• 締切済み

今の自分をどうしたらいいか分かりません。

現在、ネット見合いで知り合って3年経つ彼がいます。 彼の仕事が、土日・祝日・正月に関係なく、一年中忙しくこの2年間は年に一度の食事と、たま~にのメール交換だけでした。 昨年、春、もう我慢できず、どう思っているのか今後どうするのか、 はっきりとしたく聞いてみましたが、ただ「よければまた会いたい」「忙しいとばかり言ってないでこっちも努力しないとね」という言葉だけが返ってきました。相手も努力してくれているようで年に一度の デートが月に一度に、でも仕事の合間をみてのほんの2時間だけです。 私自身進歩したとは思っていますが、今だ将来の話も出ず今後どうなるのかと不安です。 性格なのか、男性は皆そうなのか分かりませんが、普段も無口で ほとんど話さない為、私の事をどう思ってくれているのか、今後どう思っているのか本当に分かりません。 このまま待ち続けていいものなのか、考え直した方がいいものなのか 私自身どうしたらいいか分かりません。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• minttea3
回答No.7

新しく恋人を探したほうがいいと思います。 失礼ですが、質問者さんと彼は恋人同士ではありません。 また、友人ともいえません。 恋人でもない、友人でもない、ただの結婚前提のサイトで知り合った相手、というだけの人だと思います。 そんな恋人同士とはいえない付き合い方をし手いる相手に、「結婚したい」と思う質問者さんはちょっとおかしいです。 年齢を書いてないのですが、結婚に焦りすぎではありませんか? 結婚って、したら自動的に安心や居場所が得られるものではありませんよ。 もう少し、ご自分の人生に対して、真摯な姿勢で考えられてはいかがでしょうか。

noname#62359
noname#62359
回答No.6

質問内容を見る限りでは、付き合っている彼ではなく、たまーに会うただの男性って感じがします。 今まで会った回数が、何回か数えられるくらいじゃないですか? それなら、将来の話も出ないはずです。だって、お互いに相手のこと殆ど知らないでしょう? そんなはっきりしない男性は、早急に諦めて、新しい恋を始めるべきです。

• mizukino
回答No.5

年に一度食事するくらいなんですか? それと、たまにするメール・・。 どうみても付き合っているとは言えない状況だと思います。 どんなに忙しい人でも毎日連絡する人もいますし・・。 私は質問者様もつらいと思うので、もう終わりにした方がいいような 気がします・・。終わりというと言葉は悪いですが、とにかく会って 話し合いをしてみてはどうでしょうか? 彼にあなたに対する気持ちがあれば絶対にどうにかしてくれるはずです。 こんなに待ってるのっておかしくない?って聞いてもいいと思いますよ。 質問者様、待ち過ぎですよ~!優しすぎます! 彼は質問者様が優しいので甘えてしまって、連絡しないのかもしれないですし、もっと仲良くなれるようにするには、現実的に考えて、もっと会う回数を増やすことだと思います。 うまくいきますように!祈ってます。がんばってくださいね。

回答No.4

こんばんは 他の方を探された方がよいと思います。 3年付き合ってると申されてますが、文章の限りだと 1ヶ月付き合って間もない人と差ほど変わりない関係に近いですね。 彼の言ってる文面を見ると、あなたを想う強い意志が感じられません。 あなたが我慢強い方で、そんな彼でもいいというならそのまま付き合えばいいと思いますし もっと自分を想ってくれて意思疎通が出来る方がいいというのなら 他の方を探した方が懸命だと思います。

• dan7
回答No.3

相手の仕事がどうしてそんなに忙しいのか? 忙しい事を会わない口実にしていないか? その辺の見極めがつくなら、待つのも良いと思います。 しかし、あなたは、どちらかというと構って欲しいタイプの方と伺われます。 ちょっと、相性が悪いかな? というのが、率直な感想です。

noname#111993
noname#111993
回答No.2

私だったら、お付き合いをやめると思います。 それほどまでに忙しい彼と結婚したら、ものすごく大変ですよ。 子育て・家事、全て一人でこなす必要があると思います。 それに、どんなに忙しくても月に一度二時間っていうのはちょっと・・・。 平日でも、彼が次の日休みなら一緒にお泊りとかしたいです。(自分ががんばって) そういう事をしようとしない彼ならば、あなたも覚悟が必要ですよ。 昔私の兄が、毎日6時半出勤で夜中1時帰宅、休みは月1の仕事をしていましたが、お昼の休憩3時間あったので休憩中に外で会ったりしていました。いつもなら昼寝の時間ですが。 会おうと思えば会えます。 私は寂しがり屋なので、そんな状態では絶対無理です・・・。 申し訳ないけど、浮気とか疑っちゃいます。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

他の相手を探したほうがいいんじゃないのかな。 質問者さんが「織姫」だってのなら話は別だけど。