• ベストアンサー

彼との関係、これって友達ですか?

mk1983の回答

• mk1983
回答No.5

こんにちは。23歳・女性です。 私のもまったく同様の男友達がいます。学生時代からの友達で、高校卒業後2年ほど疎遠でしたが、地元のコンビニで再会したのをきっかけで3ヵ月おきぐらいで、2人で飲みに行ったりします。 私に彼氏がいたり、彼に彼女がいたりしましたが、忘れた頃に連絡がきて会ってます。 普段メールなどは一切しません。会う前日・当日にメールが来るかんじ・・ 私も彼氏と別れて、彼に告白しようかと思ったことがありましたが、友達関係を悪くするのもイヤなので、告白することなく今に至ります。 >私のほうから告白すべきでしょうか。 rosycheekさんが、彼との関係をもっと深いものにしたのでしたら、告白をおすすめします。 今の関係がイイのでしたら、あえて告白しなくて良いと思います。 No.4さんの言うとおり、関係がいつまでも続くわけじゃない…と私も思います。

rosycheek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同様のお友達がいる方からご回答頂くことができて嬉しいです。 そうなんです。友達関係が悪くなることを考えると、 なかなか一歩踏み込めないのが現状です。 でも、彼のことが好きなのも事実です。 踏み出す決断をすることを、前向きに考えてみたいと思います。