宮沢りえ主演の単発NHKドラマ! 宮沢りえさんと青年の不思議な出会いと謎のブレスレットに迫る

このQ&Aのポイント
  • 宮沢りえさんが主演した15年前の単発NHKドラマ「緑の街」についての情報をお探しです。
  • ドラマの内容は海外のジャングルや森で起こる不思議な出来事を描いており、青年が少女(りえちゃん)と出会うというストーリーです。
  • ドラマの終わりは市場や道端のような場所で、りえちゃんの腕を誰かがひっぱると謎のブレスレットが輝くというシーンが印象的です。ビデオ化されているかや他のキャストについての情報も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

ご覧いただきましてありがとうございます! むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、 【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません) という作品がありました。 時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。 内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、 その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。 劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、 最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・ といった終わり方だった気がします。 かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。 ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。 ですので、ご存知の方! どんな情報でもよいのでください! ■ビデオ化されている。。。とか ■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか ■他にどんなキャストが出ていた。。。とか などなど 些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「緑の町」ではなく、「緑の果て」ではないでしょうか? http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24325 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87789 単発のドラマなので、ビデオ化はしていないのではないかと思います。

moecian
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 「緑の果て」。。。ですね☆  (どうりで見つからないわけです。。。) ビデオ化していないとなると、もう見る術は残されていないですね・・・ 本当にありがとうございました!