• ベストアンサー

求職中が半年あるのですが

求職中が半年あるのですが、面接の時、なんと言えばいいかわかりません。 その間、勉強もせずに、ずっと書類選考で履歴書を送ったり、面接をちょこっと、させてもらったりしていたんですが、今まで受かりませんでした。 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

1年以上経っても受からないのは当たり前です。気にしないでください。 「求職活動していましたが、ご縁がなかったようです」でOKです。一つの求人で30人は応募します。焦らず探しましょう。 早く見つかりますように☆

sasa0707
質問者

お礼

もっと色々、言わないと、いけないと考えていたので気が楽になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinkyou
回答No.3

転職組の人間です。 正直に、仕事をしていたでいいですよ。問題ないと思います。 書類選考ですが、今一度、見直しされてみてください。ハローワークで履歴書や職務経歴書などを持参しもっと魅力のある履歴書になるようにアドバイスをもらうのも良いかと思います。 私は、履歴書を持参しアドバイスをもらったり、添削してもらったりもしました。 参考まで。 縁のある職場に必ず出会えることを信じて、活動されてください。 早く出会えるようにお祈りいたしております。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書類選考はハローワークで、履歴書と職務経歴書をもう一度アドバイスをもらって添削してもらいます。

• yan96
回答No.1

そのまま活動していた、で良いと思います。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前の人に返答した事と同じで気が楽になりました。