• ベストアンサー

「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「恐怖!○○男」は、こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/sigma/norida.htm
mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本当に参考どころじゃなく完璧に「恐怖!○○男」がまとめられたサイトですね。お腹がよじれるほど笑いました。 管理人の方はちょっとキてますが(苦笑) 「○○男」の名前より何の攻撃にもなっていないような「○○攻撃」の名前を私は殆ど憶えているのですが、それが全部詳細にまとめられていて嬉しかったですね。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (13)

• takesuke
回答No.3

松嶋菜々子の戦隊モノ!「近未来警察072」クネクネ

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうそう!今や押しも押されもせぬ売れっ子ですが、当時は「マツシマナナコ?」って感じでした。でも可愛いコだなぁとは思ってましたが。 あの頃の映像はかなり貴重ですよね。録ってあるので久々にビデオでも見ようかなと思います。 回答いただきありがとうございました。

• K-1
回答No.2

「保毛尾田保毛男」とヴァリエーションで「HOMOMAN」「保毛太郎侍」 「実験くん」

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 保毛尾田保毛男はすぐに出てくるキャラですが、保毛太郎侍は忘れてましたね... 「ポンポンポンポン.....」と振り返ると保毛男。(笑)面白かったですね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.1

しっかり見ていたのではないので自信なしなのですが 「保毛尾田・・」なんてのやってませんでしたっけ? タカさんが「口のまわりを髭剃り跡のように青くぬって・・」母が「岸田今日子さん」だったような・・。

mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 保毛尾田保毛男は私もかなり好きでしたね...青ジョリのアゴとラメラメのガウンとか「ホホホホホ」と扇子で扇ぎながら笑うのとか... 回答いただきどうもありがとうございました。 P.S 岸田今日子さんは「お母さま」ではなく「お姉さま」ですね。