• ベストアンサー

40歳くらいの男性の方、おしえてください・・・

20歳の学生、女です。 42歳の人を好きになってしまいました。 自分で言うのもなんですが、すごく優しくしてくれるし私の事気に入ってくれてるみたいなんです。 でもやっぱり所詮42歳の男性にとって20の子なんて子供にすぎないのでしょうか。 数日前も「k-775ちゃんクラスの男子にもてるだろー」とか言われてショックです。やっぱりこれって彼にとって私なんて年が離れたお子様でしかないんでしょうか;_; 彼には奥様がいるみたいなのでこの先どうする事も出来ないしどうにかなることもないでしょうが・・・それでも好きでどうしようもないんです。せめて抱きしめてほしい(←今の目標) 40歳くらいの男性の方、20歳そこそこの女性に対してどう思うか、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#3568
noname#3568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です。 20歳の女性は充分恋愛対象の範囲に入りますよ。 子供扱いとかはその人によるけれど、 私ならしません、なぜなら、貴方も男性の42歳という年令を 意識されているかと思うからです。 それゆえの背伸びも理解できますし、 男性は妻帯者ですよね。 彼もわかってるんですよ不倫させてはいけないことを、 そして妻帯者の方は異性の扱いに慣れているということです。 だから魅力も感じるだろうし貴方が物足りないって 劣等感感じるわけです。 彼が貴方を抱きしめない理由は心は奥さんにあるから、 もし抱きしめてしまったら、自分の理性が離れ家庭を壊すと いうことをわかっているからですよ。 おそらくこれ以上の進展はないでしょうし あってはいけないってわかってるのではないでしょうか。 好きになることはいいことでも不倫、略奪って やってはいけないことです。奥さんが傷つくの見て平気ですか? 奥さんから慰謝料請求されて平気ですか? これ以上発展するのは絶対に良くありませんよ。 42歳からみても20歳の貴方は充分恋愛対象になります おそらく30代20代ならなおさらだと思います。 この人でなくても充分貴方にふさわしい人は いくらでもいますよ。 ましてや若い方のほうが子供扱いはしませんからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3568
質問者

お礼

>彼が貴方を抱きしめない理由は心は奥さんにあるから、 そうですよね・・・私が彼の一番になることは絶対できないですよね。 >奥さんが傷つくの見て平気ですか? 平気じゃありません;_;しかも彼女はとてもいい方のようなんです。 目が覚めました。私馬鹿なこと考えてたなあって思います。これから何度も顔あわせるのできついですが、これ以上彼にはまらないよう頑張ります。 どうもありがとうございました!あ、Neterukunさんからのレス光栄です☆

その他の回答 (7)

  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.8

こんにちは39歳の男性ですが気持ちは19か20歳のままですが高校生は子供って感じですね 19歳から20歳そこそこの女性が一番いいときだと思います 20歳そこそこの女性と会話してる時が一番癒されてるといおうか落ち着きますね そしていやな事もすべて忘れるのです不思議なことに  私ぐらいの歳から27歳から29歳の女性を見ると同い年に感じはじめましたね最近は(笑) そして同い年とか7 8歳下の人なんかみてても女性と思いません(大爆笑)まあどっちにしろ恋愛に年齢差は関係ないと思います がんばってください

noname#3568
質問者

お礼

そ、そんな事言われたらせっかく諦めようって決めたのにまた心が揺らいでしまいます(笑) 私はもう諦めようと努力している最中ですし、この先何も起こらないでしょうが、それでも向こうも私に好意を寄せていてくれたらなあ・・・と思ってます。 だからestoladaさんの意見ちょっと嬉しかったです^^ どうもありがとうございました!

