彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩について困っています。彼は元彼女と一緒に飲み会などに参加していますが、私は心配です。
  • 喧嘩の原因は彼に対して質問したことです。彼が元彼女と仲良くしたりしないか心配でしたが、それを聞くと彼は怒ってしまいました。
  • 喧嘩の後、私たちは連絡を取り合っていません。私は彼との関係を修復したいと思っていますが、連絡するべきか悩んでいます。また、コンサートの予定もあるため、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

いつもすみません。同じような喧嘩を繰り返し、同じような質問を何度もさせていただいています。どう対応していいかわからず、相談させてください。よろしくお願いします。 毎度の事ですが、また喧嘩しています。 理由ですが。。お恥ずかしながら、先日、彼とデートしていて、ホテルに行きました。行為が終わった後、私は先日から心配していたある事を彼に質問したんです。彼は元彼女が同じ職場にいて、飲み会とか一緒になります。彼自身は全然彼女にもう興味はないといつも言っています。でも私は常にそれが心配です。それで行為が終わった後、あの子とこの前の飲み会で仲良くしたりしてない?って聞いたんです。してないよってめんどくさそうに言いました。その言い方がなんか腑に落ちなくて、その後何回か、ホント?ホント?じゃあ、向こうから仲良くしてきたらどうするの?って聞いたんです。そうしたら、怒ってしまい、口をきいてくれなくなくなりました。私はまさかそんな質問でそんな怒ると思わず、怒ってることに気付かなかったくらいです。その後すぐいびきをかいて寝だしたので、私はテレビを見ていました。 そうするとなんか起きだしたので話し掛けると、完璧にご機嫌斜めで、どうしたの?と聞くと、もう口を聞いてくれませんでした。私はなんでか全然わからず、テレビを見だしたのを怒ってるの?と聞いたのですが、無視。すると、なんでかもわからねーのか。バカじゃねーのと言い出したので、よくよくかんがえました。あ、しつこく聞いたからかってやっと思って、元彼女の事聞いたから?でも自分だって、私がほかの会社の人と話してるだけで、なんであいつと仲良くしてるんだとかすぐ怒るじゃんって言ったら、「だって、おれ、お前の事信用してないから」って言われました。もう今日は話せないと思い、その後3時間無言でテレビをみて、部屋を出ました。車にのって、なんか言いたいことあるの?と聞いたら、お前のせいで今日のデートが台無しだ。なんであの行為の後すぐ、あんな質問するんだ。おれに「今日の行為は0点だった」って言っているようなもんだって言われました。それに元彼女はもう追わTtる話しで、お前が会社の人と仲良くしているのをおれが文句言うのとはわけが違う。次元が違う。バカか。と言っていました。 私にとっては同じ次元です。当たり前だと思います。それに、行為が0点だったなんて、そんな事微塵もおもっていません。完璧に彼の勘違いで、どうしてそう思うのかすらわかりません。あと、彼はあのタイミングでそんな事言って、デリカシーなさすぎだといっていました。 そのタイミングの事については謝りました。確かにたまのデートで大事な時間、そんな事そのタイミングで聞くべきではなかったのかもしれません。でも私がその時それを聞いたのは、逆でとっても幸せだったからなんんです。幸せだからほかの女とこんな時間を絶対に持っていてほしくない。だからそんな事実がないことを私は言葉で聞きたくなり、安心したかったのです。どれだけこの私の気持ちを説明しても、自分勝手だといって、わかってくれませんでした。その後、車を降りて、私は自宅についてから、もう1度、自分の想いを説明し、ごめんなさいと謝り、すぐに無理なら、そちらのタイミングでいいから、また仲良くしたいとメールに書きました。それから4日経ちますが、なんの連絡もきません。私もしていません。そちらのタイミングでと書いた以上は無効が落ち着いたら連絡してくるのを待つ方がいいかと思っています。でも、実は今週末、泊りでコンサートに行きます。それに行くのかすらわからない状態です。行かないならホテルもキャンセルしなくてはならないし、できたらチケットも高いので売りたいです。チケット代は私が立て替えていて私が持っています。この件、どうするか聞くべきか、ほおっておくべきか。でも聞くのも怖いです。また暴言言われるんだろうなって思うと嫌です。 そして、日が経つにつれて、一度は謝っていますが、わたしも彼の考えを理解できないし、腑に落ちないと思ってきていて、もう1度謝るなんて腑に落ちません。 どうしたらいいかわかりません。乱文で申し訳ありません。 今週末のコンサートの件と、この彼どうしたらいいか、是非相談させてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

