• 締切済み

彼氏と喧嘩???

okshoの回答

  • oksho
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

自分も今悩んでます。妻に何を言っても否定的にとられて良い方に話が進みません。『冷静になって、一歩引いて考えてくれ!』って言っても『私は冷静だよ!』と言って全く話し合いになりません。 辛いかもしれませんが、お互い頑張りましょう! 何もアドバイス出来なくてゴメンネ。。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました

    24歳社会人です。 彼氏ゎ同い年の建設業です。 付き合って半年くらいです。 3日前に喧嘩しました。 内容ゎ些細なコトでした。 彼の帰宅時間など あたしが知っているコトと 彼ママから聞いたことが 違ったので何気なく聞いてみたら 急に不機嫌になったので 何が原因か聞いてみたら 2人で陰で話ているのが 気に食わないコトともう言われるのが 嫌だほっといてくれと 言われました。 それからメールと電話をしても 無視です。 最後にあたしがもう嫌なら メールでもいいから はっきりしてくれと送りましたが それも無視です。 彼は今何を考えているのでしょうか。 ちなみに彼はハッキリした 性格で男らしい人です。 深く女の人と付き合ったことゎ ありません。 昔ゎよく無視もしていたそうです。 昔は最低だったけど あたしと付き合ってからは 少しずつ変わってきたと言っていました。 これからあたしはどーゅう行動を とればいいと思いますか?

  • 彼氏とケンカ

    中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

  • 彼氏とのくだらない喧嘩にたまらなくイライラします。

    観覧ありがとうございます。 彼氏とは同じ20歳で、最近上京し、同棲しています。彼氏は現在仕事を一週間で辞めニートになり一月半。わたしは役者を目指してプロダクションに練習生として通いながらアルバイトをしています。 彼氏はずっと真面目な人で、貯金もきちんとあり、むしろ同棲費用を借りている状態で、家事もきっちりしていてくれて、仕事を辞めたことに文句ないです。仕事を辞めるときも、しっかりと話し合い、お互い同意の上で決めたので、早く次の仕事が見つかればいいとおもっています。 しかし、わたしがアルバイトから帰ると家にずっと彼がいることが原因で、本当に自分で思い返してもくだらないと思えるような、ピーマンの切り幅だとかそういったことでいちいち大げんかになります。 もっと距離があればいいのかともおもうのですが、あいにく一部屋で、こちらにお互い知り合いも少ないので基本的に家にいます。 わたしはもともと人よりいらいらしがちなところがあり、彼はそういうことに反抗心を抱きやすいところがあります。 例えば眠い彼は話しかけても無視してきます。わたしが話しかけても無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方ないだろ。あーごめんごめん。と思ってもない謝罪だけすませてほったらかしで眠ってしまいます。そして翌朝怒りが収まらずにろくに眠れなかった状態で改めて一時間以上に及ぶ話し合いを毎回おこなっています。 