• ベストアンサー

若い子のどこに魅力を感じますか?

かなり年齢が気になってきた24歳女です。 いつもは私自身、若くなれたらいいのにな・・と思っていたのですが、最近テレビを見ていたらあまりそう思わなくなりました。 というのも芸能人は大体揃いもそろって30前後が綺麗な気がするからです。 たまたまドラマの再放送で「美少女」といわれていた昔の宮沢りえをみましたが、断然今のほうが美しいです。 藤原紀香もミス日本になったときは今から見るとぽっちゃりすぎます。 他にもいろいろいるのですが、よく考えてみると絶対10代より30前後の方が綺麗なように感じます。 10代のとき(特に高校生)って一番ぽっちゃりしてる時期だし、化粧だって高校生の化粧よりは20代30代の方がうまくなっていくに決まってます。 例えば「結婚してノーメイクになってデブデブになって色気が全くなくなった」というならわかるのですが、働いている女性だったりすると、単純には若いときよりある程度年齢がいっているほうが洗練されている気がします。 実際私も10代の頃より今の顔のほうが気に入っています。 でも男の人って平均的に若い人が好きなんですよね。どうしてですか?やっぱり肌のつやがちがうから?でも若いときだと逆にニキビがあったりする人もいるし・・・ 最近どうして若い方がイイのかわからなくなってしまいました。 色々ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

要は確率論だと思います。 30歳前後の人は女性として一番輝いている時なのかも 知れませんが、それはごく一部の人や芸能人の話であって、普通は家庭の主婦としてもうくたびれかける時期でしょう。(けっしてケンカを売ってるつもりはないので皆さん怒らないでくださいね。) ところが10代~20代前半は、肉体的にも精神的にもまだ完全に成熟していないですので、トータルイメージで“若い”=“いい”となってしまうと思うんですよね。 私だって19歳の老けた女性より30歳の藤原紀香の方がいいですもの。 全体のイメージで「30代=おばさん」「10代=若い」と判断するんじゃないですか。 もう一つは男性の生殖本能で完全に熟れきった人よりも、 成熟する前の若い肉体に本能的に反応するんじゃないでしょうか。

sakuratti
質問者

お礼

>家庭の主婦としてもうくたびれかける時期 なるほどー。確かに主婦は平均的にくたびれていますね。(そうじゃない人ごめんなさい) 私自身専業主婦だったついこの間までと、働き出した今では全然顔が違うなと思いますもん。 やっぱり家にこもってるとどんどんくたびれていきますね。 あと、本能的に反応ってのもなんとなく理解できた・・・かな? ありがとうございました

その他の回答 (12)

• madogiwa
回答No.2

私の場合は、若い娘の方があまり遊んでいないと思っていたんですけど、最近はそうも言ってられないんですよね。 逆に若い娘の方が遊んでいたりするから。 なので、最近は年齢よりも気持ちの問題(?)かなと割り切っています。 質問の内容と違う意見になっている気がするけど、勘弁してください。 PS:ちなみに24なら十分若いですよ?(私は、30前半)

sakuratti
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 今は若い人のほうがヤリまくりですよね。 私の若いときでも割りとそうだったけど、今はもっとひどい感じ!? ありがとうございました

• mamasou
回答No.1

私から(30代)みればあなたも十分わかいのですが・・(^_^;) 確かに芸能人は30代の女性の方が何だか魅力的にみえたりしますね。 飯島さんとか中山さんとか。 色々経験を積んで自信があるからなのかしら?とか思いますね。 あとは考え方が若い。 私の周りの30代も歳食ったと言ってはいますが、私が考えていた30 代よりも感覚がとても若い気はします。 それでも男性からすると若い人はいいのでしょうね。 肌の張りは勿論ですが、体型も歳と共に崩れてはきます。 あとはエッチにしても若い頃の方が感覚もよく素直に楽しめた? 気はしますね。それは男性にとって魅力でしょう。 わたしから見ると自由奔放というかしばられていない感覚はありますね。 歳をとると自分の考えに自信がある分、自分の考えを通そうとする意識は強く なってくるので可愛げはなくなるのかも・・。

sakuratti
質問者

お礼

なるほど。確かに体型の崩れというのはありますね。芸能人のスタイルが良すぎてそんな事忘れていました(^^ゞ あとHが自由奔放というのも納得です。自由奔放すぎてどうでもいいようなやつとヤっちゃったりもあるしね(爆) 可愛げがなくなる・・なるほど。男はなんだかんだいっても従順な子が好きですもんね。 ありがとうございました。