• ベストアンサー

40歳くらいの男性の方、おしえてください・・・

20歳の学生、女です。 42歳の人を好きになってしまいました。 自分で言うのもなんですが、すごく優しくしてくれるし私の事気に入ってくれてるみたいなんです。 でもやっぱり所詮42歳の男性にとって20の子なんて子供にすぎないのでしょうか。 数日前も「k-775ちゃんクラスの男子にもてるだろー」とか言われてショックです。やっぱりこれって彼にとって私なんて年が離れたお子様でしかないんでしょうか;_; 彼には奥様がいるみたいなのでこの先どうする事も出来ないしどうにかなることもないでしょうが・・・それでも好きでどうしようもないんです。せめて抱きしめてほしい(←今の目標) 40歳くらいの男性の方、20歳そこそこの女性に対してどう思うか、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#3568
noname#3568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です。 20歳の女性は充分恋愛対象の範囲に入りますよ。 子供扱いとかはその人によるけれど、 私ならしません、なぜなら、貴方も男性の42歳という年令を 意識されているかと思うからです。 それゆえの背伸びも理解できますし、 男性は妻帯者ですよね。 彼もわかってるんですよ不倫させてはいけないことを、 そして妻帯者の方は異性の扱いに慣れているということです。 だから魅力も感じるだろうし貴方が物足りないって 劣等感感じるわけです。 彼が貴方を抱きしめない理由は心は奥さんにあるから、 もし抱きしめてしまったら、自分の理性が離れ家庭を壊すと いうことをわかっているからですよ。 おそらくこれ以上の進展はないでしょうし あってはいけないってわかってるのではないでしょうか。 好きになることはいいことでも不倫、略奪って やってはいけないことです。奥さんが傷つくの見て平気ですか? 奥さんから慰謝料請求されて平気ですか? これ以上発展するのは絶対に良くありませんよ。 42歳からみても20歳の貴方は充分恋愛対象になります おそらく30代20代ならなおさらだと思います。 この人でなくても充分貴方にふさわしい人は いくらでもいますよ。 ましてや若い方のほうが子供扱いはしませんからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3568
質問者

お礼

>彼が貴方を抱きしめない理由は心は奥さんにあるから、 そうですよね・・・私が彼の一番になることは絶対できないですよね。 >奥さんが傷つくの見て平気ですか? 平気じゃありません;_;しかも彼女はとてもいい方のようなんです。 目が覚めました。私馬鹿なこと考えてたなあって思います。これから何度も顔あわせるのできついですが、これ以上彼にはまらないよう頑張ります。 どうもありがとうございました!あ、Neterukunさんからのレス光栄です☆

その他の回答 (7)

• estolada
回答No.8

こんにちは39歳の男性ですが気持ちは19か20歳のままですが高校生は子供って感じですね 19歳から20歳そこそこの女性が一番いいときだと思います 20歳そこそこの女性と会話してる時が一番癒されてるといおうか落ち着きますね そしていやな事もすべて忘れるのです不思議なことに  私ぐらいの歳から27歳から29歳の女性を見ると同い年に感じはじめましたね最近は(笑) そして同い年とか7 8歳下の人なんかみてても女性と思いません(大爆笑)まあどっちにしろ恋愛に年齢差は関係ないと思います がんばってください

noname#3568
質問者

お礼

そ、そんな事言われたらせっかく諦めようって決めたのにまた心が揺らいでしまいます(笑) 私はもう諦めようと努力している最中ですし、この先何も起こらないでしょうが、それでも向こうも私に好意を寄せていてくれたらなあ・・・と思ってます。 だからestoladaさんの意見ちょっと嬉しかったです^^ どうもありがとうございました!

