本命と義理の区別

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにお金を出し合って上司や同僚にチョコとプレゼントを贈ったが、その中に好きな人への贈り物も含まれていた。彼に渡す際には特別な意味を込めて内緒にしてと伝えたが、彼からは軽く取られているような反応があり、悲しかった。
  • バレンタインデーに上司や同僚にチョコとプレゼントを贈ったが、その中に好きな人への贈り物も含まれていた。彼に渡す際には特別な意味を込めて内緒にしてと伝えたが、彼からは軽く取られているような反応があり、悲しかった。
  • バレンタインデーにお金を出し合って上司や同僚に贈り物をしたが、その中に好きな人への贈り物もあった。彼に渡す際には特別な意味を込めて内緒にしてと伝えたが、彼からは軽く取られているような反応があり、悲しかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命と義理の区別

今日は、バレンタイン。 職場で、上司に数人でお金を出し合って渡しました。 同僚で、同じ齢くらいの人達にも毎年、個人であげているのであげました。 しかし、その中に私は好きな人がいます。 彼には、少し前に奢って貰ったり、ドライブに連れてって貰ったりしてるので、チョコとプレゼントを添えて贈りました。 チョコと仕事で使うネクタイです。 彼に渡す時、「いつもありがとう。これは他の方々とは違うので、内緒にしておいてね。」などと言って渡しました。 これでも義理と思いますか? 気になって、22時過ぎに彼に電話をしました。 彼は、「ありがとう。本当にありがとー。」と言ってくれましたが、なんか軽く取られているようで、そして私には気がないような感じで悲しかったです。 このような形で渡しても、義理と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halca0806
回答No.1

>いつもありがとう。これは他の方々とは違うので、内緒にしておいてね。 これを言われて義理と思う人は失礼ながらちょっと鈍感かも?なので「ありがとう」としか言わなかった彼は、ちょっと期待ができないと思います。 この1週間ぐらいでネクタイをしてきたら、ちょっと希望が持てるかな?

happy-sky
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます☆ そうですよね・・・私もちょっと期待薄だと感じてしまったので、大丈夫です◎ やっぱり義理とは思いませんよねw 今日15日は、普通に過ごしましたw普通に話するし、出かけるしw まぁ~こんな感じでよいです◎