• ベストアンサー

若い子のどこに魅力を感じますか?

かなり年齢が気になってきた24歳女です。 いつもは私自身、若くなれたらいいのにな・・と思っていたのですが、最近テレビを見ていたらあまりそう思わなくなりました。 というのも芸能人は大体揃いもそろって30前後が綺麗な気がするからです。 たまたまドラマの再放送で「美少女」といわれていた昔の宮沢りえをみましたが、断然今のほうが美しいです。 藤原紀香もミス日本になったときは今から見るとぽっちゃりすぎます。 他にもいろいろいるのですが、よく考えてみると絶対10代より30前後の方が綺麗なように感じます。 10代のとき(特に高校生)って一番ぽっちゃりしてる時期だし、化粧だって高校生の化粧よりは20代30代の方がうまくなっていくに決まってます。 例えば「結婚してノーメイクになってデブデブになって色気が全くなくなった」というならわかるのですが、働いている女性だったりすると、単純には若いときよりある程度年齢がいっているほうが洗練されている気がします。 実際私も10代の頃より今の顔のほうが気に入っています。 でも男の人って平均的に若い人が好きなんですよね。どうしてですか?やっぱり肌のつやがちがうから?でも若いときだと逆にニキビがあったりする人もいるし・・・ 最近どうして若い方がイイのかわからなくなってしまいました。 色々ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

要は確率論だと思います。 30歳前後の人は女性として一番輝いている時なのかも 知れませんが、それはごく一部の人や芸能人の話であって、普通は家庭の主婦としてもうくたびれかける時期でしょう。(けっしてケンカを売ってるつもりはないので皆さん怒らないでくださいね。) ところが10代~20代前半は、肉体的にも精神的にもまだ完全に成熟していないですので、トータルイメージで“若い”=“いい”となってしまうと思うんですよね。 私だって19歳の老けた女性より30歳の藤原紀香の方がいいですもの。 全体のイメージで「30代=おばさん」「10代=若い」と判断するんじゃないですか。 もう一つは男性の生殖本能で完全に熟れきった人よりも、 成熟する前の若い肉体に本能的に反応するんじゃないでしょうか。

sakuratti
質問者

お礼

>家庭の主婦としてもうくたびれかける時期 なるほどー。確かに主婦は平均的にくたびれていますね。(そうじゃない人ごめんなさい) 私自身専業主婦だったついこの間までと、働き出した今では全然顔が違うなと思いますもん。 やっぱり家にこもってるとどんどんくたびれていきますね。 あと、本能的に反応ってのもなんとなく理解できた・・・かな? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • madogiwa
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

私の場合は、若い娘の方があまり遊んでいないと思っていたんですけど、最近はそうも言ってられないんですよね。 逆に若い娘の方が遊んでいたりするから。 なので、最近は年齢よりも気持ちの問題(?)かなと割り切っています。 質問の内容と違う意見になっている気がするけど、勘弁してください。 PS:ちなみに24なら十分若いですよ?(私は、30前半)

sakuratti
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 今は若い人のほうがヤリまくりですよね。 私の若いときでも割りとそうだったけど、今はもっとひどい感じ!? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

私から(30代)みればあなたも十分わかいのですが・・(^_^;) 確かに芸能人は30代の女性の方が何だか魅力的にみえたりしますね。 飯島さんとか中山さんとか。 色々経験を積んで自信があるからなのかしら?とか思いますね。 あとは考え方が若い。 私の周りの30代も歳食ったと言ってはいますが、私が考えていた30 代よりも感覚がとても若い気はします。 それでも男性からすると若い人はいいのでしょうね。 肌の張りは勿論ですが、体型も歳と共に崩れてはきます。 あとはエッチにしても若い頃の方が感覚もよく素直に楽しめた? 気はしますね。それは男性にとって魅力でしょう。 わたしから見ると自由奔放というかしばられていない感覚はありますね。 歳をとると自分の考えに自信がある分、自分の考えを通そうとする意識は強く なってくるので可愛げはなくなるのかも・・。

sakuratti
質問者

お礼

なるほど。確かに体型の崩れというのはありますね。芸能人のスタイルが良すぎてそんな事忘れていました(^^ゞ あとHが自由奔放というのも納得です。自由奔放すぎてどうでもいいようなやつとヤっちゃったりもあるしね(爆) 可愛げがなくなる・・なるほど。男はなんだかんだいっても従順な子が好きですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮沢りえのテレホンカード(非売品)。

    どうも。 部屋の片付けをしていたら、宮沢りえのテレカが。昔に実家でFMタウンズ(これまた懐かしい)を買ったときにノベルティでついていたものです。 これって価値あるんですかね?それにしても若い!16歳とかでしょうか??今の宮沢りえの方が好きですけどね♪

