• ベストアンサー

彼との関係、これって友達ですか?

mk1983の回答

  • mk1983
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

こんにちは。23歳・女性です。 私のもまったく同様の男友達がいます。学生時代からの友達で、高校卒業後2年ほど疎遠でしたが、地元のコンビニで再会したのをきっかけで3ヵ月おきぐらいで、2人で飲みに行ったりします。 私に彼氏がいたり、彼に彼女がいたりしましたが、忘れた頃に連絡がきて会ってます。 普段メールなどは一切しません。会う前日・当日にメールが来るかんじ・・ 私も彼氏と別れて、彼に告白しようかと思ったことがありましたが、友達関係を悪くするのもイヤなので、告白することなく今に至ります。 >私のほうから告白すべきでしょうか。 rosycheekさんが、彼との関係をもっと深いものにしたのでしたら、告白をおすすめします。 今の関係がイイのでしたら、あえて告白しなくて良いと思います。 No.4さんの言うとおり、関係がいつまでも続くわけじゃない…と私も思います。

rosycheek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同様のお友達がいる方からご回答頂くことができて嬉しいです。 そうなんです。友達関係が悪くなることを考えると、 なかなか一歩踏み込めないのが現状です。 でも、彼のことが好きなのも事実です。 踏み出す決断をすることを、前向きに考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 昔振られた相手をまた好きに…

    私は19歳の女です。 4年程前に告白して振られた人がいたのですが、 最近、再会しました。 振られてから顔を合わせられなくてあからさまに 避けていたし、そのまま学校を卒業してしまったので 4年間まったく連絡を取っていなかったのですが、 再会したときに携帯番号等を交換しました。 ですが、これからどう発展していくべきなのか わかりません; 振った女を好きになることってあるのでしょうか…

  • クリスマスに告白・・でも・・・

    この間、私は失恋してしまいました。 その好きな人とは友達以上恋人未満だった のですが彼女がいることをこの間あるイベントが あったのですがその帰り道にその人と彼女が イチャついてるのを見てしまい、その後その人に 連絡をとるものの返事も来ないので失恋したのですが 、実はその失恋した日と同時に好きになってしまった 人がいるんです。その人とは中学校が 一緒でした。それから中学3年生の時に 一時期その人が好きだったんです。つまり 中学の時に好きだった人に再会して、また 好きになってしまったんです。 今その人とはそのイベントで再会したので そこから知り合ってメールしているんですが クリスマスに告白したいなって思っています。 けれど好きな期間が短いからきっと軽い女だと 思われるのは嫌です。 好きな期間は短いけれど気持ち優先で告白するか、 告白するのは早すぎるからしないほうがいいか、 凄く迷っています。 どっちのほうがいいと思いますか?

  • 教師と不倫関係

    3月に高校を卒業したばかりの18歳女です。 在学中から好きだった20代半ばの先生と、私が卒業してからは不倫関係にあります。 自分で自分はバカだと思いますし、都合よく利用されているだけだと言うことも解っています。 それにも関わらず、関係を断つことが出来ません。 自分の中で 『ずっと一緒にいたい』 という気持ちが大きくなっていってしまっていることに焦りを感じるばかりです。 もし彼と奥さんの間に子供が出来たら、私を構ってる暇なんてないだろうし、いつかはやめなければならないことだと思います。 けれど、彼のいない生活なんて考えることが出来ません。 みなさんは、教師と生徒の不倫についてどうお考えですか? そして、脱け出すためにはどうすればいいと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 夢の話・・・

    一昨年のクリスマスイブに幼なじみが交通事故で亡くなりました。22歳でした。 お通夜には出席できたのですが、仕事の都合でお葬式は出席できませんでした。 彼女が、夢によく出てきます。 ウェディングドレスを着ていたり、一緒にご飯を食べてたり・・・ 幼なじみとは言っても、高校が違ったこと等も含め、だんだん疎遠になっていました。 成人式で久しぶりに再会し、次の再会はお通夜でした。 初盆にも顔を出せず、一周忌にも都合でいけませんでした。 家も近所で、親同士も結構仲が良かったです。 彼女が私の夢によく出てくるのは、何か伝えたいことでもあるのでしょうか。 皆さまはこういった経験はありますか?? やはりもう一度顔を見にいくべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 微妙な関係だった人と友達を続けること

