• ベストアンサー

女性の皆様に伺います

明日、チョコを渡す方に伺いたいのですが 同じ職場で世話になってるなぁって思う人 には、いくらくらいのチョコを渡しますか? 純粋な場合と気がある場合とで教えて下さ ると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi11
回答No.3

こんばんわ。 お世話になっている方でも、職場には沢山男性が いるので、まずまずの金額ですかね。 義理は一人300円から500円ぐらいです・・。 ちなみに気になる人にはすごく気を使います。 パッケージの見た目とか、有名なメーカーだとか 1000円から3000円ですかね。 あまり高価すぎると引かれてしまう恐れも あるのでこれまた気を使います。 彼氏とかだったら別ですけどね。

himler
質問者

お礼

やはり女性にとっても難しい判断なのですね。 ただの義理は簡単ですが・・・・ 1000円からでも勝負ってのがあるのが勉強 になりました!

その他の回答 (3)

• stkilda
回答No.4

私は手作り大量生産派です。コストは1つ300円くらいですかね。手作りってコストの割りに感心されます。まぁ、手間がかかってますからね! 特にお世話になった人や上司のは、中身のクッキーをちょっと数を多くするくらいで、大して差はつけません。明らかに差をつけるのってロコツで、あまり好きじゃないので。 あ、でもお子さんが2人以上いるパパさんだと、「お子さんと一緒に食べてください」って多めにあげます。 本命についてですが、付き合っていれば明らかに差をつけて、二人きりのときに渡しますが、そうでなければ他と同じようなものです。

himler
質問者

お礼

本命以外は皆同じっていうのはわかる気がします。 付き合ってないなら気があっても同じなのかな?? ありがとうございました。

• dschchihi
回答No.2

義理ということでしたら、300円から500円くらいですかね。相手にも(いろんな意味で)負担にならない程度にします。 本命でしたら、手作りか2、3000円のものになるかと思います。 でも、大切なのは値段ではなく、気持ちですね!

himler
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通り「気持ち」 だと思います。 しかし、もらった方は脈ありなのか どうか悩むものなんです・・・・ ありがとうございました!!

• arucas
回答No.1

明日チョコレートを渡しますよ。 値段は人それぞれ。 下は315円から上は3000円までさまざまです。 3000円のチョコは高いでしょうが、日頃とてもお世話になっている方への お礼の意味を込めてのチョコレートです。(限定一人) 気があるわけではありません。(私の場合は) やはり、一人一人に渡すには個数が増えますので、安いチョコレ-トになりますね。そしてお返しなど全く期待しておりません。むしろいりません(笑)私はお菓子が苦手なのでね。 では。

himler
質問者

お礼

限定一人とはいえ、3000円ですか!! 勉強になりました。3000円のチョコ でも本命と思えないとは!! 難しい・・・・・