• ベストアンサー
  • 困ってます

本体を買い替えたのですがディスプレイの接続が上手くいかず困っております。

この度新しくタワーのパソコン(BTO)を購入しました。 現在使用しているNEC「VALUESTAR PC-VL300 1D」に標準で付属しているディスプレイを使いたいと思っています。 どちらも端子がD-subミニ15Pinの様なのですが、接続して本体の電源を入れるとディスプレイが待機の状態になり何も映りませんでした。 ディスプレイの電源ボタンを押してみたりもしましたが、電源が入った音がしたあと即電源が落ちて待機状態に戻ってしまいます。 マザーボードはASUS P5VD2-MX、ビデオカードはGeForce7300GSという物のようです。 何か見落としているのか、それともピンが合っていても流用できないものなのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

モニタが繋がっていなくてもPC本体は起動出来ますか? それで起動できない場合はPC本体側に問題がありそうです。 購入店に相談してください。 きちんと規格がありますのでモニタの流用は可能ですよ。

質問者からのお礼

流用が可能ということでもう一度よく調べてみました。 すると私が挿していた端子の他に(ケースの形のせいで)奥まっていて正面の上の角度からは見えなかった位置にもう一つ同じ形状の端子がありました。 そちらに挿しましたら問題なく画面が点きました。 初歩的とかいう以前の話でお恥ずかしい限りです。 回答有難う御座いました!