• ベストアンサー

合コンで気に入った人とまた会いたいんですが…。

kazu090の回答

  • kazu090
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

この間はありがとうございました。 送っていただいたお礼をしたいのと タクシー代のお釣りをお返ししたいと思いますので お暇なときにお食事でもどうですか? はどうですかね~。(文体はかしこまってますが)

noname#23970
質問者

お礼

「お暇なときに」って相手の都合を考慮するんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる人の見分け方

    合コンで、僕はお酒が嫌いなのでいつも飲まないので、帰りはいつもタクシー役になるんですが、その時気になった事を質問させてもらいます。 その日は3対3の合コンで男友達2人、女の子1人を家まで送る事になりました。その女の子さんが、「私の家送るの、最後で良いよ」と言ってきました。僕は正直、その子が気になっていたので2人で話せるチャンスなので嬉しかったのですが、男友達の1人が「今日お前(僕)ん家泊まるから」とかKYな事言い出しやがった為にそのチャンスは逃してしまいました。。 で、、「私の家送るの、最後で良いよ」←これは少しは僕と同じように興味を持ってくれてるって意味なんでしょうか? それともただの安全パイだから皆に遠慮して「最後で良いよ」と言ったのでしょうか? 女の子さんは30歳、彼氏なし。僕も30代彼女なし。です。 情報少ないですが、予想、個人的な体験談で全然かまいませんので皆の話を聞かせてください。

  • 合コンで狙ってる人が被ったとき。

    こんにちわ。25歳の女です。 先日自分が幹事で2対2で合コンをしました。 私は幹事の男性Aさんではなく、もう一人の男性Bさんのことが気になっていました。 女友達にも、私はBさんと仲良くなりたいんだ~と言っていました。 そしていざ合コンが始まり、席が隣は同性で、私の目の前にBさん、対角線上にAさんで座りました。 すると、目の前のBさんよりも対角線上の人との方が視線が合いやすく。 私はAさんと、友だちはBさんと視線を交わしやすくなりました。 そんな流れで二次会はカラオケ。 友だちとBさんは共通の好きなアーティストがいて、やっぱりそこでも盛り上がっていました。 私はBさんとあまり目が合わないことに、若干戦闘不能になってしまいました。 合コン自体は盛り上がり、また絶対皆で飲みましょう!!となり皆で連絡先を交換しました。 男性陣と別れ、私が「Bさんいいわ~」みたいに言ったら、その子も「いいよね~」と言ってきて。 正直、私よりも友だちの方がBさんと仲良くしていたし、脈的には友だちの方があるんだろうなぁ。と思って、胸がモヤモヤしました。 でも、やっぱり諦めたくないし、彼女に先越されたらって思うと焦ってしまいます。 なんとか二人で会いたいから、誘わなきゃって。 けど、合コンのときには私よりも友だちと話してたのに、Bさんも話してない方の女性から誘われても微妙かな…なんて考えてしまいます。 また4人で集まることを優先にすべかな?とも思うんですが、4人だと私は彼女の気持ちも知っていますし、Bさんも彼女の方がいいのかなぁ…と思うと、また今回と同じように話せなくなりそうで。 これからBさんとどうやって距離を縮めていけば良いのか、全く分かりません。 一人で考えると、押しまくって暴走してしまいそうなので、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 合コン後の2人きりでの食事で

    私は学生で、合コンでいいなと思った男性に思い切って、食事に誘いました。過去の恋愛の話をしたりと盛り上がっていると、彼が聞きたいことあるんだけど、、、と言い出してきました。何?ときくと、この前の合コンのメンバーの男側、どう思ったか印象教えて?と聞いてきて、俺のは恥ずかしいからいいよと言われました。 こういうことって聞きますか?なんのためにですか? 結局、答えた後に逆に私たちは?とききかえし、彼も私以外の印象を伝えました。1人目は、酒が強い、強すぎ怖い、2人目はガタイのいい人にずっと寄りかかっていたのが印象強かったそうで、それしかないといってきました。

  • 合コンで初対面で告白する彼って、どうなの?