彼氏を疑っていることが許せないと思います。 しかも、性交が終わった後にその場で聞くのは、不愉快極まりないです。 別の日で、食事してる時などに聞けばいいのに なぜホテルで聞くんですか? 行為の後に聞くのは、とんでもなく失礼です。 いくら気になったとは言え、彼氏さんは否定してますよね最初に。 それを何度も聞くと無視したくなります。 最悪の場合、そんな話ばっかりしたのが原因で別れることも考えられるでしょう。 本当に元カノとは何もないと思いますが。 彼氏の「元カノとは終わっている」=正しい 彼女の「会社の人と仲良くしている」=彼氏の嫉妬  会社の人と仲よさそうにしているのは彼氏からするとジェラシーというものが  沸きあふれてる状況だと思います。    元カノとどうなってるのかを、性交の後に聞くなら、  性交する必要ないんじゃないですか?  愛し合うための行為の後に元カノについての疑問をうちあけるのは  屈辱のようにも思えます。 今週末のコンサートについては、メールではなく、直接話してみてください。 また、泊まりで行ったら「暴言言われるんだろうな」ではなく 彼氏が「また元カノがどうとか、言われるんだろうな」と悩んでると思います。 彼氏と彼女 つまり恋人というのは信用しあってるからこそ成り立つものだと思います。 心配だから疑う、これはまだいいけど、場所問わず質問責めにするのは 何も考えないデリカシーのない人だと思われても仕方がないでしょう。 好きな彼女にそんなことをされると、信用できないと思うでしょう。 コンサートは楽しみにしてたけど、今回の件と同じことをされると思うと彼氏も嫌でしょう。 行きたいけど行きたくないみたいな。 勝手にキャンセルすると、「また自分勝手なことしたな」と怒られるかもしれないので しっかり確認してください、口の話し合いで。

rokkahula
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。どれもこれもご意見いただいて、本当に感謝しています。 ベストアンサーですが、彼が言っている事を代弁してくれたような内容だったので、こちらにしました。彼が言っているんじゃないかと思うくらい言っている事が似ていたので、彼がなにを言いたくて、なんであんなに怒ったのか、わかりました。 私がしたことで私の悪かった部分についてはちゃんと謝ろうと思います。 その後、お互いの感情の変化や、考え方の違いがあれば、それをどうしていくか考えたいと思います。 みなさんどうもありがとうございました

