• 締切済み

失業認定申告書の求職活動

来週は失業保険の認定日なのですが、 派遣会社にエントリーしても書類選考で落選して面接までは一度も行っていません。 面接にまで話が進まなくても、エントリーしただけで求職活動をしたことになりますか?

みんなの回答

• ryssh578
回答No.1

認定日の求職活動の有無は自己申告です。 書類に「○月○日にどこそこを受けた」等があれば問題ないでしょう。 地方ごとやハローワークごとにも規定は様々かもしれないので、 1度電話して確認するのがいいかもですね。 ちなみに私の行っていたハローワーク(今年の4月まで)では 求人パソコンを使って企業検索をしたというだけで認定日はスルーできてました(笑

musasabi15
質問者

お礼

うちのハローワークでも検索して証明をもらえばOKみたいです。 派遣エントリーだけでも大丈夫そうですね。 ありがとうございました。