• 締切済み

兵庫で漢方を処方してくれる病院

原因不明の肌荒れで悩んでいます。 皮膚科にも行ってみたのですが、イマイチ良くならず。。。 漢方も良いと聞きましたので試してみたいと思っています。 兵庫で漢方を処方してくれる病院を教えて下さい。 土曜日しか通院出来ませんので、土曜日に診察をしている所でお願いします。 ちなみに鐘紡は電話予約が出来ないという事で諦めました・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#37394
noname#37394
回答No.1

下記で漢方に詳しい医療機関が検索できます。 土曜診察有り無しについては検索結果でご判断ください。 すでにご存知のHPでしたらすみません。 どうぞおだいじに。

参考URL:
http://www.gokinjo.co.jp/kampo/

関連するQ&A

  • 漢方の病院

    兵庫県伊丹市か川西市の皮膚科で漢方を処方してくれるお勧めの病院はどなたかご存知ないでしょうか。

  • 病院での漢方薬の処方(疲労回復)

    疲労回復の漢方薬を病院で処方してもらいたいと思っているのですが,診察のときに「疲れているので疲労回復の漢方薬を処方してください」と言えばいいのでしょうか? 漢方薬を処方してくれる病院に行くのが初めてということと,漢方薬の処方はある病気に対して出されるものだと思っていましたので,質問させていただきました. ご存知の方,回答よろしくお願いします.加えて,疲労回復に効く漢方薬を教えていただけると助かります.

  • 漢方薬の処方を受けたいのですがどうすれば良いですか

    私は最近常に体がだるく、頻繁にかぜもひくので体の抵抗力も落ちているようですが、医者では血液検査等をしても特に異常はないと言われてきました。 先日、テレビ(本当は怖い家庭の医学)で漢方薬の特集をやっており、自分も漢方薬で体質改善したいと思います。 ところが、今まで漢方の処方を受けたことがないため、どうすれば処方を受けられるのかわかりません。 薬局ではよく看板に大きく「漢方」と書かれていますが、医師の診察も受けずに薬だけもらうのは不安です。 かといって今まで通った病院の医師からは「漢方」なんて言葉を聞いた事がありません。テレビでやっていたような脈の強さや舌の苔を見てもらったこともありません。 漢方方式の診察を受け、薬の処方を受けるにはどうすれば良いのですか? 多くの人は、薬局で薬剤師から漢方の処方を受けているのでしょうか?

  • 漢方を取り扱う病院

    兵庫県神戸市の耳鼻科で漢方を処方してくれる所ご存知ですか?

  • 札幌で漢方を処方してくれる病院教えてください

    現在、生理痛や冷え性・むくみ・乾燥肌・風邪をひきやすい・疲れやすい体質を改善するために漢方を飲んでいます。 近所の内科で処方してもらっていたのですが、先生と相性が悪く‥末永くおつきあいできる病院を探しています。 そこで、下記の条件を満たす病院をご存知でしたらor通院されてる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください↓ ・漢方に詳しい先生がいる内科 (絶対内科!というワケではないのですが、私の症状からいくと内科かなぁという判断から) ・患者の話を聞いてくれる、きちんと説明してくれる ・札幌駅付近 ・保険診療内で漢方を処方してくれる どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪、兵庫県で漢方を処方してくれる所

    ずっと原因不明の胃痛に悩まされており、漢方を処方してもらおうと思ってます。 いい店、親切な店、有名店を知ってる方、教えてください。 また値段や、アドバイス等あれば教えてください。

  • 漢方薬について質問です。

    漢方薬について質問です。 長年体調不良で悩んでおり、しばらく病院で漢方薬を処方してもらっていたのですが、 なかなか効き目があらわれず、今回漢方薬局で相談したところ、 病院で処方されるのは、効果が(?)薄いと言われました。 それで、以前飲んだことのある(効き目のなかった)漢方をそちらの薬局で保険適用外で購入しました。 カネボウの漢方だったんですが、以前病院でいただいていたものはツムラでした。 そんなに効果が違うものなんでしょうか? ただたんに、保険がきくかきかないかで、値段が違うだけだと思うんですが…。 説明書を見ても、ツムラもカネボウもほとんど成分が同じなのですが…。

  • 病気ではないが、病院での漢方処方は可能?

    冷えやむくみ、生理痛など、病気ではないけれど長年悩まされている症状を改善したく、漢方に挑戦しようと思いました。 そこで今日漢方薬局?の「日本堂」へ行ってきたのですが、あまりの値段の高さにびっくりしました。30日分18,000円です。 今回は漢方が初めてと言うことで言われるがままに購入しましたが、これでは結構家計を圧迫な感じです。。。(汗 処方されたのは「加味逍遥散」でしたが、次回よりこれを病院で処方してもらうことは可能なのでしょうか? 病院ですと保険が効くそうですし、その方が経済的だと思うのですが。。。漢方薬局と病院の漢方では何か違いがあるのでしょうか? また、同じ名前の物が錠剤のような形で薬局に普通に並んでいたりもしますがそれも違うのでしょうか? 質問内容が多くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いいたします!!

  • 漢方を処方している皮膚科

    前にも質問した内容と若干かぶってしまいますが、 再び湿疹について質問させていただきます。 湿疹の治療に漢方を処方していただける皮膚科を探しています。 現在お尻から太もも辺りまでの湿疹を発症しており、 (皮膚に赤いボツボツができ、その後黒ずんでかさぶたの ようになってしまいます。かゆみもかなりあるのですが、 何より跡がどんどん広がってしまっています・・・) 皮膚科でデルメゾール軟膏0.12%という薬を処方してもらっていますが、 塗ると赤かった湿疹が黒ずんで固くなってきます・・・ 成分にステロイドが含まれているのが不安で、 塗らない方がいいとも思ってしまいます。 (ステロイドはいったん治ってもぶり返す、など聞くので) そこで、唐突なのですが、 漢方で治療する事は出来ないのでしょうか・・・? また、漢方を扱っている良い病院をご存知でしたら教えていただきたいです。 漢方は安心というイメージと、全身から治療できると聞いたので。 長文になってしまいましたが、 痒さと見た目のひどさに困惑しているため、 アドバイスをお願いいたします。

  • なんで病院は

    腰痛、肩こりで漢方を出されました。が、発疹が出てしまいました。 すると、病院はそれを見せてくださいといい、さらにそれの原因を特定せず、診察料をとり、ほかの漢方を処方するのですか? そして、今度はじんましんが出ました。 また病院に行って、の、繰り返しですか? なんで病院には、クーリングオフとか、間違えて処方したら、診察料金無料とかできないのですか?

専門家に質問してみよう