その他の回答 (8)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

質問者様が彼とディズニ-で楽しく1日を過ごした後に、彼にこう言われたらどうでしょう?「こんなガキっぽいデ-トじゃ少しも楽しくないよな?」って。質問者様は「すごく楽しかったのに、なんでそんな事を言うのだろう・・」って悲しくなりません?それに加えて「お前も本当はそう思ってるんだろ?正直に言っていいよ」と言われたらどうでしょうかね。(ディズニ-批判ではないです。ファンの方はすいません) 彼が質問者様を思いやる+愛情があるHをした後に、質問者様が元カノの話を出すのは、ディズニ-の例で言うなら「こんなガキっぽい・・」と彼がいうのと同じで、相手と過ごした時間を否定してます。しかも嫉妬の仕方が可愛らしいものではなく猜疑心に満ちてますから、「お前も本当はそう思ってるんだろ?」って足すのと同じ。だから、彼は「行為でオレから愛情を感じなかったといってるのと同じだ!!」と怒ってます 元カノと職場の男性で嫉妬する点は同じですよ?ただ、彼は元カノのことは終わっている事と言っている。職場の男性と質問者様は始まってもない。質問者様の嫉妬には彼の言葉を信用してない要素が加わっているわけで、自分の嫉妬とは意味合いが違うってのが彼の言い分かと思います。好きな人に軽い嫉妬をされるのが嬉しい人がいても、自分の言葉を疑われて嬉しい♪って人は、ほとんどいないと思いますが・・・ とりあえず、質問者様は嫉妬を口に出すのはやめましょう。嫉妬を恋愛のスパイスに出来る人やカップルもいますが、質問者様の嫉妬は劇薬過ぎるので、たいていの男性が嫌になると思います。チケットの事やコンサ-トの話をしたいなら、謝まってからすべきでしょうね

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

チケット代を立て替えて払わせておいて、今週末に泊まりでコンサートに行く予定だというのに、ちょっと喧嘩したからって何日も連絡を無視するなんて、ものすごく嫌な男だと思わないですか? だいたい、嫉妬深くネチネチ言われたりするのが嫌なら、最初からあなたのような人とは付き合わなければいいんだし、わざわざあなたと付き合っておきながら、しつこく元彼女のことを聞いてきたぐらいのことでこんな怒り方をするのは、サディズムですよね。あなたを苦しめて喜んでいるとしか思えません。 ものすごいイケ面なのか、超金持ちなのか、特別な才能か能力があるのか、何が良くてこの彼とお付き合いしているのかわかりませんが、何がすごいんだとしても、人間性が悪すぎるんじゃないですか? ホテルをキャンセルしてコンサートのチケットを売ったら、彼のことはスッパリ終わりにしたらどう? ただし、あなたもこれを機に、嫉妬深さを抑えられるようにならないと、他のどんな人との恋愛も上手くいきませんよ。嫉妬心が恋愛関係をよくすることは絶対ないし、嫉妬心がもたらすのは破局だけですからね。

回答No.7

誰にでも元カノや元カレ居たりするのではないでしょうか。 そんなに気になって不安になるなら、付き合ってる意味ありますか? 同じ会社だから気になってしまうんでしょうか? だけど、同じ会社じゃなくても連絡取ったりする人いますよね。 いつになったら、気にならなくなるのか。 元カノじゃなく貴女が彼の彼女なのに? 別れたカレや彼女、貴女はまだ好きだったりするの?だから、彼もそうかもと思ってしまう? 私には、そこまで気にするのが理解できません。 彼の主張もおかしいとは思わない。 貴女が言ってることのほうが、不思議です。 そんな信用出来ない彼なら、これから先も一緒にいるのは無理じゃないですか。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、独身時代に付き合った彼女は多かった男ですが、嫉妬深くて疑り深い彼女に嫌気を感じて別れを考えるようになり、私のほうから振ってました。 失礼ながら、質問者様のようなタイプの彼女もいましたが、我慢出来なくなり大喧嘩になってしまい別れました。 恐らく、質問者様と付き合ってる彼氏もいつかは我慢の限界が来て別れを考えるようになるでしょう。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

男性だからかはわかりませんが、同じ質問を何度もされると言うことは、信用されてないと受けとります。 そして、その信用されていない事を解決するには、元彼女との関係が何もないことを証明する必要があることとなります。 ないことを証明するのって不可能なんですよね。 そして、信用しない上にその不可能なことを要求されたと感じて腹が立ちます。 何度も聞くことで、信用しない上に、信用しないから聞いても何も意味がないことを繰り返させられ腹が立ちます。 でも、あなたはそんなつもりはない。 ある程度経験のある男性ならそのような質問もうまくあしらうでしょうが、その彼には無理なんでしょうね。 彼があなたに同じようなことを聞くのは矛盾してますね。 お子様な彼なんでしょう。 その彼とうまく付き合うのであれば、彼に直接きく以外の方法で情報収集して、自分の納得できるラインで判断すると良いです。 ワーストケースで極論なら、探偵雇って浮気現場をおさえるまでですね。 問題になりづらい話し方は、 『彼が~』と話始め『否定』で終わるところを 『私は~』と話始め、自分の気持ちをハッキリと伝え『お願いと感謝』で終わるようにする。 後者でもダメならよほどダメな男なんでしょう。

