• ベストアンサー

禁煙成功者に聞きたいです

teratyannの回答

• ベストアンサー
  • teratyann
回答No.10

私が禁煙に成功して月日が経つため(14~5年前)まだ印象に残っている事だけ書きます。 吸いたくなると言うことは「有った」と思います。しかしこれは喫煙中にタバコが無くなって吸いたいと言うのとは異なり、充分に抑制出来ます。心配いりません。「禁煙出来た」と言う満足感のほうがはるかに「大」です。「夢に出る」「ずう~っと辛い」などと言うことは一切ありませんでした。あとはタバコの100害と絶縁出来た「満足感」で現在に至っています。質問者さんの年齢はわかりませんが50才以上の方なら「タバコの100害と絶縁」は健康上重要なこと(誰でも知っていることですが・・・)です。ANo4 tanishikunさんの回答はタバコとは関係ないと思いますが・・・