  • 写真集

    皆さんが今まで印象に残る芸能人の写真集はありますか? 私なら四半世紀以上前に出た宮沢りえのヌード写真集ですね。 あれ確かサンタフェというタイトルでしたっけ? 当時宮沢りえが十代でヌードになって衝撃的だったのを記憶していますからね。 しかも可愛くて綺麗なボディーラインでしたしね。 因みに私は買いませんでしたが。 まあアラフォー以上の方なら覚えておられるのではないでしょうか。

  • 高校生の基礎化粧品について。

    私は現在高校2年生です。 普段は全くノーメイクなんですが 紫外線にあたることが多いので将来、 シミとか気になるので今のうちから化粧水とかしようと思うのですが 分からないことがたくさんあるので教えてもらえませんか? (1)ノーメイクの人でもクレンジングはした方がいいんですか? (2)洗顔→化粧水→乳液→クリームという順番を見たことがあるのですがすべて必要ですか? (3)化粧水などは朝晩2回つける必要があるんですか? (4)色黒なのですが、美白の化粧水などを使ったら顔だけが白くなって首との差が出て不自然になることはありませんか? (5)あまりお金がないので1000円前後か2000円以内で買えるお勧めの基礎化粧品を教えてください。 ちなみに私は感想肌ではないと思います。 どちらかというと脂性だと思います。 あと、基礎化粧でシミ、そばかす、にきび などが予防できたらいいなぁ~と思います。

  • メイクしないとおかしいですか?

    私は30代独身ですが、 ほぼノーメイク、というか…口紅だけです。 あまりノーメイクとは思われないようなのですが (ノーメイクと言うとびっくりされるし…) 乾燥肌なので夏でも化粧水や乳液などは欠かせませんが ほかは全然気を使ってません。 こーいうのって…やはり社会生活ではあまり受け入れられないでしょうか。 中学生の時にものもらいがひどくなって、 睫毛が1部ごっそり抜けてから全然生えてこないので(涙) マスカラなんか塗ると目立つと思うし、 高校卒業するときに、美容院に行ったらほとんど無理矢理化粧されて (敏感肌だからと断ったのに…) ファンデーションかチークですごく荒れてからちょっと敬遠気味です。 口紅も20歳過ぎるまでつけなくて… つけはじめてからは、唇が凄く荒れて 皮が剥けたり、ほくろかしみのようなものがたくさん出来ました。 思えば安いものだったから品質が悪かったのかもですが… 30過ぎてもノーメイクの方っているのでしょうか?

  • 宮沢りえさんと貴乃花親方のはどうやって出会い、婚約したのでしょうか?

    今更ながらですが、最近結婚なさった宮沢りえさんと貴乃花親方が昔婚約しましたが、そもそも二人はどうやって出会ったのでしょうか? 破局の原因などはいろいろ出ていますが、出会いについては何も出ていなかったので…。 宮沢りえさんの結婚のニュースと共に貴乃花親方とのことがまた出ていましたのでちょっと気になりました。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存知の方、情報お待ちしております。

  • 宮沢りえさんと「Mの悲劇」

    私はドラマをほとんど見ないのですが、以前新聞のテレビ欄を見た時、現在長谷川京子さんが演じておられる役が、宮沢りえさんになっていたような気がするんですが…。 いろいろ調べてみても、宮沢さんのみの字も出てこないし、収録前に宮沢さんが降番されたのか、私の幻覚なのか、一体どちらなのか気になって仕方ありません。 ご存じの方、無知な私にどうぞ教えてください。

  • 釣りバカ日誌の20代のヒロイン?

    昨日、ニュースサイトで、「伊東美咲が宮沢りえ以来の20代のゲスト抜擢」という記事がありました。 でも4の佐野量子や10の宝生舞、11の桜井幸子も出演時は20代だったと思うのですが・・・。 ニュースでの「ゲスト」とは「ヒロイン」とは違うのでしょうか? 4は尾美としのり、10は金子賢や11では村田雄浩・・・というような「相手方」?のようなゲストがいるからかな、とも思ったのですが、12の宮沢りえの場合も、「大物」という意味では青島幸男も出てますし、相手方として吉岡秀隆も出てますし・・・。 ニュースの意味がよく分かりません! どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします!

  • CMで宮沢りえがつけている指輪とピアス

    今放送されているアクアレーベルのCMで宮沢りえさんがつけている お揃いっぽい透明の大きな石がついた指輪とピアスが どこのメーカーのものかわかる方! 教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

    ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

  • 頬が赤いのを消したい

    皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。 頬の赤みが気になり悩んでいます。 寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。 会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。 今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。 化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか? 赤みを消す化粧法などあるのでしょうか? また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります) よろしくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • WRC-G01-Wの設定内容とは?特定URLのブロック機能について解説します。
  • WRC-G01-Wは特定URLをブロックする機能を持っています。キーワード指定でユーチューブなどのサイト閲覧を制限できます。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-G01-Wは、特定URLをブロックする機能を備えています。キーワード指定によりユーチューブなどのサイト閲覧をブロックすることができます。
回答を見る