yakkasiのプロフィール

@yakkasi yakkasi
ありがとう数10
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/11
  • 妊娠初期の腹痛について

    はじめまして。 妊娠を待ち望んでいる結婚2年目の女です。 いつもこちらを参考にさせていただいています。 市販の検査薬で陽性反応があり、昨日、病院に行き見てもらったところ 4w3dであることがわかりました。 まだ時期が早かったので赤ちゃんを確認することは出来ず、 また来週病院に行くように指示されました。 生理予定日の1週間前から生理痛があり、生理予定日を過ぎ 陽性反応をでた今でも軽く腹痛があります。 下腹部のあたりに「ちくちく」したような小さな痛みが続いています。 病院では、先生からなにも言われませんでした。 フルタイムで勤めており、一日中PCに向かい作業をする仕事をしています。 腹痛がある場合は、自宅で安静にしておいたほうがよいのでしょうか。 はじめての妊娠なので不安がいっぱいです。 先輩方の経験談を教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • パンツは誰が洗う?(小学生のママさんへ)

    長男11才、長女9才、次女7才、三女0才の4児の母です。 これは躾けになるのか習慣になるのかわかりませんが ご自分のパンツは自分で洗っているというママさん、子供にもそう教えているママさんってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 私の実母は豪快なタイプで「家族なんだから一緒に洗ってあたりまえ」と、下着から靴下まで全部実母が洗濯機で洗っていましたので、私もそれが普通と思い、嫁いでからも子供ができてからも、同居した今も「家族なんだから一緒に洗ってあたりまえ」と、家族全員の洗い物をしています。 (あ、もちろん生理などで汚れた下着は別にして洗っています) ですが、私の友人は「パンツは自分で洗うもの」と親から習って小学生の頃からお風呂の時に自分のパンツは洗っていて、ある程度大きくなってからは自分の出す洗い物を自分で洗っていました。 その友人はクリーニング屋の娘さんだったので「そうか~クリ-ニング屋さんの家の子ってそう教えられるんだ~」とボンヤリと覚えていたのですが、自分が親になった今になって「もしかしてこれは普通にあること?」と思い直してしまいました。 皆さんはまとめて洗濯機でしょうか? それとも自分のパンツは自分で? その場合自分のお子さんにはいつから自分で洗うように教えますか? こんごの育児の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 経理事務とは、具体的にどのような仕事内容ですか??

    経理事務とは、具体的にどのような仕事内容ですか? 商業高校出身ではないので資格もなければ知識もありません。 経理事務の仕事に内定をもらったのですが、私で務まりますか? どのような性格の人間が向いてますか?

  • 1才半の息子が転落しました

    昨日の夕方、高さ50cmの高さから後ろ向きに転落しました。 すぐに大泣きし、変わらない様子だったので病院には行きませんでした。 約12時間後の現在、添い乳のあと咳き込み嘔吐しました。 転落と関係あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • wan2330
    • 育児
    • 回答数5
  • 3歳直前の男の子ってこんなもんですか?

    こんにちは。 2歳11ヶ月の長男のことで相談させてください。 育て方が悪かったのか、性格はわがままで、極度の怖がり、慎重派です。 こだわりが強いのか、少しでも気に入らないことがあるとヒーヒー言って怒ります。 最近ではすぐに物を投げたりと乱暴になってきました。 先日来春から入園予定の幼稚園で体験保育があり、行ってきました。 教室に椅子が半円状に並べてあり、皆そこに座って先生の話を聞くわけですが うちの息子はじっと座っていられないらしくバタバタ足を動かしたり、空いてる椅子をめがけて走っていったり、 注意すると座ったまま椅子ごとどこかに行こうとします。 紙芝居中も最初は座って聞いていましたがすぐに立ち上がり「あ、カエルだ!虫さんだ!」 と一人喋りはじめ、最後は興味をなくして後ろでゴロゴロ転がっていました。 園庭に出ても他の子は大人しく先生に着いて行ってるのに、うちの子は何度も逃走して 他の先生が追いかけて…ということが3、4度ありました。 普段の外出で逃走して迷子になることはありません。 また先生の言ってる事を聞こうという気が無いようで、先生のお話し中はよそを見ているか キョトンとして言われてることをまるで理解していない様子でした。 例えば「お片づけしましょう」と先生が言ってもキョトンとしたままで 周りのお友達が片付け始めるのを見て自分も真似をするという感じのように見えました。 家では私の言うことは理解していて、そこそこ聞きます。 言葉は不自由なく、年相応の文章を話すことができます。 (パパ会社行っちゃったね。とか、ママお腹痛いの?ちぇんちぇえ(先生)とこ行く?など) そして時々物凄い横目で物を見るしぐさをします。 私の知る限りでは機嫌に関係なく、異様なほどの横目使いをします。 入園式でもきっとうちの子は大人しく座っていられずに走り回るのでは… 幼稚園が始まってもクラスの問題児になるのでは…と今から冷や汗ものです。 ごく時々ですが酷いかんしゃくを起こすこともあり、1時間ほど泣きわめき続けます。突然ケロっと元通りになります。 もしや、何か障害があるのではないかととても不安になってきました。 幼稚園が始めての場所だったから興奮しただけ…とも思いますが、他の子供たちも同じように初めてだったのに とてもお利口さんにしていたので、あまりの差に愕然としました。不安で押しつぶされそうです。 ADHD、アスペルガー、自閉症という言葉が頭から離れません。 3歳で判断するのは非常に難しいようですが、私の息子の様子はいかがなものでしょうか。 知識をお持ちの方によきアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。