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

私は39(既婚)ですが・・・気持ちは、若いつもり・・・というより  気分的には、・・・年は取ってないんです。 だから、相手の年がどうのと考えたことはありません。  まあ、さすがに10代の学生さんは、その差。  と言うか考え方の幼さをもろに感じますが・・・ 社会人として頑張っている人にはそんなに感じないものですよ。 実際は、人によるんでしょうが、自分たちぐらい特に既婚者は、  家族という安心感から安定して見えるのかな?物欲しげに見えない人が多いみたいですね。・・・ やっと思いやりで優しくできる年になったね。と言われる位ですから (長年、相談役見たいにしてもらってる年上の女性にです。                ・・・昔好きだったマドンナみたいな存在) 年上だから、という点においては、問題ないです。 個人の恋愛観に何言うつもりもありません。  でも、彼の優しさは、自分でもそうだけど・・・ 公のやさしさ。その彼があなたに傾いて・・・無いとは言えないが  家族を忘れた時点で、彼を軽蔑します。残念ですが。 理由もあるかも知れません・・・その点はわかりません。  家族を忘れられるとすれば、 あなたもいつか忘れられる人になる可能性があるということを 心に持って、 その上で、の行動はあなたの意志で。  自分で決め自分で行動し、そしていろいろな結果は、 自分の意志で決めたことだから納得できると思います。   こんな回答ですいません。

noname#3568
質問者

お礼

>でも、彼の優しさは、自分でもそうだけど・・・ 公のやさしさ。その彼があなたに傾いて・・・無いとは言えないが家族を忘れた時点で、彼を軽蔑します。 軽蔑します!矛盾してますよね。私のこと好きになって欲しいけどそうしたら軽蔑しちゃう・・・ 忘れられるよう、頑張りますね。 どうもありがとうございました!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

お子様扱いしている男性に大人の男を感じてるダケのように見受けられ ますが・・・。 私は30半ばですが、先日k-775さんと同じ年齢の女性(働いてる方ですが) に似たような事言われましたが、お断りしましたョ。 年齢差がどうとかではなく「お子様扱いしている男性に大人の男を感じてる ダケ」に感じまして・・・。 その時口を合わせればそのような関係になれましたが「一度ユックリ考えて それでも・・・と言うなら改めて考えさせてもらう」と伝えて帰りましたョ 私は一応独身ですがそう考えてます 今の所連絡無いですが・・・。  (≧∇≦)/ ハハハ たった一度の過ちで後々本当に失ってはならないものを失う事が有るので ある意味「そうさせたくはない」というその男性の優しさを感じますが・・・。 それに家族が大事という気持ちも有るでしょうし・・・。

noname#3568
質問者

お礼

彼は、「大人の男」タイプではないんです^^;年齢の割りに若々しくて、大人だからとかではなく性格に惹かれました。同じくらいの年だったらなあと何度思ったことか! でも今はもう、自分が馬鹿だったことに気づきました。 ここの皆さんのおかげです。アドバイス、本当にどうもありがとうございました!

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.5

子供だから魅力的ってこともある。 でも、きっとあなたは、子供扱いして欲しくないんでしょうね。 「…ちゃんはクラスの男子にもてるだろ」なんてセリフは、裏に「だから、42才のおじさんなんか相手にならないよな」という屈折した自虐的な下心の気持ちが隠れているのではないかと思われます。(私も同年輩のおじさんですが、彼にとって、このあたりがシモネタと日常会話のぎりぎりのラインなのでは) 誰かを好きになるということは悪いことじゃないと思います。 命短し、恋せよ乙女。という言葉がありますが、それは真実なんじゃないかな。 ただ、抱きしめられるということが、セックスを意味するとしても、 セックスによって、あなたの冷静な判断が狂わされるというのは、つまらない。 と、おもいます。 あなたにとって憧れのその男性とのセックスが人生のすべてだとしても、42才の男性にとってあなたとのセックスは、ちょっとしたスリル、ちょっとした快感、悦楽に過ぎないことも多いにありえます。 (逆に、若いあなたとのセックスに彼が舞いあがってしまって、平常心をなくす可能性のほうが大きいかも…。そういう場合のほうが実はやっかい) とはいえ、20代の早い時期にそういう手痛い経験をしておくことも、生涯の相手を見つけるためには必要なのかもしれませんね。 ☆ 自分が感じたこと、思ったことに忠実に生きていくことは、それ自体すばらしいことだと思います。(衝動で動いてしまうのは問題だけど…) きっと、彼とそういう関係になったとしたら、年齢のギャップは逆転するはず。 男は、性欲という悲しい習性を背負っているもの。 どうぞ、その男性を苦しめてあげてください。 不倫のそしりもあるでしょう。でも、問題は自己責任です。 ひとごとながら、悔いのない恋愛、悔いのない人生を歩まれたらと、おもいます。