回答No.4

そりゃ、自分勝手ですよ。 「私にとっては」「当たり前だと思います。」「安心したかった」 質問文だけでも3回も、分かりやすい『自分が主体』の言葉が出てきてる。 普段の話し言葉の中にはもっと彼の気に障る言葉が出てるのではと邪推してしまうほどです。 異性との会話にしても、彼がしてるから、私もしてもいいでしょってことなら正しく同じ次元の話だけど。 それ以前に、されて嫌なことならあなたもしてはいけないのではないですか? 言葉が足りなくてもわかってほしい誤解しないでほしいなんていうのは、甘えです。 お乳がほしくて泣いてる赤ん坊にだってできることです。 本当に言葉が足りないんですよ。 行為の後の言葉も、「幸せだなぁ、今日のあなたは最高だった。他の女がこんな幸せ味わったら嫉妬しちゃうな、あの子とはまさか仲良くしてないでしょうね?!」なんて冗談混じりにでも話せたら、あなたの気持ちもしっかり伝わったと思うんです。 もっと、こう、自分の気持ちを伝えることだけじゃなくて、自分の気持ちを安心させるためじゃなくて、 彼のための言葉を選んであげたら良いと思うんです。 あなたの一言を、彼がどう受けとるか考えて、分かりやすい言葉で伝えてあげないと。 元カノとの関係を疑う言葉から、あなたの愛情に気付くのは本当に難しいですよ。 彼がどんな言葉を貰ったら喜ぶのか、自信に満ちた魅力的な男になるのか、考えてあげられないなら同じケンカはまた起きますよ。 コンサートの件は、ホテルをキャンセルとかチケット代が高いとか、そういうのは完全にあなた主体のあなたの都合の話でしょう? そういうのは一切表に出さないで(なぜって、お金のために誘われたって嬉しくないんだから)、 あなたとコンサートに行くのを本当に楽しみにしてたんだけど予定は大丈夫?って聞けば良いのではないでしょうか。 彼ならどんな言葉で誘われたら喜びそうですか?それは、ここにいる人達には絶対に答えは出せないんです。 大人の女は「自己主張」ではなく「自己表現」しなきゃ絶対損です。 気持ちを押し付けるのではなく、分かりやすく表現しなくては。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

なんか、ちょっとした行き違いなんですよね。 それから男性よりも女性の方が現実的だとつくづく思いました。 まず、元彼女の件について。 質問者さまは今の幸せを失いたくない一心で口にしたのかもしれません。 が、それにしてはしつこすぎるんです。 男の気持ちとしては、その現実に戻るセリフの前が欲しかったんでしょう。 何も言わず甘えてるとか、良かったよとか、ずっと一緒に居たいねとか。 そこでヘソを曲げちゃったので、何ともならない。 加えて、お門違いの反省点をつらつらと・・・ 言われて謝ったのって謝った内に入らないですからね(^_^;) 謝る気が無いようですので、それであれば全てキャンセルの旨を伝え、 チケットも処分されれば宜しいかと思います。

