okshoのプロフィール

@oksho oksho
ありがとう数42
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
30%

  • 登録日2007/01/24
  • TATOO(刺青)を打ちあけるか悩んでいます

    結婚して1年、25歳の女性です。 はじめて質問させて頂きます。 わたしは両肩にTATOO(刺青)を18、9歳の頃に入れました。 大きさはこぶし1個半くらいの大きさのものです。 旦那の兄弟(そのお嫁さん)は知っていますが、旦那の親には隠し続けています。 当時付き合っていた彼の影響で、正直軽い気持ちで入れたものです。 今の旦那にはTATOOが入っていることはもちろん知っていますが、きっかについては一切話ていません。 また、結婚してから旦那の両親・親戚との付き合いも増え、TATOOを隠し続けることが苦痛になってきました。 籍のみ入れ、挙式はまだ挙げていないため、今年に入ってからやたらと「式はどうするんだ」と言われ続けています。 <TATOOが入っているからドレスが着れない=挙式はしない>と両親へ言えないためです。 また、来週旦那の義父さんが還暦をむかえるため、家族で温泉旅行が計画されています。 「生理」ということでお風呂には入らないつもりですが、男女で部屋分けしているため着替えなどのときに神経を使います。 これから一生、温泉旅行は「生理」と嘘をついてTATOOを隠し続けるかと思うととてもつらいです。 この温泉旅行で義母と(義兄のお嫁さんと)同じ部屋になるのをきっかけに打ちあけるべきでしょうか? 還暦のお祝いの日を避け、別な日にあたらめて打ち明けるべきでしょうか? 旦那は長男ではないので、同居というのは無いので毎日隠し続ける ということはないのですが・・・ やはりこういったイベント事の度、苦痛に感じます。 整形手術で消す事も考えています。 ちなみに、旦那の弟がTATOOを入れたいと言い張った時、義母は血相をかえて「それだけは絶対に駄目だ」と言ったそうです。 それを聞いてますます言い出せなくなりました・・・。

  • コカコーラ社のお茶に異物が…

    先日、コカコーラの販売しているお茶を飲んでいたらなにかドロッとする異物感があったので吐き出してみたらかび?のようなゼリーのようなものが出てきました。 さっそくコカコーラの相談窓口に相談してみたのですが、「これはこれは大変申し訳ありません(笑)」といった具合にコカコーラ3本とウーロン茶を3本を手土産に現れ、その異物のはいったお茶を「品質管理部にもっていき中身を検査します」といい帰ってしまいました… その対応にも少しがっかりしてしまいました・・・もう少し親身になって対応してほしかったです。 また偶然の一致だと思っていますが、翌日38度の熱が出て下痢が3日間続いています。(熱はその翌日には引きました) 一応また電話して報告しようとは思いますが、心配で皆さんにアドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。 こういう場合はどのような対応がこのましいのでしょうか? 本当にその異物が原因だとしても「それとこれは関係ありません」と言われてしまうような気がして少し不安です。 保健所などの正確な成分分析などをしていただければ安心なのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 離婚するの?しないの?

    (先日もここで質問したのですが) 離婚話真っ只中です 言い出したのは旦那です  これまでいろいろあったのですが  結局、私も離婚に応じようと思い そのかわり、離婚するなら養育費と慰謝料を○○○円払うよう旦那に言うと そんな金額は払えない! ○○○円なら払えるけど・・  と言ってきました その金額に納得せず私の言った金額を払えないのなら離婚には 応じられないと言ったところ やっぱり離婚やめる? 俺その金額は無理やわ と言っています 私は離婚したくなかったので 離婚をやめる と言ってくれた時は それなりにホッとしたのですが 男性は慰謝料や養育費の金額が払えないからという理由で 離婚を取りやめたりするのでしょうか? 確かに私が言った金額は高いとは自分でも思います だけど。。 離婚したいのなら少々は目をつぶって慰謝料なり養育費なり払って離婚へとまっしぐらではないですか? 金額が高いといっても 男が普通に1ヶ月働けば払える金額だと思います (今の旦那の収入を考えても十分な金額です) 金額の問題で離婚を取りやめる旦那の気持ちがわかりません 取りやめるという旦那に期待をしてしまう自分もこれから どうしたらいいのか。。。

  • 彼氏と喧嘩???

    6年付き合ってきた彼氏がいるのですが最近ギクシャクしていて…。 話しかけても、不機嫌そうにうなずくといった感じです。原因は、私の言っていることとやっている事がちがくてわけがわからないから始まり、デートで移動中に何も話さないとかが原因らしいのですが。移動中に話さなかったのは、話す事がなかったからではなく彼の不機嫌な態度みたいなものが感じられて…。話しかけても返事が投げやりだから、話しかけても無駄な感じがしたしたからです。怒り出すといつも無視を決め込まれてしまうので。 怒っているのと?ときいても怒ってないといいます。でも私の事は無視に近い状態です。お前が話し掛けてこないのがいけないと言われたので、話し掛けてくれたらいいじゃないといったら話す事が無いと言われるし。 元々、彼は自分の思う通りに進まないと嫌な人で自分が正しいと思っている人です。彼は時間にルーズなのでその事を指摘したときも、それをお前の価値観だから相手に押し付けるのはおかしいといわれました。時間に遅れない事は普通の事なのではないでしょうか?私は予定時間より早めに行くということをしつけられて育ったのでそれが当たり前でしたが、私の考えは我がままで自分勝手な理論らしいです。けれど、私が待ち合わせに遅れると怒られて文句を言われます。なぜか、いろんな事が私が悪くなります。言葉尻を取られて執拗に攻められて疲れてしまいます。 彼のしたいことが私にはわかりません…。何をそんなに怒っているのか、 くだらない質問で申し訳ないのですが誰かアドバイスください。

  • どう声を掛けてあげたら…

    友達の事なんですが…どうアドバイスしたら良いかわからなくなってしまったので…どうアドバイスするべきか意見を聞かせて下さい! 友達は、彼女がいる人に『二股でも良いから』って告白して…その後、『あっちと別れるから付き合っても良い』ってみたいな事を言われたみたいなんですが…またその後に『やっぱりあっちも好きやから別れられん』ってフラれてしまったみたいなんです…。 で、その女友達の子…落ち込んでしまっているんです…。 その子は同じ大学で良い子だから何とか助けてあげたいんですが…どう声を掛けてあげたら良いかわからないので…。 お願いします…意見を聞かせて下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#26213
    • 恋愛相談
    • 回答数5