    こんにちは。 私は学生時代のクラスメートでずっと好きだった人がいました。卒業してからはずっと気持ちを隠したまま友達として年に2、3回ほど会ったりしてました。 それが3年くらい続いて4年目くらいの時に一人暮らしの彼の家にお邪魔させてもらいました。その辺の時期から1ヶ月に数回のペースで頻繁に会うようになり、何回も家にお邪魔させてもらいました。 ある日泊めてもらうことになり、寝るときに抱き締められてキスされました。 その日から付き合ってもないのに、週1くらいのペースで彼の家に上がる度にそういったことを毎回してました。(キス止まりです。服を脱いだこともありません。) その辺の時は一緒に買い物に行くときも何故か私に財布を託したりと本当の彼氏らしいこともしてきて、私はますますその気になってきました。 私はずっと好きだったし、こういった微妙な関係が続くのも嫌だったので、1ヶ月くらい続いた末に付き合って下さいと告白しました。が、遠回しに振られてしまいました。 それからキッパリ彼のことは諦めて別の人とお付き合いしたり、やりたいことにも挑戦したりいろいろしてました。 3年くらい経って、久しぶりに某ソーシャルサイトで彼のアカウントを見てたら元気にしてるかなと思い、メッセージを送ってみたら返ってきました。しばらくメールで盛り上がって、今度飲もうと言う話になり前月、3年ぶりくらいにもう一人友達も連れて3人で飲みました。3年前に何事もなかったかのようにです。 その時にやっぱり普通に喋ってる時は面白い人で楽しくて、気が利くし優しいなと思いました。それと同時に前まで気付かなかった彼の人間的弱さも少し分かったりしました。何となくまた気持ちが少しだけ戻った感じがあります。 きっかけの某ソーシャルサイトでは友達登録はしてなく、せめて友達として付き合いをしたいと言う願望があるのですが、3年前のことを思い出すと、もう彼のことは忘れた方が良いのかなとも思い葛藤中です…。何事もなかったかのように仲良くするのは物凄く違和感があります。 長文失礼しました、ぜひご意見をお聞かせください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 友達と遊ぶのが楽しいと言われたら…

    大学生・女です。同学年同学科に好きな人がいます。その人とは去年の12月ごろ頻繁に遊んでいました。遊園地に行ったり、クリスマスイブにも一緒に遊びました。その時点では私自信本当にその人のことが好きなのかハッキリしていませんでしたが、最近はやっぱり好きだなぁと思うようになりました。 最近私から誘って遊んだ時なのですが、結婚に対する話がでました。結婚するならいつごろ~とか結婚も難しそうだなぁと話していました。その時、その人がまぁ今は友達と遊ぶのが楽しいかなと言っていました。正直、脈ありだろうと思っていたので結構ショックでした…。確かに結構遊んでたのに告白されないのはなぜだろうか?と考えたこともあります。思い切って私から告白しよう、とも考えていた矢先にそう言われたので結局何もできず終いでした。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか?それとも一旦このことは置いておいてこちらからは積極的に出ず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 友達関係を壊したくない

    1年前に友達の紹介で同じ年の男性を紹介してもらいました。 私の友達夫婦の男友達の友達です。 月に1回くらいのペースで5人で食事に行く仲でしたが、ここ2ヶ月 位前から月に2回くらいで集まるようになりました。 5人で会う時間がとても心地良く感じています。 ちょうど2ヶ月前くらいから、その男性の事が凄く気になり始め 最近「好きだな・・・」と感じるようになりました。 5人でいる時は普通に話せるのですが、2人でとなると意識してしまい ます。 メールは苦手との事で必要以外には送りません。電話はこの前初めて 1時間くらい話しました。 友達曰く「友達関係を壊したくない」とその男性は言っていたそうです。私もそう思っています。 会うたびに好きが大きくなっています。一緒にいる時は極力バレないように平然を装っています(女友達には打ち明けました) このままもう少し友達のままいくべきか 思い切って告白するべきか悩んでいます。 2人で出かけたりしてみたいですが なかなか勇気がなくて誘う事も出来ません。 同じような経験された方いましたら助言下さい。 ちなみに20代後半です。

  • 友達としてこれからも仲良くやっていくにはどうしたらいいか

    今年大学を卒業して新社会人になる女(22)です。 ちょっと落ち込んでいるので,何かアドバイスがあればお願いいたします。 先日友人の男性に「つきあってください」と告白しました。 その人はバイト先での同僚で,1年ほど留学しており 帰ってきたところで告白しました。 その人に告白した理由は,正直に言うと留学する前に私のことを好きだと言ってくれていたからです。 しかし,やはり1年もたってその気持ちもさめてしまったらしく,答えはNoでした。 何よりも私があまり好きでもないのに告白してきたのが良くなかったようです。 私が告白した本当の理由はバイト先の仲間でした。 今年卒業で,バイト先もやめ学校も去るということで多くの友達との別れが待っています。特にバイト仲間はとても気の合う仲間で,その中の3人の男の子とは特に気兼ねなく話せる仲でした。(その中の1人が告白した人です。) その別れを考えての告白でした。 ひどい話ではありますが,今考えると,男の子のグループの中に留めてもらうには,その内の誰かとつながりを持たなくてはという思いがあったと思います。 細かな内容をお話しするのは控えますが,私から告白した割には,結局その人をひどく傷つける結果となってしまったように思います。 「3人と卒業した後も仲良くしたかった」という思いも伝えたのですが,逆効果でした。 3人共私の大事な友人なのですが,これからどのように接すればよいでしょうか? 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 友達関係

    高校生2年 女です 友達関係で 悩んでます。 現在 私をいれて4人グループ なんですけど、 私みんな 嫌いとゆうか 一緒にいたくないです;;; そして その3人も 私のことを 必要としてない気が して いつも 移動教室の帰り とか 置いてかれたりします。 話してると 楽しいって思うことも あるけど やっぱり これから 3年まで あのメンバー と 一緒にいるんだぁ って思うと すごく 嫌です 同じクラス に新しい 友達が できた ので その子 と一緒に いようかな って 本気で 思ってます けど 今まで一緒に いた人たちと 気まずくなるのは 嫌なんですけど どうしたらいいですか?