    先週の土曜に合コンで知り合った彼(35歳)のことが気になっています。 4対4の合コンで彼は少し遅れてきたのですが、私の隣の席でした。一次会ではけっこう二人でずっと話しており、いい人だなーと思っていました。 二次会のカラオケのあたりから、彼は私に好意を持っていることが分かり、私のために歌を歌ってくれたり、ちょっとくどくような感じでした。 そのあと、みんなは解散したのですが、二人で飲みなおそうと言われ、少し飲んだあと、タクシーで私の自宅まで送ってくれました。 それからまだ4日ほどしか経っていませんが、メールを送りあったりしている感じです。近いうちに会いたいとは言われています。 私としても気になっており、告白されたら付き合いたいと思っていますが、初対面でくどくようなことを言ってくる彼のことを信用していいのか、ちょっと疑問を感じてきました。 公務員でしっかりした雰囲気の方です。私は30なので、そろそろ結婚を意識しています。男性の方、初対面で好意を持った場合、そういうこともありなのでしょうか?

  • 合コン

    合コンで知り合った、31歳の男性のことです。 彼の方から連絡先を教えて!と言われ、メールアドレスを交換しました。その後、数回飲みに行きました(2人きりではありません)。 私は彼と一緒にいるとすごく楽しく、これから良い関係に進展したらいいなと思っています。 しかし、私からメールすれば1~2分で返信が来るものの彼から自発的に連絡が来ることがほとんんどありません。飲み会の連絡のみです。 少しでも私のことが気になっているなら、他愛もないメールをしたりしますよね?これから飲み友達を続けて、進展する可能性はあるのでしょうか・・。 共通の友人から聞いたのですが、彼曰く「僕は家に帰っても寝るだけだから、○○ちゃん(私)に飲みに行こうと言われたら飛んで行く!」と話したそうです。これは少しでも良い印象を持ってくれているのでしょうか?それとも彼はただ酒を飲みたいだけの飲兵衛でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンのメンバーどう思ったと異性に聞く人について

    タイトル通りですが、私は学生で、 合コン後、気になる存在となった彼〈彼も学生です〉に日を改めての2人きりでもっと仲良くなりたいと思い、食事に誘い、食事をしている時に、過去の恋愛の話をしたりと盛り上がっていると、彼が聞きたいことあるんだけど、、、と言い出してきました。 何?ときくと、この前の合コンのメンバーの男側一人一人どう思ったか印象教えて?と聞いてきて、俺のは恥ずかしいからいいよと言われました。 普通こういうことって聞きますか? なんのためにですか? 結局、答えた後に逆に私たちは?とききかえし、彼も私以外の印象を伝えました。1人目は、酒が強い、強すぎ怖い、2人目はガタイのいい人にずっと寄りかかっていたのが印象強かったそうで、それしかないといってきました。

  • 合コンの気になる人に連絡したいが・・・。

    合コンの気になる人に連絡したいが・・・。 前日業者の合コンに参加しました。 比較的参加した一人一人とのんびり話せました。 そのうちの一人の人がとても気になりました。話も盛り上がりました。 ただ、そこは最後にアプローチカードとかはなく、各自で連絡先を交換する形でした。 なので、義理で?ペアの男性と交換したのみで、本当に気になる人とは出来ませんでした。 他の方もそんな感じでした。 でも、気になる人はその隣の人とすごく盛り上がってそうだったし、正直その隣の人がとても若く可愛かったのですでに諦めるべきなのですが、忘れられません。 その業者に連絡して、こちらのアドレスを先方に伝えてもらうと言うのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか?

  • 合コンで気になる人がいたら2人会いませんか?

