• ベストアンサー

宮沢りえ 映画?

私がかなり小さい頃に見た物なので、映画かドラマかわからないのですが、確か宮沢りえが主人公の学園物で、街中が悪者?に追いかけられて・・・と言う様な内容の物でした。僕らの七日間戦争ではないです。 すご~く昔なので記憶がこれくらいしかないです。 ちなみに宮沢りえは髪が長く、ポニ~テ~ルに結ってました。服は主に制服だったような気がします・・

  • spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

「宮沢りえの悪魔をやっつけろ!」というドラマがあったみたいですが、 これでしょうか?

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~t-aoki/akuma.html
spinky
質問者

お礼

なんとな~くこれのような気がします!レンタルして見たいと思います。すっきりしました~ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

補足になります。 「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」は たぶん月曜ドラマランド というようなタイトルの放映で90分枠で午後7:30頃から放映されていたと思います。記憶では仮装衣装のようなかっこをしていたと思いますが・・・本作はビデオも出ています。

spinky
質問者

お礼

ありがとうございますno1の方の参考アドで見たら、そのようです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=119138 ↑ここに宮沢りえの出演作のリストが書いてありますよ。

spinky
質問者

お礼

ありがとうございます。こうしてみると結構いろんな物に出演されてるんですね・・

関連するQ&A

  • 宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

    ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ぼくらの七日間戦争出演者は今?

    昔、『ぼくらの七日間戦争』っていう映画がありましたよね? 出演者の中で 『宮沢りえ』さん 『菊池~』さんは TVでよく見かけるのですが、(菊池~さんは最近見かけないなー)他の中学生を演じた方がたは今現在どういった活動をしているのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

  • 過去の気になるドラマ?

    とっても気になっているのですが、もうほとんど覚えていないのでお聞きするのも恥ずかしいのですが、教えていただけたらすっきりします!!多分10年は前なのかなぁ・・・宮沢りえさんがでていたかな?NHKと記憶しているのですが、海外のシーンもあり、森の映像も印象的でした。挿入歌は女性の切ない声で「みどりのきっぷ~……」というのははっきり覚えています。あー、覚えている事も自信がなくて、すみません!!どなたかこの挿入歌のドラマ分かりますか??お願いします!

  • 宮沢りえさん

    宮沢りえさんが芸能人じゃなかったらどんな職業が向いていると思いますか?

  • 宮沢りえさん、、

    海外での宮沢りえさんの活躍が多くなってきたようですが、 どんな映画に出ているのでしょうか?台湾などの映画とは聞いたことあるのですが・・・。こちらでは公開されてないものなのかな?気になります!

  • 宮沢りえ

    宮沢りえってハーフなんですか????

  • 宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

    宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

  • 宮沢りえについて

    宮沢りえがすごく好きですが、なぜあんなに痩せて いるのか知っている方がいたら教えてください。 拒食症からまだ完全には立ち直っていないのでしょうか? 手足が以上に細いと思うのですが・・・。

  • こんな映画しりません?

    昔見た映画で思い出せないうえ、記憶が薄れてきてうろ覚えのところもあるのですが。 内戦かクーデターか他国との戦争かわかりませんが、とにかく終始戦闘がある。 どこの地域か忘れました。 たしかAK47を撃っていて、熱くなった銃を触ってしまって「あちっ」というシーンがあったような。 ロケットランチャーでトラックをぶっ飛ばすシーンがあった。 結構ロケットランチャと、リュックに入れたロケットが出てきた覚えがある。 冬には真っ白い戦闘服で雪の中も歩いたりしていた。 あっちこち頻繁に移動していた。 少なくても15年以上前の映画。もしかしたらドラマかもしれませんが、たぶん映画だと思います。 俳優は一切覚えていません。有名な人が出ていなかっただけなのか、当時知らなかっただけなのかはわかりません。 こんな断片的な記憶しかありませんが、誰かわかりませんか。

  • 非常時以外で軍人が街中を軍服で闊歩することについて

    ソ連や欧米の映画を見ると戦争中でもないのに街中に普通に軍人が制服で日常生活を送ってますが、あれってどういうことなんでしょうか?貧乏軍人でほかに着る服がないんでしょうか?それとも映画だから役割をわかりやすくするためにああいう表現になってるだけで現実に軍服で日常生活は欧米でも異常なことなんでしょうか?どういうことなのか教えてください。