はたから聞けば本当になんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、わたしにはそれがたまらなく嫌で、ぐっすり眠る彼の横でいらだちが収まらずに眠れない時間が続きます。 そういったことを何度も伝え、眠いからほったらかしでいいというのは違うと思う。悪いと思ってないのに謝られるのは不愉快だ。不愉快すぎて眠れない。どーでもいい存在と思われているようで悲しい。仲直りしてから眠ってほしい。と言い続けていて、彼もその都度悪かった。ごめん。反省してる。というのですが、そのたびに土下座してずっと顔も上げずに敬語で平謝り、や、ちょっと頭冷やしに出てくる、などといった行動をとり、怒るにおこれない、もうしないでね、としかいいようのない状況をつくり、結局また同じことを繰り返します。 かれの態度はわたしを見下しているようで、わたしが真面目に怒っているときだけ引くほど平謝り。好きだから。別れたくない。といいます。でもその割にわたしが嫌だ、もうしないでね、ということは繰り返し続けます。 しかも話し合いは 彼行動、わたし怒るか拗ねる、彼雑な対応、わたし更に怒る、彼逆ギレ(ものを強く殴ったりします。わたしはこれも嫌だと伝えたのですが、これも喧嘩のたびにくりかえします。なんでやるの?と聞くと感情のコントロールができなかった、ごめん、ごめん。と)、わたし話し合い持ちかける、彼だんだん納得し土下座。 というパターン。 なおしてね、と言ったことも最初は「いっとくけどそんなすぐなおるわけないからな?」と何故かキレ口調。「なおるわけないとおもって解決法も考えずにいつかなおるなんて思っててなおるわけはない。」というと、確かに、と納得するのですが結局次回は同じことを言う。 と、怒ったり拗ねたりしてるのはわたしなのに最初から逆ギレで逆撫でるだけ逆撫でて収まり切らないうちに平謝りでものを言わせない態度に、イライラして仕方が無いです。 序盤に必ず逆ギレする意味もわからない。 彼のことは、同棲前から真面目で、家族を大切にしていて、きっちりしていて、いつも支えてもらっていたのでとても好きですし、お世話になりっぱなしだとは思うのですが、こんなくだらない喧嘩を繰り返し、改善点を伝えても一向に成長しない彼と、どうむきあっていけばいいのかわかりません。 わたしがわがまますぎるのでしょうか。 イライラしすぎて冷静に反省することもできないままにぶつかってしまいます。 今もわたしが話しかけても歯磨きしながら無視したので、無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方が無い。と。 イライラしすぎてベランダにでてるとカーテンをしめられて部屋の中でぐっすりです。 普段から同じ行動ならわかりやすいんですが、機嫌が良かったのにいきなり眠くなって機嫌がわるくなるので、先ほどと同じテンションで機嫌良く話しかけてはいきなり無視されて、そういう細かなことでいちいち傷つきます。 イライラしすぎてまた眠れないです。あしたもアルバイトがあるのに。 こんな彼とはどのように向き合って行けばいいのでしょうか。あしたまだわたしが怒っていて、ごめん、眠かったから。と言われて同じ結果になることは目に見えてます。 別れたいわけではないのですが、別れなければ一生つきまとう問題だともおもいます。 感情的すぎてわかりづらいかとおもうのですが、回答いただけると幸いです。