    最近は合コンで気になる人がいても2人では会わないのでしょうか? この前友人(女)が合コンをしてきました。 連絡先の交換はしたそうですが、周りに合わせた社交辞令的なもので特にメールはお互いしなかったそうです。 そして幹事からもう一度会いたい(飲みたい)と言っている人がいるらしく、その人と私の友人を含め再度飲み会をするそうです。 実は私も最近そういうことがありました。 連絡先知っているんだったら直接連絡とればいいのに。 知ってなくても幹事通して連絡先交換すればいいのに。 なんで2人で会うのではなくてみんなで飲みに行くの? と思ってしまうのですが、最近の男性はこんな感じなのでしょうか? それともただの様子見????? そんなに気になるわけではなくさみしいから適当な人探しているのだろうかと思ってしまいます。 経験豊富なみなさんどう思いますか?? 女性の意見も男性の意見も両方ききたいです。

  • 合コン後の誘いについて

    はじめまして。 25才♀です。 一昨日友達主催の合コン(5対5)がありました。 最初は自分の知らない話ばかりで少し退屈だったのですが、そのあと席替があり、この中ならこの人が良いなと思ってた人が私の隣になり一番仲良い女友達が向かい側にきたので、後半はけっこう楽しめました。 その人と2人で話す時も多々あり最後に連絡先教えてと言われたので交換しました。 その後に何度かメールのやり取りをしたのですが、今日いきなり 『突然だけど、2人で飲みに行こうよ』ってメールが届きました。 正直少し抵抗があったので『皆でじゃなくて?』と返事をしたところ、 『2人の方がいっぱい話せるじゃん?』との事。 この男性の心理はどうなのでしょうか? 私はお酒好きだし、また会うのは嫌ではないのですが、2人きりで飲みに行くとなると少し警戒してしまいます。 飲んでる時の会話は、お互いの恋愛話を少しと 血液型の話で私がO型って言ったら今まででO型が一番よかった~などと軽い感じで言ってきたりしました。 少し興味を持ってくれたのかな?と嬉しい気持ちもありますが、警戒心が強いためにどうしても怪しんでしまうんです。 あと気になる事が1つありまして、彼と同中の同級生と高校時代に会ってその日に体の関係を持ってしまったことがあります。 もう8年も前になりますが、よく考えたら同じ中学で年も同じだということに気付き、知られてしまったらどうしよう‥と恐い気持ちがあります。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 合コン

    同性の女友達を合コンに誘いました。 その合コンとは、私が連絡先だけ交わした男性がいて、その彼に「合コンしませんか」と言ったんです。そこで、オッケーをもらったので、その友達にお誘いの連絡をしました。 私が連絡先だけ交わした彼とは、ある会合で出会った人なのですが、実は周りに冷やかされて(お互い独身で)、半ば自分の意思ではないような状態で連絡先を私からつい聞いて、相手も登録してくれたのでした。 そのとき、彼とはそのあとほとんど話すことなく、別れました。 でも、連絡先を交わしたのも、彼と会話をほとんどしなかったので意味がなかったな・・と諦めかけていたのですが、、なんだかせっかく教えてもらったしな、と思い、彼に連絡してみたんです。 それで、いきなり二人で会うとかいう感じにも、当然なっていなかったし、ただ半ば周りの冷やかしで交わしただけ、という事実だけでした。 友達もその会合に出席していたので、状況はわかっていたようです。 友達には、「よく電話できて勇気あったね」と言われました。合コンを受けてくれたのはいいのですが、私と彼がうまくいくよう持っていってあげるよ、と言われました。 その瞬間、私は彼女を利用してしまったのではないか?という思いにとらわれてしまいました。 当然、連絡先を交わした彼とは、どうこうなる以前の段階だけだったけれど、もうちょっと会ってみたいなという気持ちもありました。でも、個人的にはどうこう、といった感じではないと・・。 でも、よく考えたら、友達にとってはそう受け取られてしまうのではないか?と一瞬思ってしまったのでした。 その合コンには、彼女に連絡したときに、「友達も連れてくるわ」と言ってくれたので、4対4くらいでできれば、と思うのですが・・・。 私は、合コンを企画したことがほとんどないので、こんな形でよかったのか、不安です・・。 実は、連絡先を交わした彼とも、ほとんど、人となりをしらない状態です・・。 そして、もしかしたら私が彼のことを気に入ってしまったら、、、、 本当に彼女を利用したことになってしまわないかと・・・。 よかったら、助言いただけたらと思います。