• ベストアンサー

コカコーラ社のお茶に異物が…

okshoの回答

  • oksho
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ANo。1です。 コカ・コーラ社は、私たちには責任ありません。ってな回答だね! この回答で納得する人もいるかもしれないけど、なんか腹立つね!! 納得するまで徹底的に調べたほうがいいですよ。 がんばってぇ♪♪

dendtokai
質問者

お礼

おっしゃる通りです・・・ とりあえず正確な成分を出していただいて体調との因果関係と本当に食べカスなのかを保健所などに相談して解決してみたいと思います。 がんばります!

関連するQ&A

  • ウーロン茶が腐っているかどうかを見極める方法を教えてください。

    ウーロン茶が腐っているかどうかを見極める方法を教えてください。 パックの麦茶の季節が終わり 数年前から置いてあった(昨年開封した)ウーロン茶をお湯を沸かして 急須に入れて飲んでいます。 沸騰している水なので夏場の生水の麦茶よりも衛生的だと思うのですが・・・ しかしこのウーロン茶を飲むとどうもお腹の調子が多くの場合で悪くなります。 (原因は食べ物の可能性も捨てきれませんが。。) 下痢をよくします。 ウーロン茶に目に見えないカビとか腐食しているのかも?? 捨てるべきかどうか見分け方を教えていただけないでしょうか?

  • 凍頂茶について(欠点?!)

    私はアレルギー性鼻炎です  この度縁あって耳鼻科の先生の紹介でこのお茶を飲む事になりました 昨夜から飲み始めてまだ子供と二人で1リットル程ですが どうやら副作用?!と言うのか・・・私の胃の調子が変なんです 症状は軽いげっぷと膨満感です よくウーロン茶は胃を荒らすからと聞いた事があり いつもは○○トリーのウーロン茶など愛用していますが飲む時は食事と一緒になどと工夫しています だからか今までは胃もたれなどなかったのですが このお茶は少し濃いのか 私が無茶に飲んだからか 気になってます 私はお店まで直接行き店主に説明と効能を事細かく聞いてきました アレルギーと便秘下痢、ダイエットまで効果があるとか・・・でも酷いアレルギーと痩身目的の場合毎日2リットル飲まなくてはいけないと言われました でもちょっと無理かな・・・と。 でもいい事もあってなんか知らないけど尿の出がすこぶるよくて(元々悪くはなかったんですが)"^_^"いつもの朝の鼻水(後鼻漏)がなかったしいつも便秘なのにすっごくいい便も出たんです 偶然かもしれませんが とにかくこの凍頂茶美味しくて効果もありそうなので私的には続けたいのですが・・・胃が荒れるのではないか?という心配があります もともと強いほうではありませんが・・・。 知人に今日飲んでもらいましたがとても美味しくて紅茶とジャスミンとウーロン茶を混ぜたようだ でも濃い!これは胃を荒らすと言われました どうなんでしょうか? そういうことあるんでしょうか?それとも普通はこんなに飲まないものなんでしょうか? お店の人には次中々会わないので聞けなくて どなたかお話聞かせてくださいm(__)m

  • コカコーラ社のお茶に異物混入

    先日コカコーラ製品に異物が確認されたのでクレームを言い品質管理部に検査をしていただいたところ以下のような回答でした。 完全に「当社の問題ではなくあなたの問題ですよ」というような内容なのでとてもくやしいので質問させていただきました。 下の文面を読んでいただくと「無人の無菌環境下で製造しておりますので異物が入るとは考えにくい・・・」とあるのですが、無人無菌なのにこちらの責任じゃないなんてなんでいえるのでしょうか? 無人で製造しておいてこんな回答納得いきません。 どなたか詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただければと思います。では↓こちらです。 調査結果 中身液の微生物検査の結果につきましたは既に開封・飲用済みのため一般細菌は検出されましたが、カビ、酵母、大腸菌群および食中毒菌(黄色ブドウ球菌・サルモネラ菌・腸炎ビブリオ菌・セレウス菌)はすべて検出されませんでした。ご指摘の製造工場に当日の製造状況を確認したところトラブル等はなく正常に稼働しており行程管理・品質管理の記録にも異常は認められませんでした。 また、製造工場ではご指摘の異物に該当する原材料・資材は使用されていませんでした。なお、同一製造日品について現時点まで同様なご指摘はお受けしておりません。 上記の検査結果より、ご指摘の異物は食物残渣(野菜類など)と推測いたします。なお、ご指摘品は無菌充填システムで製造されています。 製造工程につきましては容器洗浄から製品液充填・密封までの一連の作業は無菌環境下で人手に触れることなく自動的に行われております。 また、ご指摘の異物に該当する原材料・資材は使用されていないことからもご指摘の異物が製造工程で混入することは考え難く、開栓後に混入したものではないかと推測いたしますが、混入の具体的な原因・時期につきましては特定に至りませんでした。

  • 飲料水にカビが・・・

    こんにちは。 恥ずかしながら知らずに、 昨夜カビと思われるものが浮いているペットボトル入りお茶を 飲んでしまいました。 半透明のゼリー(グミ)のような球体でした。 今のところ、下痢もなく体になんら問題はないのですが、 只今妊娠中(31週)のため、胎児に影響があるかどうか心配です。 ご経験された方は少ないと思いますが、お知恵をかしてください。