noname#3568
質問者

お礼

>あなたにとって憧れのその男性とのセックスが人生のすべてだとしても、42才の男性にとってあなたとのセックスは、ちょっとしたスリル、ちょっとした快感、悦楽に過ぎないことも多いにありえます。 この言葉・・・胸にささりました。ショックだけど、きっとそのとうりなんでしょうね。今はお陰で目がさめました。アドバイス本当にどうもありがとうございました!

回答No.4

女性ですが、回答していいですか? 恋愛に年齢はないと思います。なので、十分、恋愛の対象になってるとは思うのです。 あなたが彼を好きになったのは、彼が結婚して落ち着いていて、やさしいからなのでしょうね。 私も学生時代に、自分より20以上の離れた塾の先生に熱烈に恋をしました。 大人の男性にあこがれてたのでしょうね、ファザコンでもないはずだったんですが・・・ 彼とつきあうことも夢みてました。 私の場合は、彼には、めちゃめちゃ素敵な奥様がいて、お子様もいたので、相手にはされませんでしたけど(笑) もし、彼があなたとそういう関係になるということは、奥様やお子様?をないがしろにしてるということ。 そういう男性を信じられますか? 彼はもしかしたらあなたを真剣に愛してるかもしれないけど、感情のままに彼が行動すれば、悲しみ人がでてきてしまうんですよ。 彼がそういう行動をしないから、あなたも余計彼が素敵に見えるのでは? 簡単に妻子を裏切る人は、あなたもたやすく裏切られるということなんですよ? 不倫について、先日オモシロイことを聞きました。 ご主人が浮気で問題を起こしたときに、彼の妻は、その愛人と対決したそうです。 「子供のおしめは紙おむつじゃなくて、綿をつかってください、上の子供は毎日3時に迎えに行ってください、きちんと子供の面倒をみてください、そしたら、あなたに主人をさしあげます」って いったそうです。 不倫はおいしいとこしかみてないから、キレイで、美しいんですよね~。結婚の実体をみたら、きれいごとではすまないですから。 ちょっと話しがずれてしまいましたね、ごめんなさい。 いずれにせよ、どんな恋愛も自分のこやしにするぐらいの気持ちがないとね? 彼から吸収できるところは吸収していい女になってください。

noname#3568
質問者

お礼

>もし、彼があなたとそういう関係になるということは、奥様やお子様?をないがしろにしてるということ。 そのとうりです!さすが、同じ女性からのご意見だなと思いました。冷静に考えて、私が身を引くのが一番の方法(というかそれしかないですよね倫理的にも)なんだと気づきました・・・本当血迷ってました今朝は>_< 同じ女性からのあどばいすも、大変ありがたかったです。どうもありがとうございました!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは。 少し前によく似たのがありましたのでどうぞ・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268303
noname#3568
質問者

お礼

どうもありがとうございました。後でじっくり見て見ますね!