  • 無視をする彼氏

    相談させてください。 わたしの彼氏は具合がわるくなったり機嫌がわるいと余裕がなくなります。 余裕なくなるとささいなことでけんかになるのですが、自分がわるくてもわたしのちょっとした言葉尻だけをやりだまにあげて責めてきます。 また、けんか中、話したくなくなったら、連絡をしても無視されます。 無視して寝てるかゲームをやっているんです。 寝てる間は連絡できないのはしょうがないにしても、彼女を無視してゲームをやるとかわたしは信じられないし、すごく傷つきました。 前に同じようなことがあったとき無視したら別れると伝えたのですが、また無視されています。 もうなおらないですよね?別れを考えた方が良いですか? こんなことで別れを考えるわたしが間違ってますか? 好きでつきあってて結婚も考えてましたが、将来を考えられなくなってしまいました。。 自分が一番なひとなので余裕がなくなるとわたしへの思いやりはなくなってしまうんです。 みなさま、どうおもわれますか。 アドバイスおねがいします

  • 彼氏と喧嘩した後(長文です)

    私(23)と彼(24)の付き合って半年くらいのカップルです。 最近些細なことで喧嘩が多く、その度に不安になります。 喧嘩の原因は主にどちらかが不機嫌になること。 共通の趣味を持っているのですが、自分が上手くいかないとお互いに不機嫌になります。不機嫌な時の態度はお互いに違っていて、私は黙って完全に喋らないタイプ。彼は大きな声で独り言を言う(「あーもうムカツク!」とか「やる気しねぇ」とか)タイプです。 先日、共通の知り合いがいる場で私が黙り込んでしまい、後から彼に散々怒られました。私が黙り込んで怒られることはよくあります。 その事は完全に私が悪いので謝りましたが、「私は普段彼の態度が悪くても何も言わないのに、どうして私ばかりが怒られるの?」と思い納得できませんでした。 しかしその後話し合いする時間もなく、私も最近ワガママだったかなと思い直して謝罪と日頃の感謝をメールしました。その返事はないまま昨日会うことになり、また趣味の場で同じ事の繰り返しでした(私が黙り込む、彼は不機嫌になる) こういった事の繰り返しで、私は彼に嫌われてしまうのではないかと思って不安になります。 以前はなんとも思わなかったのに「今日友達と飲み会なんだ」って言われると「女の子と会ってるんじゃないのかな?浮気してるんじゃないのかな?」って思ってしまいます。彼には絶対言いませんけど。 私は「お互いまだまだ子供だから、これから感情のコントロールの仕方と相手を受け止める方法を見つけていきたい」と思っているのですが、彼も同じように思っているとは限りません。彼は私だけが子供っぽくて、勝手に怒って勝手に不機嫌になっていると思っているからです。 長い時間が経てば不機嫌になることも経るのでしょうか? それまで彼が待っていてくれるという保証もなく、本当に不安な毎日です。

  • 離婚歴がある人って判別つきますか。

    離婚歴がある人って外見ではわかりませんし 離婚歴のある人と会話をしてても 通常自分から「離婚歴がある」とは言いません。 しかし何かしらのしぐさや言葉じりで 「あ!この人離婚歴がある人かも」って思うことはありますか? また離婚したのに婚約リングをはめつづけている人って いると思いますか? 余談ながら 昔、やたらしゃべり方やしぐさがいつも投げやりな感じの女性がいました。 そしたら、その女性は離婚歴がある人で離婚が原因で 投げやりな感じになったのではないかと周囲の人から言われていました。

  • 彼氏と喧嘩をして仲直りをしたけど、ショックすぎて

    23歳女です。付き合って一年半ぐらい経つ25歳の彼氏がいます。 彼氏は少し束縛が強く、お互い分かり合えない事や色々なトラブルが原因で何度も別れを繰り返しています。 彼氏は自分のことを理解してくれないとすぐに不機嫌になります。 私も彼氏の事を理解せずに、思ったことを伝えると喧嘩になります。そして必ず喧嘩をするとすぐ別れようとします。 先日、以前喧嘩したことがある内容で少し言い合いになると 「俺たち合わないね」と始まり、 「分かって欲しいのにこれだよ?やっぱり合わないしかないでしょ」 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」 「前もこうなったじゃんまた同じだし」と、 続きました。 その後やりとりが続き、彼氏は寝ると言って連絡を止めようとしましたが、少し時間が経ってから、謝罪の連絡がきました。 結果的には仲直りをしたのですが、私は 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言われた事がとてもショックで、意味がないということと、分かってくれない人と思われたということと、分かり合えない部分があると何故すぐ別れようとするのか…など色々と考えてしまいました。 彼氏は、彼女なのに自分の意見や要望に応えないということに、不快に感じて怒る事が多いです。私のワガママは基本的に聞いてくれません。でも私は好きなので別れようとは思っていません。 こういう彼氏と上手くやっていく対処法や、男性目線での彼氏の気持ちなど教えていただけると嬉しいです。 あと、喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれないのが悩みです。 こちらも合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