回答No.2

なんかもう、どっちもどっちだと思いました。 そして、どっともどっちなのに、貴女が下手にですぎ。 貴女が元カノの事が気になるのは当然です。 当たり前。 男性だって彼女の元カレの事が気になる人、少なくないでしょう。 でも、しつこく聞いてしまったら相手から嫌がられます。 彼の方も、自分の事を棚上げしてますね。 自分だって会社の人と話しているだけで文句を言ってくるのに。 言い方悪いですが、どっちも鬱陶しいです。 すみません。 なのに何故、貴女だけが平謝り…? とりあえず私なら、 元カノの事は追及しない(明らかに怪しい言動がない限り) 彼が会社の人と話しているだけで文句を言ってきても無視。もしくは怒って一喝する。 です。 お泊りは、待ち合わせ場所や時間などは打ち合わせ済みなのでしょうか?? もしそうなら、ひとまず待ち合わせ場所には行きます。 来なかったら、その程度の人だと思います。 打ち合わせを全くしていない状態なら、もうなかった事にします。 向こうも無視してますし。 お互い様なのに、何故か片方だけが下手に出て平謝りで、もう片方は無駄に態度がデカい。 というカップルをたまに見ますけど、大抵上手くいってないですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩(ToT)

    昨日、私は飲み会で途中で抜けて彼と帰るつもりでした。 彼から電話がきて、折角だから飲み会に最後までいなよって言われました。 そういう俺も明日、飲み会に誘われたと言いました。 明日は私とデートなのにと悲しくなって出るなら9時までかお店にこっそり付いていくって言いました。 彼は断るつもりだから、安心してって言いました。 でも、本当は行きたいんじゃない?って聞いたら『飲みには行きたくないけど話しはしたいな』って言われました。 私が飲み会が終わった時に彼から電話が有って焼き鳥でも食べて帰ろうと思うと言うので一緒に食べるって言ったら待っててくれました。 焼き鳥屋で飲み会の話で喧嘩っぽくなってしまいました。 駅で見送ってくれる彼の姿が見えなかったので、どこにいるの?って聞いたら『帰り道』と返信が着ました。 メールで『まだ、家に着かないの?』って送ると『土手にいる、焼き鳥屋で喧嘩したくなかった。麻里と楽しい話をしたかった。涙が止まらないよ』と返信が着ました。 私から電話して謝りましたけど、納得いかない。 楽しい話がしたいなら、そういう話に持って行けばいいのに。 飲み会に誘われた話で喧嘩になるのは毎度の事なんだから、行かないって決めたなら私に話さなければ良いのに。 同棲するアパートまで歩いてみたり、西友を見てきてくれたらしいけど、そういう話を自分から話してくれたら楽しい話になった筈なのに。 こんなトラブルで明日、家電を買いに行く予定だけどテンション下がりまくり。 今日もメールで『会社に着いた。1日頑張ろう!』ってメールがきたんですけど、私は彼に嫌われたかと落ち込んでます。 もう、何もやる気が起きない。 不動産屋への入金、ガス水道電気の申し込み、今日やらないといけないのに。 もう、死にたくて仕方ないです。 彼に直接、不安を話した方が良いですか? 黙って手続きをこなした方が良いですか? 彼は私と同棲するつもりはあるのかな? 本当に凹んでます。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏との相性について

