っていくことが困難である。 回答に対する自信:まったくなしです。

papipupepoteto
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分そのような答えだと思います。もう一度ノートとかと照らし合わせて、答えをしぼっていきます。