• ベストアンサー
  • 困ってます

友達と遊ぶのが楽しいと言われたら…

大学生・女です。同学年同学科に好きな人がいます。その人とは去年の12月ごろ頻繁に遊んでいました。遊園地に行ったり、クリスマスイブにも一緒に遊びました。その時点では私自信本当にその人のことが好きなのかハッキリしていませんでしたが、最近はやっぱり好きだなぁと思うようになりました。 最近私から誘って遊んだ時なのですが、結婚に対する話がでました。結婚するならいつごろ~とか結婚も難しそうだなぁと話していました。その時、その人がまぁ今は友達と遊ぶのが楽しいかなと言っていました。正直、脈ありだろうと思っていたので結構ショックでした…。確かに結構遊んでたのに告白されないのはなぜだろうか?と考えたこともあります。思い切って私から告白しよう、とも考えていた矢先にそう言われたので結局何もできず終いでした。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか?それとも一旦このことは置いておいてこちらからは積極的に出ず待っていた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。 私には貴女と同年代の娘が二人います。 その娘曰く、学生時代の恋愛が成就することはまずないと言っていました。 私もその通りだと思っています。学生時代の恋愛と言うのは責任感が伴わない 関係が殆んどですから、無責任なお付き合いと言っても過言ではないでしょう。 ですからいくら一緒に遊んでいても無責任な考え方でしかお付き合いが出来ないから 優柔不断になるんでしょうね。これが社会人になると自分で給料を稼ぐようになるので 無責任ではいられなくなるので、責任のある行動や言動をし始めます。これが本当の お付き合いの開始です。ですから、貴女にアドバイスするとすれば、今好意を持っている 男性は普通に関わっておいて、別の素敵な出逢いがないか探していても良いかと思います。 自分の貴重な時間を有効活用することも大事ですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#206137

遊ぶ友人と、恋人は別ですからその男性は貴女様に告白 していない限り永遠に遊び友達という認識で付き合っている と思います。 告白したいならしても良いかと思われますよ。 大体、貴女様に好意があれば、アクションを起していると 思いますし、クリスマスイブも盛大な恋人っぽい イベントを彼も考えているでしょうから、、、見極めて 関係を続けていきましょう。

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#231796

自分の身として結婚をまだ考えていないだけでしょう。 恋愛とはまた別の扱いをしている、というだけだと思いますよ

質問者からのお礼

• 回答No.2

大学生に結婚は現実的な将来ではありません。 また、好きなおんながいれば自分から動きますから まだあなたを恋愛対象とは考えてはいないようです。 彼氏が欲しいなら他へ行くしかないし、 その男がすきなら待つしかないです。

質問者からのお礼