    以前飲み会で出会った男性と一回目のデートに行った時にかなり飲まされてお持ち帰りされました。その後私は連絡が来ても返信してなかったけど、あちらが謝りたいとの事で会う事に。 その後、2回目のデートの時にドライブに連れて行ってくれたりしてすごく慎重に接してくれてるのがわかりました。 その後3回目のデートの時に告白されて、そのまま家に行って泊まってしまいました。行為もしています。 そして昨日彼の家に泊まってから、今日のデートを過ごしたんですが彼から一緒にいて楽しい?と聞かれてお互いが思っていることを話すことになりました。 そしたら、彼は3回目のデート後に家に来て泊まって、sexした事にびっくりしている。少し引いちゃったといってました。昨日も彼は全く手を出して来なくて、私から求めてsexに及んでいます。 私としては一回目にあっちから手を出してきたから、私の事はあまり大事に思ってないんだなと思って、だったら体を許してもいいかなと思ってしまったんです。それもおかしい話ですが、もっと私が慎重にいくべきだったなと、家に誘われても断るべきだったなと強く思いました。 こういう事やその他にもお互いの話が合わない事などもあり結局1週間でお別れとなりました。 男性の気持ちも考えていなく、気づけていなく、ただただ自分の淫らな感じにショックを受けて立ち直れなさそうです。 付き合ったその日に、この後どうする?家に少し寄ってくと言ってきたこと、家についてから談笑した後もどうする?と聞かれてまだ一緒にいたかったから素直に一緒にいたいことを伝えると泊まってく?と言われてそのまま泊まる流れになりました。 この時彼は私の反応がどう返ってくるか仕掛けてたのかもしれませんね。 私は付き合ったらベタベタしたいし、sexで愛を確認したいと思うこともあります。でも彼はドライであまりベタベタしたくなかったみたいです。やっぱり付き合うに当たって相手との相性ってあるのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 私に対して好意があると思っていいですか??

    先日、好きな人とコンサートに行きました。 相手は取引先の人で会社の飲み会なんかにもよく顔を出してくれます。 実は去年の夏にも二人でコンサートに出かけ、久しぶりにまた二人で出かけました。 2回とも私から誘っての事ですが、コンサートの後飲みながら、遠方で開催されるコンサートに行こうか迷っている話をしたところ、「行く?」と言ってくれました。 まだチケットが発売されていないので本当に行くのかは未確定ですが、その後のMAILで「とってみます」とあったので期待は出来ると思いますが・・。 コンサート以外でも何人かで飲んだり、会社の飲み会の後に送ってくれたりします。 先日まで携帯は電話番号しかしりませんでしたが、コンサートの後に飲んだときに、今更ですが聞いてきてくれました。ボチボチMAILしています。 相手は少しでも、私に対して好意を持ってくれているんでしょうか?? 因みに相手は営業さんです。

  • 以前大喧嘩した元彼の誘いの断り方

    以前、愛知と東京で遠距離恋愛をしていました。 といっても実質上1ヶ月くらいで別れてしまいましたが。 それは些細なことが大喧嘩に発展してしまったからです。 私は彼と出会う前に、東京のあるアーティストのコンサートのチケットをとっていまして、元彼と出会った時その話をしたら行きたいとのことで、一緒に行くことになりました。 コンサートは1ヶ月後でした。 いよいよ、そのコンサートが3日後に迫っていた頃、私は当日1泊2日の会社の休みを取って準備万全でした。 コンサート3日前も、彼は大変不規則で忙しい仕事をしており、その日も夜中に仕事をしていました。 寝る前にふと彼にある質問がしたかったので、そのことをメールしたのが喧嘩のきっかけ、別れる原因でした。 彼は「夜中にそんなくだらない質問をするなんて。しばらく会わない!」と言われてしまいました。 でもコンサートは3日後で私は休みを取っていて、チケットも無駄になってしまうし焦りました。 何度も連絡しても返事もなく、その内着信拒否をされたり・・ とりあえず当日東京に行って、彼の家の近くまで行ったりして夜中の12時近くまで待っていましたが、結局会えませんでした。チケットも無駄になり・・・ それで終わったのですが、その後いろいろあり私は4月から東京で暮らしていますが、GWくらいにいきなり「元気ですか?」とメールが来てびっくり! あれだけ嫌な思いになって何で連絡くれるのかなと不信感でしたが、そのうち家に遊びに行ってもいい?と連絡がきて正直困りました。 長くなりましたが、こんな過程があってどんな断り方をしたらよいでしょうか?なるべく柔らかく断りたいです。 宜しくお願いします。

  • ガムランのコンサートについて

    ガムランを使ったコンサートがあるらしいのですが、 その情報を探しています。 今日(1/27)テレビ愛知を観ていて、23時過ぎあたりに、 ガムランのコンサートのCMが流れていたのです。 あっこれは絶対行きたい!と思っていたのですが・・・ その後、ネットで探しても探しても見つかりません。 コンサート名かアーティスト名が「ガムラン・ジェゴク」 だった様に思います。 チケット予約用に「ぴあ」などのいくつかのTEL番号も 出ていたようでした。 が、そのCMを観たすぐ後、ネットで、チケットぴあ・ ローソンチケット・CN等探しても見つかりません。 (検索【ガムラン】で探したのですが・・・) 生でガムランを聴きたいと思っていたので、是非コンサートに行きたいのです。 何かご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 彼と喧嘩ばかりしてしまいます

    先日も私がわがままでしょうか?という質問をさせていただきました。 会えば楽しい時間も優しくしてくれる時間もたくさんあるのですが、付き合い初めから喧嘩が多いです。 10月から付き合って1ヶ月半くらいはよかったのですが、恐らく付き合うまでは彼が頑張っていたようで、私からすると彼はそれまでとだいぶ違ってきて、初めはこうだったのにというようなことが増えました。 クリスマスはまた喧嘩になりひどい時間になってしまい、年末に掛けては思い出したくない辛い時期でした。 クリスマスの喧嘩は些細なことで、ソファで彼にもたれ掛かった時に私が彼にハグして欲しくて、彼の手を自分の肩にまわしたところ嫌がられたことでした。 それだけ?と思われると思いますが、それまでにそういうどんどんと初めと(といってもその時はまだ2ヶ月)違った態度を取られるショックが積もってクリスマスというタイミングも重なり悲しくなってしまったことがトリガーになったような感じです。 年末に話をして、新年から心機一転付き合い始めてまた1ヶ月半くらいはよかったですが、やはり同じことになってきました。 先の質問に書いた内容になりますが、私が彼の家に来ているのにひとりでテレビを見ていていいと言われ、彼は仕事を始め、そのうちランニングに行き、夕方まで彼の家でひとりで過ごすことになり私が怒ってしまいました。 それもやはりその時だけというよりも、付き合ってと言われた日に横浜でデートをしてとても楽しくて素敵な思い出になったのですが、その日を最後に一度もそういうデートを1日もしていなくて、たまに近所に食事に行くくらいで、その後はほとんどずっと家でした。 でも彼も忙しいので、私もあまり無理をさせたくないと思っていました。 徹夜とかたくさんあって確かに本当に余裕がないです。 彼に優しくしてあげたいと思っているのですが、そうやって受け入れていると結局今回みたいに、デートに行けないどころが、最終的にひとりでテレビを観てていいよと、どんどんと扱いが悪くなってしまっている気がして、なかなか良い形になれなくて、なんでこんなにうまくいかないんだろうと悲しくなってしまいます。 とても好きなのに私たちは合わないのかなと悲くなります。 その前にも私の誕生日があったのですが、プレゼントに何か欲しいものはあるかなどは聞かれていて、一緒に買いに行くとは言っていましたが、当日のことは何も言ってこないので、不安になり前から彼のスーツ姿を見たくてスーツデートしたいと約束していたのもずっと実現できていなかったので、1週間くらい前に誕生日はスーツデートしたいと伝えました。そうすると彼が夜景の見える鉄板焼き屋とか?というのでそんなところあるの?たら聞いたら探すと言われました。 しかしその後何も言ってこなくて、誕生日の前日の夜になって、「ごめん、誕生日どうするって話だったっけ?」と聞いてきて、スーツデートするって夜景の見えるお店とかなんとか言ってたじゃんと言ったら、電話で話しながらその時にお店の予約を取っていました。 結局素敵なお店に連れて行ってくれましたが、誕生日のことすら本当に考えてくれていなくて、しかも私と話した内容まで忘れていて、会社の飲み会のお店を予約するかのように前日の夜に予約を取ってという一連の流れにとても悲しくなってしまいました。 クリスマスが悲惨だったので、誕生日は良い思い出にしたくて、また怒って台無しにしたくなくて(怒りはダダ漏れだったと思いますが)電話を切り上げました。 いつも彼は仕事のストレスが鬱になりかけなくらい溜まっているのでその愚痴を私が電話で聞いています。それで少しでも気持ちが楽になるなら全然いいのですが、そうやって自分の話したいことや聞いてほしいことは話すのに、本当に私の話は全然聞いてくれていないのだなとつくづく思いました。 今朝もLINEで私が夜病院に行くと言っても何も触れてこないこととか、私からすると彼が病院に行くといったらどうしたのかと心配になるので、理解できなかったりします。 自分は優しくされている時間とかも知っているのであれですが、もし自分の話を友達の話として聞いたら、彼女はその彼氏に大事にされていないのかなと思ってしまうと思います。 私はあまり彼に大事にされていないのでしょうか? 私たちは合わないのでしょうか? どうしたら仲良くやっていけるのでしょうか?

  • またまた彼氏を怒らせてしまいました

    いつもこのサイトでは怒らせた彼氏をどうしたらよいか質問しています。度々すみません。 私と彼氏は同じ会社です。私は家から近いので自転車通勤していますが、雨の日などは自宅付近からバスを2本乗り継いだり、1時間歩いて雨の中通勤しています。会社には駐車場がありますが、私は通勤距離が近いので、利用申請ができません。 先週、それを知った上司(男性)が「来週出張でいないから私の駐車場つかっていいよ」と言ってくれました。うちの会社ではよくあることです。 でも、こういうのは私の彼氏は知ったら絶対に怒るので、実際には使っていなかったのですが、今朝、すごい雨で帰りも雨だろうというのと、今日は仕事の後、彼とデートの約束をしていたのですが、一度家に帰りたかったので、時間に余裕を持つため、あとやはり車は楽なので、今日はお言葉に甘えて駐車場を借りました。 そうしたら、彼が駐車場に車を停める私を偶然みかけたようです。すぐに「誰に借りたの?」とメールが来たので、元上司が出張でいないから使っていいって先週言ってくれたと話したところ、 「いろんな人にやさしくしてもらっていいですね」って嫌味のような返事がきました。 私の会社は女性が50人に1人位の会社です。なにか仕事でもそれ以外でも携わるのは男性です。 私は仕事でかかわる人とふつうに接しているだけなのですが、彼はいつもそれが気に入りません。」 今回も、それ以来メールしても返事も来ず、先ほど、今日は具合が悪いからデートはやめて帰る。と連絡がきました。 私は約束をすっぽかされる程、してはいけない事をしたのでしょうか? 先週からかれは忙しく、全然会えなくて、今日は先週から楽しみにしていました。 私としてはたったこんな小さい事で約束をすっぽかされるのか。。と悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけないって思いも浮上しています。 かれは36歳です。。 あと、これは私事ですが、明後日誕生日です。とくに何の約束もしていませんが、もしこれが理由で誕生日もおめでとうの一言も言ってくれなかったら、私はもう完璧についていけないと思ってしまいます。 でも彼の性格から、そうなる気がします。。。 私はこれからどうなるのでしょうか?こんな駐車場のもめごとで嫌われたのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?。。。。 くだらないと思われるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください

  • 初彼氏 初デート

    初めての彼氏と今日の夕方から 初デートです! ちなみに彼氏は19歳年上で 初彼女ではなぃです。 遠距離恋愛でめったに会えないので つまんなかった、などと 思われないようにしたいですっ まず最初会ったとき どんなふうに声をかけたらぃいですか? 手を繋ぐのはどんなタイミング? キスゎするもの??? するならぃつ? 彼女からチューされると嬉しい??? デート中こんなことをされたら もしくゎ、言われたらきゅんとくる! 逆に絶対NGなコト! 質問だらけですみません(´`;) できれば詳しくお願いします!