• 締切済み

保険証が発行され届くまでにはどのくらい時間がかかりますか?

アルバイトで働いている者です。 基準を満たしたとの事で、2月1日付けで社会保険・厚生年金に加入したのですが、保険証というのは大体どのくらいで家に届くのでしょうか?

• mmst
  • お礼率44% (22/50)

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

郵送でも遅くても1週間もあれば来るはずですよ。 遅れるのは大体が会社がモタモタしていてなかなか書類を送らない場合が多いですね。 それから書類には質問者の方の住所は書かないはずですから、送られてくるのは家ではなく会社の方だと思いますよ。

mmst
質問者

お礼

そうなんですか…ではもう少し待ってみようと思います!どうもありがとうございました!