• ベストアンサー

プレゼントは何がいいですか?

私の友人の娘さんが今春中学生になります。 そこで、仲間内でプレゼントを贈りたいのですが 多分、必要な物は親や親戚から貰うでしょうから 何かそんなに必要じゃないけど、あったらいいなとか、 こういう物が欲しかったなとか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.3

*お洒落なお弁当袋 私が高校生の頃、もらって嬉しかったので。 *自分専用のカップ&ソーサー プレゼントして喜ばれたことがあったので。 *くしと手鏡 中学生の頃、誕生日にもらって嬉しかったので。

koutaro33
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 *お洒落なお弁当袋 これいいですね!!候補にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tabataba3
  • ベストアンサー率47% (211/443)
回答No.2

書見台なんてどうでしょうか。自分では普通買わないけれど、あればとても便利です。

koutaro33
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、気がつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私はおしゃれなブックエンドをプレゼントしました。

koutaro33
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。ブックエンドもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園児が喜ぶプレゼント

    姪に年長の子がいます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物がよいか迷っています。うちの娘は中学生なので、娘に聞いても今の子の好きなものはわからないとのこと。以前お店の人のお勧めで、プリキュアの文具をプレゼントしましたが、反応は今ひとつだったかも・・・。どなたかこの年代の女の子の喜ぶものをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント)

    女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント) 20歳になる子供(娘)に記念として、(父)親からの祝いとして記念となる物を贈りたいと 考えています。 子供が中学の時に離婚してしまいましたので、以来娘と2人暮らしでした。 今まで言葉にはしていませんが、不満もあったと思います。(まあ、お互いにですが) 今は大学生となって大人の仲間入りするのをひとつの節目として、感謝の気持ちを含めて 何か贈りたいと思います。 20歳の女性(娘)への記念としては指輪(誕生石)にしようかと思ってはいるのですが? 出来れば右手の薬指にして欲しいのですが・・・・(男親としてはうれしいのですが) もっと、別な良いものがあれば教えていただけますか? ご意見が頂ければ、参考にして検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生プレゼント

    こんにちわ。我が家には中学1年の娘がいます。もうすぐ誕生日なんですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。中学1年生の女の子がよろこびそうな物わかる人いたら教えてくださいm(__)m

  • 誕生日プレゼントを強要する友人(長文)

    中一の娘の友人で、小学校一年生の時からずーっと友達つき合いをしています。 私が感じるにはひじょうにわがままで意地悪なのですが、娘は嫌な思いを度々しつつも友達でいます。 先日、別のお友達(中学になってからできた友人)のお母様から相談の電話がありました。 内容は以下の通りです。 「誕生日がもうすぐなのでプレゼントには○○を買って欲しい」と言われたが、地元の駅周辺のお店で買った物はダメで○○駅まで行って買ってきて欲しいとまで言われたそうです。 その子は持ち合わせも無かったし、そこまでしなければいけないのか悩み、プレゼントを渡しそびれていたところ誕生日も過ぎてしまい、「早く頂戴!」とのメールが夜遅くまでしつこくきて家族に発覚したそうです。 お母様は共通の友人である娘に事情を聞こうと思い電話をしてきたのですが、その子は「誰に何をプレゼントしてもらうか?リスト」まで作成し、うちの娘にも強要していると聞かされ、私も初めて知り驚きました。 娘に詳しい事情を聞くと今度の日曜日に○○駅まで一緒に行き予算内で買ってあげる約束をしてしまったそうです。 彼女がリクエストしているものは洋服なのですが、中学生が誕生日のプレゼントで友人にあげる物ではないと私は思い、そんなものを要求されるなんてそれじゃああなたは自分の誕生日に高価な物を貰ってしまっていたのか?と聞いたところ手作りのお菓子を貰ったとのことでした。 なんだか開いた口がふさがらない思いです。 娘もそんな彼女の要求は腑に落ちないでいるようなのですが、さからえないそうです。 もう中学生なので、相手の親御さんにお電話するのもいかがなものかと思うし、明日中学校の個人面談があるのですが学校の先生に相談した方がいいものか、悩んでおります。 みなさんはこの件に関してどう思われますか?

  • 友人の子どもへ誕生日プレゼント【一歳女児】

    友人の娘さんが11/2に一歳の誕生日を迎え、11/9に気心知れた仲間でお祝いする事になりました 何か娘さんへプレゼントしたいのですが、私は結婚もしてませんし 親戚に小さい子もいないので、何をあげたらいいかよくわかりません 絵が得意なので、手作りカードを贈るのは決定していますが… ぬいぐるみ・絵本・タオルなどの日用品がいいかな?と思ってます 予算は2千円前後です どなたかお知恵を貸してください

  • 姪(中学生)への誕生日プレゼント

    今春中学生になる姪への誕生日プレゼントを思案中です。 昨年まではぬいぐるみを贈っていたのですが 今年から中学生と言う事もあり、ぬいぐるみは無いな~と思っています。 かと言って”これは!”と言う物も思いつきません。 送るので、余り大きく無くてオススメな物がありましたら教えてください。 姪と同世代の方で、欲しい物などがありましたら是非教えてください。 (Gameと洋服以外でお願いします!)

  • 誕生日プレゼント

    中学の母です。 もう少しで娘の誕生日なのですが..(中学生です) 皆さんは誕生日プレゼントをかってあげますか?? 一つは、3500円のものを買ってほしいそうです..。 後1500円の物を悩んでいるそうです。 1500円ぐらいの物で誕生日にあいそうなプレゼントってありますか? もうすぐなので困っています。 宜しくお願いいたします

  • 男子中学生が喜ぶプレゼント。

    男子中学生が喜ぶプレゼント。 私の親戚の中学生3年生の男の子がいます。 とても懐いてくれていて、毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、 小さいときはプラモデル、前の年はゲームをあげたのですが、 来年高校生になるので、少し大人っぽい物を贈ろうと思うのです。 ですが、中学3年に合うプレゼントというのは、どうも見当がつきません^^; 思い切って聞いて見たのですが、 『姉さんからなら何でもいい。』と、遠慮された答えしか返ってきません^^; 喜んで貰いたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 子供のクリスマスプレゼント、何をリクエストしますか?

    親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。 その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。 改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。 みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?

  • 30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

    こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきを印刷すると傾いて印刷されてしまうトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆まめです。
  • 問題はひかり回線ではなく、ブラザー製品のMFC-J6983で発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう