• ベストアンサー

確定申告の経費について

今年初めて個人事業主として白色申告を行ないます。 そこで質問なのですが、経費の証明書になるものは領収書以外には認められないものなのでしょうか? ネットショップなのでサーバーを借りていますが、現在借りているアイルというサーバー会社は領収書を申請しても発行してくれません。 この場合、クレジット会社からきた請求書の内訳だけが証明するものになってしまうのですが、認められるものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999taka
回答No.1

それで十分です。 法人(カード会社)の請求書で、銀行口座からの引き落としですから、OKです。 その時、個人の使用分は 除外して、計上するように

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございました