• ベストアンサー

会社説明会での服装について

今日、とある会社の個別説明会に参加するものです。そこで質問なのですが、スーツを着ていくのは大前提ですが、バッグは大学のバッグでもOKでしょうか?また、コートは着ていかなくてはならないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat093068
回答No.3

バッグは派手でなく、スーツに合うものならOKでしょう。 コートは、あなたが着なくて大丈夫なら、それいいのではないでしょうか。もし着ていった場合は、会社に入る前には脱ぎましょう。

その他の回答 (3)

noname#245665
noname#245665
回答No.4

鞄は、 ・A4の書類が入るもの(説明会で貰った資料を入れる必要があるため) ・合成革などでもいいので、ビジネス用のもの ・床に置いた時に立つものが便利(パタンと倒れない) がいいです。 リュックのようなバッグを肩に下げていくのはNGです。 コートは皆さんと同じく、脱いで入りましょう。

noname#24040
noname#24040
回答No.2

BAG はあっていたらいいと思います。 会場に入ったらどこで誰に会うか、誰が見てる分からないので、 コートは脱ぎましょう。 暖冬なので、コートいらないかも。

• sally37
回答No.1

コートは着ていっても大丈夫です。 ただし、会場の中に入る前に脱いでおくのが礼儀です。 かばんはどういうものかわかりませんが、 あまりカジュアルなもの(特にカラフル、柄が派手などは絶対だめです。マスコットなど飾り物も避けましょう)とか、汚れているとか そういったものでなければ気にならないと思います。