    いつもすみません。同じような喧嘩を繰り返し、同じような質問を何度もさせていただいています。どう対応していいかわからず、相談させてください。よろしくお願いします。 毎度の事ですが、また喧嘩しています。 理由ですが。。お恥ずかしながら、先日、彼とデートしていて、ホテルに行きました。行為が終わった後、私は先日から心配していたある事を彼に質問したんです。彼は元彼女が同じ職場にいて、飲み会とか一緒になります。彼自身は全然彼女にもう興味はないといつも言っています。でも私は常にそれが心配です。それで行為が終わった後、あの子とこの前の飲み会で仲良くしたりしてない?って聞いたんです。してないよってめんどくさそうに言いました。その言い方がなんか腑に落ちなくて、その後何回か、ホント?ホント?じゃあ、向こうから仲良くしてきたらどうするの?って聞いたんです。そうしたら、怒ってしまい、口をきいてくれなくなくなりました。私はまさかそんな質問でそんな怒ると思わず、怒ってることに気付かなかったくらいです。その後すぐいびきをかいて寝だしたので、私はテレビを見ていました。 そうするとなんか起きだしたので話し掛けると、完璧にご機嫌斜めで、どうしたの?と聞くと、もう口を聞いてくれませんでした。私はなんでか全然わからず、テレビを見だしたのを怒ってるの?と聞いたのですが、無視。すると、なんでかもわからねーのか。バカじゃねーのと言い出したので、よくよくかんがえました。あ、しつこく聞いたからかってやっと思って、元彼女の事聞いたから?でも自分だって、私がほかの会社の人と話してるだけで、なんであいつと仲良くしてるんだとかすぐ怒るじゃんって言ったら、「だって、おれ、お前の事信用してないから」って言われました。もう今日は話せないと思い、その後3時間無言でテレビをみて、部屋を出ました。車にのって、なんか言いたいことあるの?と聞いたら、お前のせいで今日のデートが台無しだ。なんであの行為の後すぐ、あんな質問するんだ。おれに「今日の行為は0点だった」って言っているようなもんだって言われました。それに元彼女はもう追わTtる話しで、お前が会社の人と仲良くしているのをおれが文句言うのとはわけが違う。次元が違う。バカか。と言っていました。 私にとっては同じ次元です。当たり前だと思います。それに、行為が0点だったなんて、そんな事微塵もおもっていません。完璧に彼の勘違いで、どうしてそう思うのかすらわかりません。あと、彼はあのタイミングでそんな事言って、デリカシーなさすぎだといっていました。 そのタイミングの事については謝りました。確かにたまのデートで大事な時間、そんな事そのタイミングで聞くべきではなかったのかもしれません。でも私がその時それを聞いたのは、逆でとっても幸せだったからなんんです。幸せだからほかの女とこんな時間を絶対に持っていてほしくない。だからそんな事実がないことを私は言葉で聞きたくなり、安心したかったのです。どれだけこの私の気持ちを説明しても、自分勝手だといって、わかってくれませんでした。その後、車を降りて、私は自宅についてから、もう1度、自分の想いを説明し、ごめんなさいと謝り、すぐに無理なら、そちらのタイミングでいいから、また仲良くしたいとメールに書きました。それから4日経ちますが、なんの連絡もきません。私もしていません。そちらのタイミングでと書いた以上は無効が落ち着いたら連絡してくるのを待つ方がいいかと思っています。でも、実は今週末、泊りでコンサートに行きます。それに行くのかすらわからない状態です。行かないならホテルもキャンセルしなくてはならないし、できたらチケットも高いので売りたいです。チケット代は私が立て替えていて私が持っています。この件、どうするか聞くべきか、ほおっておくべきか。でも聞くのも怖いです。また暴言言われるんだろうなって思うと嫌です。 そして、日が経つにつれて、一度は謝っていますが、わたしも彼の考えを理解できないし、腑に落ちないと思ってきていて、もう1度謝るなんて腑に落ちません。 どうしたらいいかわかりません。乱文で申し訳ありません。 今週末のコンサートの件と、この彼どうしたらいいか、是非相談させてください。 よろしくお願いします

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • ケンカ中…理論武装で言い負かそうとする理系彼氏に勝ちたい!

    ケンカ中…理論武装で言い負かそうとする理系彼氏に勝ちたい! こんにちは。22才大学生♀です。 彼は同じ大学で同い年、付き合って約1年です。 私は文系、彼は理系です。 ケンカになると、理論武装で私を言い負かして悦に入ったよなうな態度を見受けることがしばしばありマス。 私は自分の気持ちが無視されているようで余計に感情的になって呆れられてしまいます。 理論で応戦→短時間で整理できず敗北。 泣いてみる→さらに増長 皆さんならこういう彼にどう自分の主張を伝えますか? また自分が彼に近いというかた、どのような態度とられたら弱い…というのがあれば教えてください。 よろしくお願いしマス!