• ベストアンサー

「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「恐怖!○○男」は、こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/sigma/norida.htm
mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本当に参考どころじゃなく完璧に「恐怖!○○男」がまとめられたサイトですね。お腹がよじれるほど笑いました。 管理人の方はちょっとキてますが(苦笑) 「○○男」の名前より何の攻撃にもなっていないような「○○攻撃」の名前を私は殆ど憶えているのですが、それが全部詳細にまとめられていて嬉しかったですね。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

多分コチラにほとんど書いてあると思いますよ。 http://www.twin.ne.jp/~arrival/saicchan/desu/

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~arrival/saicchan/desu/
mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 しかしよくまぁまとまったサイトですね!びっくりしました。「みなさん」は8~9割ビデオに録ってあるのですが、ひたすら録り溜めしただけなので今度整理する(未だにしていないんです)時にはインデックスとしてかなり使えますね。 回答いただきどうもありがとうございました。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.13

日本一のぬいぐるみ師ってキャッチフレ~ズが好きでした。空気が入っただけって、毎回言ってる奴です・・・汗 その後いつも、怪人名、発表してましたね・・・

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「日本一のぬいぐるみ師」言ってましたねー。あと後半の方ですが怪人のお腹に「Made in ○○」とかも書いてありました。 怪人・・・「恐怖!○○男!ドロドロドロ...」ってどこが恐怖なんだ!ってくらいおマヌケなキャラばっかりでした。しかしノリダー初回のラッコ男は衝撃的でしたね。 回答いただきありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.12

ノリタケのマイケル・ジャクソン(タカアキはライオネル・リッチー)のI'ts BADのプロモのパロディ. あとバブルス(マイケルのペットのチンパンジー)にタカアキが扮してタバコを吸ったりスケベな事をしたりとか・・・ その女の子バージョンでキョンキョンもチンパンジーの女の子やってましたね. あとはノリタケの松本伊代に対するストーカーみたいなやつ. 「息くれよ~~」とか言ってビニール袋差し出してませんでしたっけ? それで,変なジャンプして飛びついたり・・・ あとは,ちょっと北の国から.これは結構シリーズになっていたと思います. それとヤンキーのクイズみたいのもやってませんでしたっけ?滑り台に解答者がいて間違えると滑り台が上がって行って落ちた方が負けとか・・・ あの時代の,とんねるずは面白かったですね.

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あー、結構色々思い出しました。ライオネルリチ男とかいう名前があったような...バブルスも面白かったし、キョンキョンは可愛かったですね。 「息くれよ~」とか「飛ぶぞ」とか言うアブナいキャラのノリさんはかなり好きでした。 >あの時代の,とんねるずは面白かったですね. もう仰るとおりです。古き良きナントカって感じですね。 回答いただきありがとうございました。

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.11

なぜ「北の国から」シリーズが出てこないのか不思議なのですが。 みなさんのおかげです ではこれとのりだーは欠かすことができないと思います。

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですよね!北の国からは欠かすことができませんね。 「純!蛍!」って呼ぶ時のツバが飛びそうな喋り方とか、ナカちゃん(地井武男さん)との会話とか、面白かったですね。 回答いただきありがとうございました。

  • kya_p
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.10

#5です。 すみません。思い出したのですが、 カートレースは生ダラですよね。 ごっちゃになっています(T_T) 博士と助手は以外に好きでした。 それと、バブルス君。 キョンキョンのサルタイツ姿はかわいかった。

mikiko178
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。 生ダラも面白かったですが、あの純粋にコントをやっていた頃のみなさんの面白さは群を抜いてました。 博士と助手は私も好きでした。今でもツボが同じ友達とは「は、博士!とうとう見つけたのですね!」なんて会話の端々に入れたりしてます。(アホっぽいですが) 回答ありがとうございました。

noname#7200
noname#7200
回答No.9

チェッカーズとの「仁義なき戦い」のパロディが大好きでした。 いつも貴さんが武内くんを蹴ってからハチャメチャになるやつです。

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 チェッカーズが出るコントは面白かったですよね。一番好きなのは学園モノのチェッカルズで「8人組じゃ~ん」とか「ちっちゃな頃からちっちゃくて、15で小児と呼ばれたよ♪」とかスリッパでひっぱたく「Kill You♪」とかとかとか、挙げればキリがないくらいです。 武内くんはよく画面下隅に巨人の山倉捕手の写真が出てましたね。 回答いただきありがとうございました。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.8

デビルマンのパロディ「デビルタカマン」が あったような。 エンディングとオープニングもデビルマンのパロディで 「小野みゆきが似てるから それだけで生まれた企画 こんなに似てる人を ほっとけないだけ」 という・・・w

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 デビルタカマン、ありましたねー。コント的にはそんなに好きではないというかあまり印象に残ってないんですが、小野みゆきさん...いやしくも資生堂のCMモデルさんがあぁぁぁぁ...と思ったのを憶えてます。でもそういう人がやるからギャップで面白いんでしょうけどね。 回答いただきありがとうございました。

  • kinbyo
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.7

宮沢りえさんが出ていた頃よりは少し新しくなりますが、観月ありささんもよくコントに参加していましたよね。 当時、観月さんが出演されていたドラマのパロディーをしていたのを覚えています。「じゃじゃ馬ならし」は 確か「じゃじゃじゃ馬ならし」というタイトルで、貴さんが中井貴一さん役で。あと、タイトルは忘れましたが 「放課後」のパロディーもやっていました!