  • hkoji
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.1

現在44才の男性です。 40才位だと、若い女性との恋愛についての感覚は個人差が大きいと思います。 子供に見てしまうことは否定できませんが、反対に20才からはおじさんに見られて恋愛対象にならないだろうとも思ってしまいます。 私の場合、ちょうど40才のころに21歳の女性と付き合っていました。(どちらも独身) 最初は、年の差を気にしすぎて多少ギクシャクしましたが、すぐに自然に付き合えるようになりました。 年齢のことが原因ではないのですが、今は別れてしまいましたが・・・。 お互いに、一人の人間として尊重し合い尊敬できれば全く問題ないと思います。 ただし、相手が妻帯者であったらあきらめるべきです。 不倫は絶対に反対です。

noname#3568
質問者

お礼

>ただし、相手が妻帯者であったらあきらめるべきです。 不倫は絶対に反対です。 本当にその通りです。目が覚めました。自分が奥さんの立場だったらどんなに辛いだろうか・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性にお聞きします。例えば 学生の方ならクラス、社会人の方なら社内などで 可愛い子・綺麗な子などモテる女性は一人ぐらいは いるものだと想います。あなたはその女性のこと 好き又は気になる程度の 存在だとします。ある日その子が(クラス又は社内で) いいなぁって想う男性のタイプをお話したとします。 あなたは自分が予想していた男とまったく 予想を裏切るような男性の名前を言われたら どう想いますか?大体の男性は驚くとは想いますが。 気になる程度の方なら「なるほど」など想うかもしれませんが 好きと感情がある方はその女性のこと諦めますか それともその男性に嫉妬の炎を燃やしますか? ご意見ください。 お待ちしております。

  • こんな男性はいないんですか?

    私は30歳を控えた女性です。 恋愛経験(お付き合いした事)が恥ずかしながら一度もなく、告白とかされたことも一度もないです。なので、よくわからないので教えてください。 私は、大体男の人を好きになるときは 「いい人だなぁー。やさしいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」 っていう気持ちから 「私のこと好きになってくれたらうれしいな。たくさん話がしたいな。お互いにいろんなこと相談できたらいいな。」 っていう気持ちになって 「甘えたいな。手とかつなぎたいなぁ。」 ってなっていきます。その段階でもなかなかアプローチとかできず、超オクテなのですが・・・。オクテって損ですね! さて、男性は女性を好きなるときもこんな感じなのでしょうか。 というのも、男性って「あの子を抱きたい」とか「Hしたい」とかそっちが先なのではと私は思ってしまって、そう思われるのが怖くて、男性の前で女性らしくするのが苦手なのです。だからわざと女らしくなくしてしまったりします。 30歳でこんなことをいってるのは子どもっぽいけど、でもそういう気持ち的にお互いすごく惹かれあって、その先にからだの関係があるような(時間をかけて)恋愛がしたいのですが、これは私の超理想論なのでしょうか。 こんな男子はいないんですか?

  • 特に男性の方 働くということ

    私は女性です。 まだ大学生です。 ふと、男性が働くというのはどんな事なんだろうと思いました。 特に新人と呼ばれる頃には、全てが新しいもの尽くしで目の回る日々だと思います。 覚えても覚えても新しい事が増えていくでしょうし、目標もどんどん高くなっていきますよね。 もし彼女がいたら、構っている余裕はないかと思います。土日も場合によっては出勤でしょうし、自由な時間もずっと減っていきますよね。 何もかもが学生時代とは違って、世界が一変するんだろうな。と、思っています。 私は女性で学生で、なんとなーく、おぼろげに想像することしかできません。 やっぱり男性と女性とでは、働くの意味が少し変わってくるのではないかと思い(結婚出産などで)、このような疑問が浮かびました。 質問自体が、ざっくりしていてわかりにくいかと思いますが、働くということ、特に新人の頃というのを、ざっくりとで結構ですので教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 男性が稼ぎやすいようにならないでしょうか?

