宮沢りえ主演の単発NHKドラマ! 宮沢りえさんと青年の不思議な出会いと謎のブレスレットに迫る

このQ&Aのポイント
  • 宮沢りえさんが主演した15年前の単発NHKドラマ「緑の街」についての情報をお探しです。
  • ドラマの内容は海外のジャングルや森で起こる不思議な出来事を描いており、青年が少女(りえちゃん)と出会うというストーリーです。
  • ドラマの終わりは市場や道端のような場所で、りえちゃんの腕を誰かがひっぱると謎のブレスレットが輝くというシーンが印象的です。ビデオ化されているかや他のキャストについての情報も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

ご覧いただきましてありがとうございます! むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、 【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません) という作品がありました。 時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。 内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、 その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。 劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、 最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・ といった終わり方だった気がします。 かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。 ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。 ですので、ご存知の方! どんな情報でもよいのでください! ■ビデオ化されている。。。とか ■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか ■他にどんなキャストが出ていた。。。とか などなど 些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「緑の町」ではなく、「緑の果て」ではないでしょうか? http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24325 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87789 単発のドラマなので、ビデオ化はしていないのではないかと思います。

moecian
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 「緑の果て」。。。ですね☆  (どうりで見つからないわけです。。。) ビデオ化していないとなると、もう見る術は残されていないですね・・・ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

    ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

    ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

  • 宮沢りえは主演?助演?

    「たそがれ清兵衛」で、ヒロイン朋江を好演した宮沢りえが、これまでに行われた今年度の主要映画賞すべてに名を連ねる“6冠”を獲得したが、主演女優賞が3タイトル、助演女優賞が3タイトルと半々に分かれています。いったいこの主演、助演は誰がどうやって決めるのでしょうか?また、3月7日の「日本アカデミー賞」ではどっちを受賞するのでしょうか?

  • 宮沢りえさん

    宮沢りえさんが芸能人じゃなかったらどんな職業が向いていると思いますか?

  • 宮沢りえさん、、

    海外での宮沢りえさんの活躍が多くなってきたようですが、 どんな映画に出ているのでしょうか?台湾などの映画とは聞いたことあるのですが・・・。こちらでは公開されてないものなのかな?気になります!

  • 宮沢りえ

    宮沢りえってハーフなんですか????

  • 宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

    宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

  • 宮沢りえについて

    宮沢りえがすごく好きですが、なぜあんなに痩せて いるのか知っている方がいたら教えてください。 拒食症からまだ完全には立ち直っていないのでしょうか? 手足が以上に細いと思うのですが・・・。

  • 昔、宮沢りえが出ていたCMで・・・。

    かなり昔の事なんですが、確か角川文庫の本だと思うのですが、 宮沢りえがCMで、大人役と少女役で、海辺で2人で本を朗読してる シーンで、「僕の体なんか百回燃やしてもかまわない」(ちょっと 自信無し)という所を読んでいたのですが・・・。 その小説が誰の小説なのか知っている方いらっしゃいますか? 教えて下さい。

  • すっごく昔の、宮沢りえちゃんの西遊記

    ふとしたことから、主人とこの話題になったのですが、あまりにも思い出せなくて、悔しい想いをしています。 出演者がわからないのです。誰が、何役だったかがわかる方、教えて下さい。ちなみに、もっくんってレギュラーで出てました?