• ベストアンサー

相手の利き手がわからないと気持ち悪いか?

glasscrowの回答

• glasscrow
回答No.4

無意識でそうなってしまう場合は良いかと存じますが…w 自分がその場面に対面した場合、やはり少々「おや?」と思ってしまいます。最初は凄いなとも思うのですが、続くと困ってしまいます^^; 自分は右利きですが、どうゆうわけか改札口では左利きですwww ayusukemx8さんが仰っていたような、用途ごとの固定や不便な際に使うほうが良いかと^^

noname#32495
質問者

お礼

無意識で、しかも徹底するのがいいようですね。大変参考になりました。改札左と言うのは不便だと思うのですけど、不思議ですね。