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 観月ありささんも出てましたねー。まだあまり認知されていない頃で「みづき」ってふりがなが付いてたり、「観(カン)月」と書くからタカさんに「カンちゃん」とか言われたりもしてました。 でも学園モノは宮沢りえさんのインパクトには勝てないんですよね...正直あまり印象に残ってません。ビデオを探して見てみようかな。今よりかなり眉が太くて(笑)幼い感じでしょうね。 回答いただきありがとうございました。

  • kya_p
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

イボタカコの心霊体験バスツアーってのもありましたね。 あと、名前は忘れたのですが、ダンスのヤツ。 ストロベリーでしたっけ? コントではありませんが、カートレースも好きでした。 アイルトン・セナも出演して。。。 おかげです高校ネタでは、先生の名前が毎回楽しみでした。

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 イボタカコ...ありましたねー。「お~ジャガジャガジャガ~おジャガ池~♪」なんて歌もありました。 先生の名前は「○○と書いて□□と読みます」って、大概スタッフがバカウケしてる内輪ネタが多かったけど、それでも意味がわからないなりにそのバカウケ笑いにつられて笑ってました。 回答いただきありがとうございました。

  • Amy
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

コントじゃないけど、「おじゃがいけ!」とかいって心霊スポットに行くやつありましたよね(笑) すごい見てたなぁ。。。イボアイコとか。 あとは、ダンスの「ストロベリー」っていうひとが出てくるコント。。。懐かしいですね。

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうです、「ストロベリーダンサーズ」ありましたねー。あの格好といい、ダンスといい、かなりウケてました。好きなキャラの1つです。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『とんねるずのみなさんのおかげです』の学校コントで…

    先日ふと忘れかけていた記憶を引っ張り出したのですが、 『とんねるずのみなさんのおかげです』(『した』の前の番組)の 学校コント(ノリ子編)のことを思い出しました。 宮沢りえさんが出ていたり、森川正太さんが出ていたり、 穂積ペペさんが出ていたり、 結構有名な方々が出ていた気がするのですが、 唯一女生徒役の人が誰だったか思い出せないんです…。 先日ふと見ていた『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた 沢田雅美さんという方に似ていたような気がしたのですが… はっきり思い出せないんです…。なにせ幼少期だったもので…。 もし覚えている方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

    ご覧いただきましてありがとうございます! むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、 【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません) という作品がありました。 時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。 内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、 その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。 劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、 最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・ といった終わり方だった気がします。 かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。 ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。 ですので、ご存知の方! どんな情報でもよいのでください! ■ビデオ化されている。。。とか ■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか ■他にどんなキャストが出ていた。。。とか などなど 些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

  • とんねるずのみなさんのおかげ?

    酒井若菜さんと西川きよしさんの食わず嫌いで おふたりの嫌いなものは何でしたか? あと、どちらが勝ちましたか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    とんねるずの番組で聖子ちゃんが久留米駅前のタミーの話をしていたそうですがどんな内容だったんですか?

  • とんねるずのみなさまのおかげ

    とんねるずのみなさまのおかげでした。で、以前はキタナシュランというコーナーがキタナトランになってるのは、何か理由があるのですか

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    【新・食わず嫌い王決定戦】2007年 2月8日木村カエラ×沢村一樹の放送の中で、 木村カエラさんのお気に入りの映画(ドラマ)の話が有りましたが、 タイトルを聞き逃してしまいました。 覚えている方いませんか? よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    綾瀬はるかさんは、この番組の食わず嫌いに出演したことはありますか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    本日(11/17)包放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の中の芸能人年収当てクイズの解答で、カル-セル麻紀さんの順番を ちょっと目を離したスキに見逃してしまいました! どなたかご覧になった方、教えてください! 他のメンバ-は家田荘子さん・セインカミュさん・大木こだまひびきさん・ 松崎しげるさんです。

  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」での

    「とんねるずのみなさんのおかげです」での、もじもじ君の時に流れてました音楽はなんというタイトルかわかりませんか?その曲が入っているCDでもいいので情報よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    純喫茶スリーセブンのコーナーで使用されている曲なんですが 聞いたことあるのに題名&アーティストが思い出せないのです。 ・テクノ系、激しさはなく単調な感じ ・あのコーナーからして80年代の曲だろうと思う ・声が機械によりロボット風味でしたサンプリング前は女性の声であろうと、そして英語 私、音階で表現することも出来なくて恐縮なのですがこれでお分かりになりましたら教えて下さい。