• 締切済み

結婚相手が経営する会社では働きたくないものですか?

sandsoftimeの回答

回答No.6

残念ながら、その方とあなたの望みが不一致のようですね。 あなたは生活も仕事にしたい人。 でも彼女は女性ですから、家庭は家庭で別に置き、大切にしたい方。 女性にはそういう方が多いのだと思いますよ。 やっぱり子供を育てるということを考えたら、ね。 ですので、性格が違うというより、性差と捉えた方がよさそうです。 経営者なのでしたら、そういったことも理解しながらマネジメントし、 女性雇用の体制を整えられるようにした方がいいと思います。 勿論業種によりますし、会社の事情によるとは思うのですが…。 彼女さんは、キャリアにプライドがあると思います。 no3の方のような気持ち…「社長の奥さん」ではなくて個人で認めて欲しいはずです。 だからあなたに仕事に対する熱意を語った。 でも恋愛や結婚が絡むようになって問題がこじれた…ということかな。 また、例えば奥さんとなって会社に入ってもらうとして、 社員がどう思うのか。労働意欲が低下する恐れも充分考えられます。 そういった諸々の、各個人の幸せを考えられる経営者であって欲しいと思います。