• J-2
回答No.7

私は39(既婚)ですが・・・気持ちは、若いつもり・・・というより  気分的には、・・・年は取ってないんです。 だから、相手の年がどうのと考えたことはありません。  まあ、さすがに10代の学生さんは、その差。  と言うか考え方の幼さをもろに感じますが・・・ 社会人として頑張っている人にはそんなに感じないものですよ。 実際は、人によるんでしょうが、自分たちぐらい特に既婚者は、  家族という安心感から安定して見えるのかな?物欲しげに見えない人が多いみたいですね。・・・ やっと思いやりで優しくできる年になったね。と言われる位ですから (長年、相談役見たいにしてもらってる年上の女性にです。                ・・・昔好きだったマドンナみたいな存在) 年上だから、という点においては、問題ないです。 個人の恋愛観に何言うつもりもありません。  でも、彼の優しさは、自分でもそうだけど・・・ 公のやさしさ。その彼があなたに傾いて・・・無いとは言えないが  家族を忘れた時点で、彼を軽蔑します。残念ですが。 理由もあるかも知れません・・・その点はわかりません。  家族を忘れられるとすれば、 あなたもいつか忘れられる人になる可能性があるということを 心に持って、 その上で、の行動はあなたの意志で。  自分で決め自分で行動し、そしていろいろな結果は、 自分の意志で決めたことだから納得できると思います。   こんな回答ですいません。

noname#3568
質問者

お礼

>でも、彼の優しさは、自分でもそうだけど・・・ 公のやさしさ。その彼があなたに傾いて・・・無いとは言えないが家族を忘れた時点で、彼を軽蔑します。 軽蔑します!矛盾してますよね。私のこと好きになって欲しいけどそうしたら軽蔑しちゃう・・・ 忘れられるよう、頑張りますね。 どうもありがとうございました!

• q-type
回答No.6

お子様扱いしている男性に大人の男を感じてるダケのように見受けられ ますが・・・。 私は30半ばですが、先日k-775さんと同じ年齢の女性(働いてる方ですが) に似たような事言われましたが、お断りしましたョ。 年齢差がどうとかではなく「お子様扱いしている男性に大人の男を感じてる ダケ」に感じまして・・・。 その時口を合わせればそのような関係になれましたが「一度ユックリ考えて それでも・・・と言うなら改めて考えさせてもらう」と伝えて帰りましたョ 私は一応独身ですがそう考えてます 今の所連絡無いですが・・・。  (≧∇≦)/ ハハハ たった一度の過ちで後々本当に失ってはならないものを失う事が有るので ある意味「そうさせたくはない」というその男性の優しさを感じますが・・・。 それに家族が大事という気持ちも有るでしょうし・・・。

noname#3568
質問者

お礼

彼は、「大人の男」タイプではないんです^^;年齢の割りに若々しくて、大人だからとかではなく性格に惹かれました。同じくらいの年だったらなあと何度思ったことか! でも今はもう、自分が馬鹿だったことに気づきました。 ここの皆さんのおかげです。アドバイス、本当にどうもありがとうございました!

• sponta
回答No.5

子供だから魅力的ってこともある。 でも、きっとあなたは、子供扱いして欲しくないんでしょうね。 「…ちゃんはクラスの男子にもてるだろ」なんてセリフは、裏に「だから、42才のおじさんなんか相手にならないよな」という屈折した自虐的な下心の気持ちが隠れているのではないかと思われます。(私も同年輩のおじさんですが、彼にとって、このあたりがシモネタと日常会話のぎりぎりのラインなのでは) 誰かを好きになるということは悪いことじゃないと思います。 命短し、恋せよ乙女。という言葉がありますが、それは真実なんじゃないかな。 ただ、抱きしめられるということが、セックスを意味するとしても、 セックスによって、あなたの冷静な判断が狂わされるというのは、つまらない。 と、おもいます。 あなたにとって憧れのその男性とのセックスが人生のすべてだとしても、42才の男性にとってあなたとのセックスは、ちょっとしたスリル、ちょっとした快感、悦楽に過ぎないことも多いにありえます。 (逆に、若いあなたとのセックスに彼が舞いあがってしまって、平常心をなくす可能性のほうが大きいかも…。そういう場合のほうが実はやっかい) とはいえ、20代の早い時期にそういう手痛い経験をしておくことも、生涯の相手を見つけるためには必要なのかもしれませんね。 ☆ 自分が感じたこと、思ったことに忠実に生きていくことは、それ自体すばらしいことだと思います。(衝動で動いてしまうのは問題だけど…) きっと、彼とそういう関係になったとしたら、年齢のギャップは逆転するはず。 男は、性欲という悲しい習性を背負っているもの。 どうぞ、その男性を苦しめてあげてください。 不倫のそしりもあるでしょう。でも、問題は自己責任です。 ひとごとながら、悔いのない恋愛、悔いのない人生を歩まれたらと、おもいます。

