• ベストアンサー

僕の利き手を教えて下さい。

右手 ・鉛筆 ・箸 ・マウス ・刃物 左手 ・鉛筆(右より少し汚いですが・・) ・箸 ・ボウリング ・パソコンのキーボード(片手打ち) ・卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hvge
回答No.1

両利きです

その他の回答 (1)

• pain20
回答No.2

こんにちわ 利き手を判断する方法で私が知っているのはひとつあります。 まず、教会とかの祈りの時の握り方をして下さい。こぶしを片方の手で包むのでなく、指を絡ませるほうです。その時一番上の親指が左手だったら、右利き。右手の親指が上であれば左利きです。

chubechube
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指を組んだときに親指が上に来るほうが利き手と聞いたことがあります。