    最近では、女性が男性を養うようになり、定着してきました。 もう少し協力して家族ともどもで稼ぐようになると効率よくうまく収入も得られるようになると思うのですがどうでしょうか? 得意分野では女性が稼ぎ、男性が後方支援にまわるようなこともよく見られます。 やり方さえわかれば、男女どちらが仕事をしようが同じことなので、出産のときのみ、男性が代わりに頑張るというスタイルが一番負担もなく便利だと思いますが、いかがでしょうか? 女はまだまだ甘い!女が稼ぎやすい世の中になったのだから、女が男を養うようでなければダメだ。そこまでやってやっと女は男と男女平等均等法などを堂々と叫ぶことができるのです。 わたしも女ですが、そう思います。 最近ではひげが生えてしまう女性も出てきているということですが、男はそういったことで、子供から批判されたり、臭がられてきたりして嫌なものを背負ってきました。 そして、奥様は奥様同志でランチを召し上がっている。 これが当然ではならないのです。 逆の立場だったらどう思うのか? それを考えなければならないのです。 男女平等としたいのならば、そこまでしなければならない。 女の方が手先が器用で口先も器用。 ならば、女が男を養うまでにならなければならないのです。 できるのにやっていない。 女はまだまだ怠惰です。 やっていることが足りない。 もっともっと女性には厳しくしていかなければならないのです。

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。

  • 男子または男性の方にお聞きします

    中二の女子です 最近私は仲のいい友達にこう言われました 「あんねぇ。k君ね(実名は言えないので)このごろあんたのとこ見てるよっ」 と言って来ました 私はそのk君とは部活は一緒なのですが、 私は、あまり男子と話さないほうです 私はあるきっかけでk君を気になり始めました 私は気になり始めると、いままで話せていたのに 話せなくなってしまいます しかしズルズル引きずってしまい… ずっと話せていません それで仲いい友に言われた言葉で授業中も チラチラ見始めました しかし仲いい友達はk君と同じ班で 私とは逆 男子と積極的に話します なので私は話す機会がなく… でもその子は 「今日もね発表してたときがん見してたよ」や 「何回も振り向いてたよ」 などと… 話しかけてこない女子または女性なんかは 男子または男性の方はどう思いますか? (ついでに私は顔は悪くないです) またどういう女子が魅力的ですか?

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • 再婚された男性へ・・。

    再婚された男性で元妻との間に子供がいる方にお聞きします。 どのように、元妻との子と接していますか?(接していない。のであれば理由も聞きたいです。)また、元妻の子のことをどのように考えていますか?現在の奥様との間に子供がいらっしゃるのなら、愛情はすべての子供は一緒ですか?  元妻との間に子供がいる男性との結婚を考えています。子供のことが将来どのように影響するか想像がつかず不安です・・。(お互いの愛情に疑いはありませんが、子供がいることは正直、イヤです・・。)奥様はご自分側の子供についてどう思ってられますか?苦労事や幸せ事、悩みや、思いやりなどの生の意見が聞きたいです。 ちなみに、私の場合は彼の子供と住む可能性はほぼありません。

  • 男性に質問です。

    こんにちは、20代後半の女です。 先日、お付き合いしている彼との会話で少し不安になった事で質問させてください。 最近、結婚の話をよくします。そこで、子供の話になったのですが どっちに似るかどうか、等を話している時に 彼:「そりゃ俺に似るわ。間違いない!」と(話の流れで笑いながら)言うので 私:「え?私に似た子は?欲しくないの?」とさらっと返すと 彼:「いや、俺に似る」と強く言われました。 そんなやり取りをしている内にだんだん、冗談で言ってる感じじゃないな、と思ったので 私:「好きな人に似てるって嬉しくない?私はあなたに似た子が欲しいけど・・・」と聞いてみると 彼:「え?いやそれは無いなぁ。自分の意見と同じものを求めたらいけないよ」 と真面目に言われてしまいました。。。 私はショックを受けたのですが、そんなものなのでしょうか? 『自分の意見と同じものを求めたらいけない』とまで言われてしまったので 文句も言えずに今に至ります。でも何だか気が晴れないので男性の意見をお聞かせ下さい。 「可愛いよ」なんて言ってくれるくせに私に似た子供は要らない? 彼の気持ちが良く分かりません。。。 私の事本当に好きなのかも心配になりました。 私は考えすぎでしょうか???