• 締切済み

宮沢りえについて

宮沢りえがすごく好きですが、なぜあんなに痩せて いるのか知っている方がいたら教えてください。 拒食症からまだ完全には立ち直っていないのでしょうか? 手足が以上に細いと思うのですが・・・。

みんなの回答

• dolour
回答No.5

1. 日常的多忙のストレスと少女アイドル時代の噂が精神的非常に激しかったショックの為。  2. 最新の噂によると、実は美容長寿健康を考え、最新医学的の長寿美容健康法 (美容長寿遺伝子 Sir 2 活性化) を日常的に実行していた。  3. それとも、ただ単に次の大役作りのために美容ダイエットをしていたのかもしれません。  4. また過去と違い、最近のテレビ画面、映画のスクリーンに合わせて写りが最も良くなる理由に激美容ダイエットに決意した。  5.過去のパリコレのある有名日本人初ファッションモデルに似た役の為のオーディションに備えて同じ< スラっとしたボディーライン型 >になれるか初大挑戦をした。 結果、主役女優モデル役獲得!  6.有名米国ハリウッド映画の一大ホラー映画の女性役に向けてオーディションに要求された体型になれるか大挑戦した。 7. 現在、芸能界内で大横柄している数々の国際的暴力団グループ関係者、またはその大型体格系イケメン資金調達関係者のNo.1ターゲット重要資金調達元、そしてヒューマン・トラフィッキング(世界人身売買)の被害犠牲者 (麻薬漬け) となった。 8.  お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんの占い師のマインドコントロール関連事件の被害犠牲者の対象となった。 9.  創価学会の大型仏壇の配給裏仕事が善人がする福祉サービスだと毎日長時間洗脳され、実は、人気に隠れて街の引越し屋のように大仏壇を動かす、ただあせ働きしてきた結果。 10. 人生最愛の子供ができ、日々努力する母として体質が変わってしまった。 11. 最愛の子、大女優役、そして今回スレ違いで離婚した ”謎のぼやくひもの夫” を 意味もなく守るため日常的多忙の超絶的ストレスで激痩せした。      彼女は既に、お茶の間が知っていた子供ではなく、 実は意外にも様々な役に対して大変な挑戦をするメソッド演技法で有名なので たぶん、 2,3,4,5,6、10, 11 が本当の理由ではないかと推測計算結果がでます。   今後の宮沢りえさんの御活躍、そして、お幸せをお祈りする次第ですね!  xxx  ;)    

noname#9724
noname#9724
回答No.4

No.3の者です。やはりスタイルにはものすごく気をつかっているのではないでしょうか?(つまり自然な状態ではない) 拒食症が完璧には治っていないのではないかとも私は思います。 普通に生活していれば(つまり拒食症が完治しているのなら)昔の体重、体型に戻っていてもおかしくないと思います。彼女があれだけ細いのはやはりかなりの努力で維持しているのではないでしょうか。 自然にしていたら昔の体型になるところを、すごい努力で今の体型を維持しているのではないかと私は想像します。 でも、10代の頃と比べたら、誰でも多少は体型は違いますよね?自然にしていたら、10代の体型に戻るところまでいく、と書いたのは極端すぎましたが、その年代のそれなりの体型にはなるのではないかということです。 質問の答えになっていなかったらごめんなさい。

takepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりかなりの努力をしているんだろうなあと 思います、私も。でもあれだけたくさんの賞をとって いい仕事をしているところ見ると、病気というほどで もないのでしょうね。 ただかなり無理をしているとは思いますので、 その点は心配だと思いますが、あれだけ痩せているの はうらやましいとも思います。 また何か情報があったら教えてください。

noname#9724
noname#9724
回答No.3

拒食症が治ったのかどうかは知らないですが、やはり女性の芸能人なら誰でも、スタイルに気をつかうのは当たり前なのでは・・・?拒食症になった人なら普通の人よりもっと気にしているとは思いますが。 以下、質問の答えにはなっていないのですが、少々気になったので・・・。失礼します。 たくさん食べても痩せてしまう病気は甲状腺機能亢進症だと思うのですが、ダイエットがきっかけでそれになるのはないと思います。無理な食事制限などのダイエットをすると、体が余計なエネルギーを消費しないように、むしろ甲状腺の機能が低下します。女性ホルモンのバランスも崩れて、月経がなくなります。 拒食症の人は、自ら厳しい食事制限をしたりするので、宮沢りえが甲状腺機能亢進症とは考えにくいかと・・。 あと、過食嘔吐なら唾液腺が腫れると思います。えらが張って見えるのは、痩せすぎだからだと思います・・・。

takepoko
質問者

お礼

回答をありがとうございました。さらに質問ですが 過食嘔吐でも拒食症でもなければ、彼女はあれだけの 細さを自然に生活して維持していると思われますか? 彼女の10代のころの体型をみていると自然には維持 できない(多少の努力ぐらいでは)ように思えるの ですが・・・。

回答No.2

治っていないということも考えられるんですが・・ ずいぶん前なんですが、モデルの「桐島かれんさん」のインタビューを読んだときこんなことが書いてありました。 本格的にモデルをやっていたときは常にダイエットを心がけていたんだけど、何をやっても全然痩せなかったらしいです。だけどなんらかのきっかけで痩せ始めて(これについては詳しく書いていませんでした)、それ以来全然太らない体質に。むしろ痩せすぎてしまって、夜中にピザを1枚食べてから寝ているなんて書いてありました。 後、私の知り合いがみるみる痩せて入院したことがあります。その人はもとから痩せ型だったので、言い方は適切ではないかもしれませんが「鶏がら」のように骨と皮になっていきました。日常生活には支障がないようでしたが、体がいつもぼんやりと暑く、食事はもちろん、間食にケーキなどをたくさん食べても体重は落ちるばかり。 最終的に入院したのですが、なんらかのきっかけでホルモン異常が起こり、新陳代謝が活発になりすぎて、どんどん痩せてしまう病気だったそうです。同じ病室にはお年寄りばかりで、加齢と共に発症しやすい病気だったらしいですが、その人は25,6歳だったと思います。 宮沢りえさんももしかしたら、ダイエットなどをきっかけに、ホルモンバランスが変わってしまったというのもあるかもしれないなぁと。 気にせずに間食できて、夜中にピザを食べても大丈夫なんて、なんだかうらやましい気もしてしまいました(^^;)

takepoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに普通に生活していてもバランスが崩れている ことで痩せているかもしれませんね。 また新しい情報があったら教えてください。 ありがとうございました。

回答No.1

詳しくは知らないのですが、以前友人とこの話題になったので書かせてもらいますね。 宮沢りえさんが痩せる前はとっても可愛かったですよね。 今でももちろん可愛いと思いますが。。 私の記憶では、宮沢りえさんが痩せたのは貴乃花との破局の後からだったと思います。 あれからしばらくしてテレビに出てきた宮沢りえさんは骸骨のようにガリガリに痩せてしまって、とてもかわいそうでした。 噂によると過食嘔吐だったそうです。 そのため、昔よりもえらが張ってしまってる気がします。 (過食嘔吐を繰り返すとえらが張るそうです) 痩せてしまったからえらが強調されてるだけかもしれませんが。 少しでも参考になれば嬉しいです^^

takepoko
質問者

お礼

情報をありがとうございました。拒食症だと 思っていましたが、過食嘔吐だったのですね。 今もエラが張っているし、かなり細いので 完治していないのではないか・・と思っています。 また情報があったら教えてください。 ありがとうございました。