noname#3568
質問者

お礼

>あなたにとって憧れのその男性とのセックスが人生のすべてだとしても、42才の男性にとってあなたとのセックスは、ちょっとしたスリル、ちょっとした快感、悦楽に過ぎないことも多いにありえます。 この言葉・・・胸にささりました。ショックだけど、きっとそのとうりなんでしょうね。今はお陰で目がさめました。アドバイス本当にどうもありがとうございました!

回答No.4

女性ですが、回答していいですか? 恋愛に年齢はないと思います。なので、十分、恋愛の対象になってるとは思うのです。 あなたが彼を好きになったのは、彼が結婚して落ち着いていて、やさしいからなのでしょうね。 私も学生時代に、自分より20以上の離れた塾の先生に熱烈に恋をしました。 大人の男性にあこがれてたのでしょうね、ファザコンでもないはずだったんですが・・・ 彼とつきあうことも夢みてました。 私の場合は、彼には、めちゃめちゃ素敵な奥様がいて、お子様もいたので、相手にはされませんでしたけど(笑) もし、彼があなたとそういう関係になるということは、奥様やお子様?をないがしろにしてるということ。 そういう男性を信じられますか? 彼はもしかしたらあなたを真剣に愛してるかもしれないけど、感情のままに彼が行動すれば、悲しみ人がでてきてしまうんですよ。 彼がそういう行動をしないから、あなたも余計彼が素敵に見えるのでは? 簡単に妻子を裏切る人は、あなたもたやすく裏切られるということなんですよ? 不倫について、先日オモシロイことを聞きました。 ご主人が浮気で問題を起こしたときに、彼の妻は、その愛人と対決したそうです。 「子供のおしめは紙おむつじゃなくて、綿をつかってください、上の子供は毎日3時に迎えに行ってください、きちんと子供の面倒をみてください、そしたら、あなたに主人をさしあげます」って いったそうです。 不倫はおいしいとこしかみてないから、キレイで、美しいんですよね~。結婚の実体をみたら、きれいごとではすまないですから。 ちょっと話しがずれてしまいましたね、ごめんなさい。 いずれにせよ、どんな恋愛も自分のこやしにするぐらいの気持ちがないとね? 彼から吸収できるところは吸収していい女になってください。

noname#3568
質問者

お礼

>もし、彼があなたとそういう関係になるということは、奥様やお子様?をないがしろにしてるということ。 そのとうりです!さすが、同じ女性からのご意見だなと思いました。冷静に考えて、私が身を引くのが一番の方法(というかそれしかないですよね倫理的にも)なんだと気づきました・・・本当血迷ってました今朝は>_< 同じ女性からのあどばいすも、大変ありがたかったです。どうもありがとうございました!

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは。 少し前によく似たのがありましたのでどうぞ・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268303
noname#3568
質問者

お礼

どうもありがとうございました。後でじっくり見て見ますね!

• hkoji
回答No.1

現在44才の男性です。 40才位だと、若い女性との恋愛についての感覚は個人差が大きいと思います。 子供に見てしまうことは否定できませんが、反対に20才からはおじさんに見られて恋愛対象にならないだろうとも思ってしまいます。 私の場合、ちょうど40才のころに21歳の女性と付き合っていました。(どちらも独身) 最初は、年の差を気にしすぎて多少ギクシャクしましたが、すぐに自然に付き合えるようになりました。 年齢のことが原因ではないのですが、今は別れてしまいましたが・・・。 お互いに、一人の人間として尊重し合い尊敬できれば全く問題ないと思います。 ただし、相手が妻帯者であったらあきらめるべきです。 不倫は絶対に反対です。

noname#3568
質問者

お礼

>ただし、相手が妻帯者であったらあきらめるべきです。 不倫は絶対に反対です。 本当にその通りです。目が覚めました。自分が奥さんの立場だったらどんなに辛いだろうか・・・ どうもありがとうございました。