  • 異物混入

    地元のドラッグストアで、ドラッグストアの自社ブランドの、生姜酢漬けを、購入し、翌日、タッパーにあけて、箸で何回かつまむと、中に、まだらに赤い塗料のついた、小さな金具が、入っていたのです。 袋の裏面に書いてあった、お客様相談センターに電話すると、購入店舗の、代表に、電話させます。との事で、その時点で、おかしい。店で、レジの打ちミスが、あったとかの、店舗レベルの問題でもないのに、なぜ、店からの、連絡になるのか、、? まもなく、電話は、かかってきて、現物確認したいので、家に来るとの事なので、昼間は、仕事しているから、、、と言うと、何時頃、帰られますか?と言うので、夕方6時半には、帰ってます。と言うと、その時間帯は、社員が一人しかいない体制なので、無理だというのです。 で、次の日の同時間なら、行けると言われました。でも、私の都合が悪くなり、午前にして欲しいと言うと、またも、社員一人体制なんで、無理、、、と。じゃあ、私が直接、店舗に持って行くと言うと、代表は、私の明日の勤務は2時からになってまして、、、と。しかも、商品を、いまいち、別のもと、ごっちゃ?になっていたのど、商品撤去してないのかを、聞くと、撤去したと言うのです。 最近、購入した人への対応について聞くと、まだ、異物混入されたと言う話は他に聞かないので、言ってきた時に対応しますと、注意喚起も、しない模様。金具なので、間違って食べて、怪我のおそれもあります。 この、不誠実な対応は、一体どこに、相談するのが、一番いいのでしょうか? また、購入された方に注意喚起したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ちなみに、中国工場からの輸入みたいです。

  • 家族が順番に激しい下痢。原因は・・・?

    汚い話ですみません。。。 9日の日に長男4歳が下痢をしました。 熱・嘔吐はなく、泥水のような便が翌日の夜まで続きました。 便が出るときはお腹が痛いようで辛そうでしたが、元気はあり、医者に受診はしませんでした。 その4日後(14日)、私が熱を出し、翌日(15日)には激しい水のような下痢。10分間隔にトイレへ行き1日半ほど続きました。嘔吐はなかったですが、辛かったです。 そして昨日(20日)1歳半の二男が下痢をしていて今日はおむつからこぼれ出るほどの便を何度も繰り返しています。嘔吐・熱はなく、機嫌は少し悪いように感じます。色は薄茶色で米のとぎ汁のような感じです。 みんな微妙に症状が違いますが、これって、感染症のウィルスでしょうか? ノロウィルスは経験したことがありますが、その時は私も子供も激しい嘔吐と下痢をしました。 【感染症の下痢】で調べると症状に発熱・嘔吐と書かれています。 今回は症状もさまざまです。いったいなんでしょう?

  • 熱が下がらない。でも薬の副作用がつらい。

    度々関連の質問ですみません。 前の質問と直接関係はないのですが・・・ 抗生剤(フロモックス100mm)を昨日夕方から飲みはじめました。 熱はフロモックスを飲む前(39度)から現在は(38度)になりましたが 体調がよくありません。下痢をしてるし、胃はムカムカしてなんにも食べたくない。口の中がネバネバと気持ち悪い。 2日からほとんど寝たきりで汗を流すこともしていません(家にお風呂(シャワーがありません) 昨日の食事はフロモックスを飲むために菓子パン1つ、夜にゼリー1個。 今朝もゼリーを1個食べただけですが、なんだか気持ちが悪くて食欲がまるでないのです。 水分だけは補給していますが(水とお茶) 熱はまだ38度ありますがもう抗生剤は飲みたくありません。 どうすればいいかアドバイスを頂ければうれしいです。 こういう体調ですのでお礼が遅れる事お許し下さい。

  • ダイエット茶で腹痛。 過敏性腸症候群もちです。

    3日前友人から手作りのごぼう茶と紅茶きのこをおすそ分けしてもらい、両方紙コップ半分くらいの量を飲みました。 水筒に入れてあり、前日に作ったそうです。 当日その後8時間して夕食後腹痛がして、何度もトイレに行って便秘から最終的に水下痢になりました。 翌日は腹痛があり一度も排便がなく昨日はまた夕食後排便のない腹痛からの下痢、今朝も下痢便でした。 元々過敏性腸症候群のガス型で痛い時に便を柔らかくするマグミットを飲んでいました。 昨日の夕食後と3日前の夕食後も痛かったので飲みました。 今日診察に行き、主治医からマグミットは便秘薬なのでお腹の調子が悪い時は下痢になりやすいと言われ暫く服用せず、 胃薬を処方され少し落ち着きました。 ごぼう茶は食物繊維が多いですし、紅茶きのこもきのこ菌の繁殖がありそうだなと思うのでこれが原因かなと思うんですが食あたりでしょうか?他の友人に聞いてみても特に変わりはないようでした。 それとも過敏性腸症候群のため反応してしまったのかどうなのか原因がはっきりしません。 主治医にきいても熱や嘔吐もないし、何度も下痢してるわけでもないので過敏性腸症候群や薬の効きすぎかもしれないと言われました。 普段食べ物飲み物にかなり注意し、冷えにも気を付けているので腹痛はあっても下痢になることはめったになく(2か月ぶりです)下痢が続くのは久しぶりで不安です。。 仕事場のトイレが遠く、2階に行かないとないためすぐに行けないので下痢の症状があると不安です。 下痢、腹痛や過敏性腸症候群の対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コカコーラ社のように・・・

    コカコーラ社のように特許を取らずに秘密にし続けているような企業ってありますか?知っていたら教えてもらえますでしょうか?コカコーラの原液の話を聞いて衝撃を受けたので、他の例を知りたいのです・・・お願いいたします。

  • コカコーラ社

    アメリカ国内、または世界でのコカコーラ社による年間の売上や利益などを教えてください。いろいろ検索しましたがわかりませんでした。アバウトでいいです。 そのほか、世界何カ国で製造されているのか? とか いったいどれくらいのコカコーラ社による製品が売られているか? とかどんなささいなことでもいいので本当によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう