彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩について困っています。彼は元彼女と一緒に飲み会などに参加していますが、私は心配です。
  • 喧嘩の原因は彼に対して質問したことです。彼が元彼女と仲良くしたりしないか心配でしたが、それを聞くと彼は怒ってしまいました。
  • 喧嘩の後、私たちは連絡を取り合っていません。私は彼との関係を修復したいと思っていますが、連絡するべきか悩んでいます。また、コンサートの予定もあるため、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

いつもすみません。同じような喧嘩を繰り返し、同じような質問を何度もさせていただいています。どう対応していいかわからず、相談させてください。よろしくお願いします。 毎度の事ですが、また喧嘩しています。 理由ですが。。お恥ずかしながら、先日、彼とデートしていて、ホテルに行きました。行為が終わった後、私は先日から心配していたある事を彼に質問したんです。彼は元彼女が同じ職場にいて、飲み会とか一緒になります。彼自身は全然彼女にもう興味はないといつも言っています。でも私は常にそれが心配です。それで行為が終わった後、あの子とこの前の飲み会で仲良くしたりしてない?って聞いたんです。してないよってめんどくさそうに言いました。その言い方がなんか腑に落ちなくて、その後何回か、ホント?ホント?じゃあ、向こうから仲良くしてきたらどうするの?って聞いたんです。そうしたら、怒ってしまい、口をきいてくれなくなくなりました。私はまさかそんな質問でそんな怒ると思わず、怒ってることに気付かなかったくらいです。その後すぐいびきをかいて寝だしたので、私はテレビを見ていました。 そうするとなんか起きだしたので話し掛けると、完璧にご機嫌斜めで、どうしたの?と聞くと、もう口を聞いてくれませんでした。私はなんでか全然わからず、テレビを見だしたのを怒ってるの?と聞いたのですが、無視。すると、なんでかもわからねーのか。バカじゃねーのと言い出したので、よくよくかんがえました。あ、しつこく聞いたからかってやっと思って、元彼女の事聞いたから?でも自分だって、私がほかの会社の人と話してるだけで、なんであいつと仲良くしてるんだとかすぐ怒るじゃんって言ったら、「だって、おれ、お前の事信用してないから」って言われました。もう今日は話せないと思い、その後3時間無言でテレビをみて、部屋を出ました。車にのって、なんか言いたいことあるの?と聞いたら、お前のせいで今日のデートが台無しだ。なんであの行為の後すぐ、あんな質問するんだ。おれに「今日の行為は0点だった」って言っているようなもんだって言われました。それに元彼女はもう追わTtる話しで、お前が会社の人と仲良くしているのをおれが文句言うのとはわけが違う。次元が違う。バカか。と言っていました。 私にとっては同じ次元です。当たり前だと思います。それに、行為が0点だったなんて、そんな事微塵もおもっていません。完璧に彼の勘違いで、どうしてそう思うのかすらわかりません。あと、彼はあのタイミングでそんな事言って、デリカシーなさすぎだといっていました。 そのタイミングの事については謝りました。確かにたまのデートで大事な時間、そんな事そのタイミングで聞くべきではなかったのかもしれません。でも私がその時それを聞いたのは、逆でとっても幸せだったからなんんです。幸せだからほかの女とこんな時間を絶対に持っていてほしくない。だからそんな事実がないことを私は言葉で聞きたくなり、安心したかったのです。どれだけこの私の気持ちを説明しても、自分勝手だといって、わかってくれませんでした。その後、車を降りて、私は自宅についてから、もう1度、自分の想いを説明し、ごめんなさいと謝り、すぐに無理なら、そちらのタイミングでいいから、また仲良くしたいとメールに書きました。それから4日経ちますが、なんの連絡もきません。私もしていません。そちらのタイミングでと書いた以上は無効が落ち着いたら連絡してくるのを待つ方がいいかと思っています。でも、実は今週末、泊りでコンサートに行きます。それに行くのかすらわからない状態です。行かないならホテルもキャンセルしなくてはならないし、できたらチケットも高いので売りたいです。チケット代は私が立て替えていて私が持っています。この件、どうするか聞くべきか、ほおっておくべきか。でも聞くのも怖いです。また暴言言われるんだろうなって思うと嫌です。 そして、日が経つにつれて、一度は謝っていますが、わたしも彼の考えを理解できないし、腑に落ちないと思ってきていて、もう1度謝るなんて腑に落ちません。 どうしたらいいかわかりません。乱文で申し訳ありません。 今週末のコンサートの件と、この彼どうしたらいいか、是非相談させてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.1

彼氏を疑っていることが許せないと思います。 しかも、性交が終わった後にその場で聞くのは、不愉快極まりないです。 別の日で、食事してる時などに聞けばいいのに なぜホテルで聞くんですか? 行為の後に聞くのは、とんでもなく失礼です。 いくら気になったとは言え、彼氏さんは否定してますよね最初に。 それを何度も聞くと無視したくなります。 最悪の場合、そんな話ばっかりしたのが原因で別れることも考えられるでしょう。 本当に元カノとは何もないと思いますが。 彼氏の「元カノとは終わっている」=正しい 彼女の「会社の人と仲良くしている」=彼氏の嫉妬  会社の人と仲よさそうにしているのは彼氏からするとジェラシーというものが  沸きあふれてる状況だと思います。    元カノとどうなってるのかを、性交の後に聞くなら、  性交する必要ないんじゃないですか?  愛し合うための行為の後に元カノについての疑問をうちあけるのは  屈辱のようにも思えます。 今週末のコンサートについては、メールではなく、直接話してみてください。 また、泊まりで行ったら「暴言言われるんだろうな」ではなく 彼氏が「また元カノがどうとか、言われるんだろうな」と悩んでると思います。 彼氏と彼女 つまり恋人というのは信用しあってるからこそ成り立つものだと思います。 心配だから疑う、これはまだいいけど、場所問わず質問責めにするのは 何も考えないデリカシーのない人だと思われても仕方がないでしょう。 好きな彼女にそんなことをされると、信用できないと思うでしょう。 コンサートは楽しみにしてたけど、今回の件と同じことをされると思うと彼氏も嫌でしょう。 行きたいけど行きたくないみたいな。 勝手にキャンセルすると、「また自分勝手なことしたな」と怒られるかもしれないので しっかり確認してください、口の話し合いで。

rokkahula
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。どれもこれもご意見いただいて、本当に感謝しています。 ベストアンサーですが、彼が言っている事を代弁してくれたような内容だったので、こちらにしました。彼が言っているんじゃないかと思うくらい言っている事が似ていたので、彼がなにを言いたくて、なんであんなに怒ったのか、わかりました。 私がしたことで私の悪かった部分についてはちゃんと謝ろうと思います。 その後、お互いの感情の変化や、考え方の違いがあれば、それをどうしていくか考えたいと思います。 みなさんどうもありがとうございました

その他の回答 (8)

• makaay10
回答No.9

質問者様が彼とディズニ-で楽しく1日を過ごした後に、彼にこう言われたらどうでしょう?「こんなガキっぽいデ-トじゃ少しも楽しくないよな?」って。質問者様は「すごく楽しかったのに、なんでそんな事を言うのだろう・・」って悲しくなりません?それに加えて「お前も本当はそう思ってるんだろ?正直に言っていいよ」と言われたらどうでしょうかね。(ディズニ-批判ではないです。ファンの方はすいません) 彼が質問者様を思いやる+愛情があるHをした後に、質問者様が元カノの話を出すのは、ディズニ-の例で言うなら「こんなガキっぽい・・」と彼がいうのと同じで、相手と過ごした時間を否定してます。しかも嫉妬の仕方が可愛らしいものではなく猜疑心に満ちてますから、「お前も本当はそう思ってるんだろ?」って足すのと同じ。だから、彼は「行為でオレから愛情を感じなかったといってるのと同じだ!!」と怒ってます 元カノと職場の男性で嫉妬する点は同じですよ?ただ、彼は元カノのことは終わっている事と言っている。職場の男性と質問者様は始まってもない。質問者様の嫉妬には彼の言葉を信用してない要素が加わっているわけで、自分の嫉妬とは意味合いが違うってのが彼の言い分かと思います。好きな人に軽い嫉妬をされるのが嬉しい人がいても、自分の言葉を疑われて嬉しい♪って人は、ほとんどいないと思いますが・・・ とりあえず、質問者様は嫉妬を口に出すのはやめましょう。嫉妬を恋愛のスパイスに出来る人やカップルもいますが、質問者様の嫉妬は劇薬過ぎるので、たいていの男性が嫌になると思います。チケットの事やコンサ-トの話をしたいなら、謝まってからすべきでしょうね

• aneq
回答No.8

チケット代を立て替えて払わせておいて、今週末に泊まりでコンサートに行く予定だというのに、ちょっと喧嘩したからって何日も連絡を無視するなんて、ものすごく嫌な男だと思わないですか? だいたい、嫉妬深くネチネチ言われたりするのが嫌なら、最初からあなたのような人とは付き合わなければいいんだし、わざわざあなたと付き合っておきながら、しつこく元彼女のことを聞いてきたぐらいのことでこんな怒り方をするのは、サディズムですよね。あなたを苦しめて喜んでいるとしか思えません。 ものすごいイケ面なのか、超金持ちなのか、特別な才能か能力があるのか、何が良くてこの彼とお付き合いしているのかわかりませんが、何がすごいんだとしても、人間性が悪すぎるんじゃないですか? ホテルをキャンセルしてコンサートのチケットを売ったら、彼のことはスッパリ終わりにしたらどう? ただし、あなたもこれを機に、嫉妬深さを抑えられるようにならないと、他のどんな人との恋愛も上手くいきませんよ。嫉妬心が恋愛関係をよくすることは絶対ないし、嫉妬心がもたらすのは破局だけですからね。

回答No.7

誰にでも元カノや元カレ居たりするのではないでしょうか。 そんなに気になって不安になるなら、付き合ってる意味ありますか? 同じ会社だから気になってしまうんでしょうか? だけど、同じ会社じゃなくても連絡取ったりする人いますよね。 いつになったら、気にならなくなるのか。 元カノじゃなく貴女が彼の彼女なのに? 別れたカレや彼女、貴女はまだ好きだったりするの?だから、彼もそうかもと思ってしまう? 私には、そこまで気にするのが理解できません。 彼の主張もおかしいとは思わない。 貴女が言ってることのほうが、不思議です。 そんな信用出来ない彼なら、これから先も一緒にいるのは無理じゃないですか。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は、独身時代に付き合った彼女は多かった男ですが、嫉妬深くて疑り深い彼女に嫌気を感じて別れを考えるようになり、私のほうから振ってました。 失礼ながら、質問者様のようなタイプの彼女もいましたが、我慢出来なくなり大喧嘩になってしまい別れました。 恐らく、質問者様と付き合ってる彼氏もいつかは我慢の限界が来て別れを考えるようになるでしょう。

• kamikami30
回答No.5

男性だからかはわかりませんが、同じ質問を何度もされると言うことは、信用されてないと受けとります。 そして、その信用されていない事を解決するには、元彼女との関係が何もないことを証明する必要があることとなります。 ないことを証明するのって不可能なんですよね。 そして、信用しない上にその不可能なことを要求されたと感じて腹が立ちます。 何度も聞くことで、信用しない上に、信用しないから聞いても何も意味がないことを繰り返させられ腹が立ちます。 でも、あなたはそんなつもりはない。 ある程度経験のある男性ならそのような質問もうまくあしらうでしょうが、その彼には無理なんでしょうね。 彼があなたに同じようなことを聞くのは矛盾してますね。 お子様な彼なんでしょう。 その彼とうまく付き合うのであれば、彼に直接きく以外の方法で情報収集して、自分の納得できるラインで判断すると良いです。 ワーストケースで極論なら、探偵雇って浮気現場をおさえるまでですね。 問題になりづらい話し方は、 『彼が~』と話始め『否定』で終わるところを 『私は~』と話始め、自分の気持ちをハッキリと伝え『お願いと感謝』で終わるようにする。 後者でもダメならよほどダメな男なんでしょう。

回答No.4

そりゃ、自分勝手ですよ。 「私にとっては」「当たり前だと思います。」「安心したかった」 質問文だけでも3回も、分かりやすい『自分が主体』の言葉が出てきてる。 普段の話し言葉の中にはもっと彼の気に障る言葉が出てるのではと邪推してしまうほどです。 異性との会話にしても、彼がしてるから、私もしてもいいでしょってことなら正しく同じ次元の話だけど。 それ以前に、されて嫌なことならあなたもしてはいけないのではないですか? 言葉が足りなくてもわかってほしい誤解しないでほしいなんていうのは、甘えです。 お乳がほしくて泣いてる赤ん坊にだってできることです。 本当に言葉が足りないんですよ。 行為の後の言葉も、「幸せだなぁ、今日のあなたは最高だった。他の女がこんな幸せ味わったら嫉妬しちゃうな、あの子とはまさか仲良くしてないでしょうね?!」なんて冗談混じりにでも話せたら、あなたの気持ちもしっかり伝わったと思うんです。 もっと、こう、自分の気持ちを伝えることだけじゃなくて、自分の気持ちを安心させるためじゃなくて、 彼のための言葉を選んであげたら良いと思うんです。 あなたの一言を、彼がどう受けとるか考えて、分かりやすい言葉で伝えてあげないと。 元カノとの関係を疑う言葉から、あなたの愛情に気付くのは本当に難しいですよ。 彼がどんな言葉を貰ったら喜ぶのか、自信に満ちた魅力的な男になるのか、考えてあげられないなら同じケンカはまた起きますよ。 コンサートの件は、ホテルをキャンセルとかチケット代が高いとか、そういうのは完全にあなた主体のあなたの都合の話でしょう? そういうのは一切表に出さないで(なぜって、お金のために誘われたって嬉しくないんだから)、 あなたとコンサートに行くのを本当に楽しみにしてたんだけど予定は大丈夫?って聞けば良いのではないでしょうか。 彼ならどんな言葉で誘われたら喜びそうですか?それは、ここにいる人達には絶対に答えは出せないんです。 大人の女は「自己主張」ではなく「自己表現」しなきゃ絶対損です。 気持ちを押し付けるのではなく、分かりやすく表現しなくては。

• black1971
回答No.3

なんか、ちょっとした行き違いなんですよね。 それから男性よりも女性の方が現実的だとつくづく思いました。 まず、元彼女の件について。 質問者さまは今の幸せを失いたくない一心で口にしたのかもしれません。 が、それにしてはしつこすぎるんです。 男の気持ちとしては、その現実に戻るセリフの前が欲しかったんでしょう。 何も言わず甘えてるとか、良かったよとか、ずっと一緒に居たいねとか。 そこでヘソを曲げちゃったので、何ともならない。 加えて、お門違いの反省点をつらつらと・・・ 言われて謝ったのって謝った内に入らないですからね(^_^;) 謝る気が無いようですので、それであれば全てキャンセルの旨を伝え、 チケットも処分されれば宜しいかと思います。

回答No.2

なんかもう、どっちもどっちだと思いました。 そして、どっともどっちなのに、貴女が下手にですぎ。 貴女が元カノの事が気になるのは当然です。 当たり前。 男性だって彼女の元カレの事が気になる人、少なくないでしょう。 でも、しつこく聞いてしまったら相手から嫌がられます。 彼の方も、自分の事を棚上げしてますね。 自分だって会社の人と話しているだけで文句を言ってくるのに。 言い方悪いですが、どっちも鬱陶しいです。 すみません。 なのに何故、貴女だけが平謝り…? とりあえず私なら、 元カノの事は追及しない(明らかに怪しい言動がない限り) 彼が会社の人と話しているだけで文句を言ってきても無視。もしくは怒って一喝する。 です。 お泊りは、待ち合わせ場所や時間などは打ち合わせ済みなのでしょうか?? もしそうなら、ひとまず待ち合わせ場所には行きます。 来なかったら、その程度の人だと思います。 打ち合わせを全くしていない状態なら、もうなかった事にします。 向こうも無視してますし。 お互い様なのに、何故か片方だけが下手に出て平謝りで、もう片方は無駄に態度がデカい。 というカップルをたまに見ますけど、大抵上手くいってないですよね。