• ベストアンサー

吸ってしまいましたぁぁぁぁ

禁煙したことあるんです。年単位で、、、 それなのに今回は、どうしても吸ってしまうんです。 20代前半の女性で禁煙暦は10年くらいです。(←このあたりには目をつぶってください) 一日の量は5本程度でした。 最長で3年、短くて一年半禁煙していました。 禁煙といっても特に決心してやめていた訳ではなく、 「やめよっかな」でやめて「吸おっかな」で吸い始める、そんな感じでした。 今回は禁煙して一年半たった時に、仕事を変えストレスの多さから衝動的に吸ってしまいました。 仕事をやめたらタバコもやめよう。。。 近々、禁煙大国といわれる海外に移住することが決まっていたので そっちにいけば吸えないし、買えないし(1000円位します) 大丈夫だろう・・・ なんて、先延ばしにしつつ…この時点でいつもとは様子が違うんです。。。 現在、その禁煙大国にいます。 彼と彼の友達と三人で暮らしています。 彼の友達が吸っている。。。(涙) 彼は仕事で出張に行ってしまい、しばらく友達と二人で暮らしです。 いや、怪しいことは何にもないんです。(←本当に何も問題ないです) 問題があるとすれば、私がその友達のタバコを盗んでお風呂で吸ったことくらいです。 あぁ、寂しいからって、暇だからって、 生理前だからって、いらいらしてるからって、 匂いが多少残っても彼に(彼はタバコ大嫌いです)見つからないからって 人のタバコ盗んで吸っちゃだめですよねぇぇぇ。 あたしは何をしているんだ。。。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった誰か、 とどめの一撃ください。

noname#25613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>若い女性にきくようなタバコの害を教えていただけるとありがたいです。 かしこまりました。 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco.html http://www.abe.or.jp/tobacco/index.asp http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/ http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/ad8020/kenmin/index.html http://smartwoman.nikkei.co.jp/life/healthcare/article.aspx?id=20050101l2002l2&page=1 たとえばあなた自身はタバコに強くても、他人の遺伝子も持ったあなたの子供がタバコに耐性があるとは限りません。 流産、低体重。 生まれてからも発育不全、知能の低発達、乳幼児突然死症候群。 何とか育っても切れやすい子だったり不妊症だったり。 女性はおぎゃあと生まれたときに、すでに卵母細胞が出来ていて、大人になると毎月一つずつ成熟して排卵されます。 もうすでに10年近くニコチン漬けにしてたんですよね。 まだ漬け込みます? それから、受動喫煙でも同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10年近く漬け込んできた まだ漬け込みます? あぁ、そうなんだなぁ。と思いました。 今すでにタバコの害におかされているんですよね。。。 付き合っている彼氏がタバコを嫌いなのも子供への悪影響からです。 そんな彼の子供をいつか持つかもしれないのに。 私が私の子供を死に追いやっているかもしれないんですね。 今からやめたって遅いんじゃないでしょうか。 もちろん吸うよりはやめるほうがいいに決まっているんですが。 すでに10年も吸ってしまっていて、いまさら遅くないですか…。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 とどめの一撃になったでしょ。 やめるに越した事はありません。 がんばって下さい。

質問者

お礼

なりました(笑) あれから吸いたくはなっていません。 もし、また吸いたくなったらこのページを見てがんばろうと思います。 自分のためですもんね! お二人ともありがとうございました。

• Frock04
回答No.1

まあまだ大丈夫かなって思いますが…。最近ボンベを携帯し外出されてるかたを見ました。とてもつらそうでした。 一度こちらをご覧ください。

参考URL:
http://nsleep.com/hp/internal/in-copd/in-copd.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト拝見しました。ボンベを…というのはこの病気でということでしょうか? わかってはいるんですが、私自身、現在が元気で、 長年すっている人も絶対病気になるわけでもない、というイメージがあり あまり現実味を持って迫ってこないのです。 だからこそ吸ってしまうのですが… 絶対にこうなる!だからやめたほうがいい! と、若い女性にきくようなタバコの害を教えていただけるとありがたいです。